2007年01月28日

2007年トレーニング始動!

・・・といってもコンサの話じゃないです。
自分のトレーニングの話ですw

毎年冬はフットサルしたり、スノボしたりして、そこそこスポーツしているのですが、今年はあまりスポーツする機会がなく、ちょっと体重も増えてきたのでw、つどーむに行って毎年恒例のマラソントレーニングをちょっと早めにスタートすることにしました。

まあ、今年初トレーニングでしたので、あまり無理はせずに、とりあえず5km走ってみました。例年初トレーニングでは、走っている途中でひざ関節が痛んだりするので、マイペースでのんびり走りました。

5kmは無事完走したのですが、タイムは29分ジャスト。自己ベストの27分には届きませんでしたが、まあ初走にしてはそこそこのタイムなので納得。今年はできるだけ毎週走りに行って、しっかりタイムと距離を伸ばしたいなと思ってます。
毎年5月の大会で10km走っているのですが、今年はちょっと背伸びしてハーフを走ってみようかなと思っています。

posted by なおし |23:28 | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年01月26日

日程発表!さてどこに行く?

ついこの間まで天皇杯を戦っていたはずだったのに、もう2007年シーズンの日程発表がありましたね。早速遠征計画を立ててみました。

去年に引き続き、今年の遠征テーマは「行ったことない他チームのホームスタジアムに行く」っていうこと。
現在のJ2所属チームでいうと、草津(群馬陸)・東京V(味スタ)・京都(西京極)の3つ。
というわけで

開幕の京都戦に行くことにしました。
ってか、昨日の時点で既に飛行機予約済みだったりしてw

さて、のこり2スタジアムの日程は、前半戦の中では
5月3日(木・祝)13時 第13節 vs草津(群馬陸)
6月24日(日)13時 第23節 vs東京V(味スタ)
があります。
5月3日はGWの4連休の初日。次の試合は6日のホーム仙台戦ですから、3日の試合終了後にちょっと草津温泉まで足を伸ばして一泊してもいいですね。逆に6月24日は日帰りもOK。どっちも行きやすそうですね。(草津は時期的に高そうですが)

でも、今自分が一番行きたい遠征は、8節福岡戦(4月11日19時西が丘)。この試合ってホームなんですよね。会場の関係上、どうしても道内を確保できなかったようですね。実際にはアウェイ開催に等しいのですが、ホーム扱いということならば、是非遠く西が丘といえども、ホームの雰囲気作りをしたい。当然関東在住サポの皆さんが全力を尽くしてくれると思いますが、自分もここに乗り込み、関東の皆さんの、そしてホームといえども遠く関東で試合をする選手の力になれれば、などと思ったわけですよ。

もちろん仕事の都合がつかなくては、どんなに意気込んでいても行けない訳なので、まず仕事の調整を付けるのが先。ですので行けるかどうかは直前までわからないと思うのですが、是非都合をつけて西が丘に駆けつけたいと思っています。

posted by なおし |01:10 | コンサドーレ札幌いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)

2007年01月23日

天皇杯準決勝遠征記【その3~12月30日編~】

【その1~12月28日編~】はこちら。
【その2~12月29日編~】はこちら。

さて、この旅も3日目。とても快適な(苦笑)カプセルホテルで一夜を明かし、チェックアウトのためロビーでりおんさんと待ち合わせ。朝からMさんの姿を見ないので、無事に鈍行を乗り継いで北海道に帰るというJR罰ゲームの旅出たんだね~、などと話しながら、我々は浅草散策へ出発。

前回のフクアリ遠征では、お昼にもんじゃ焼きを食べたので食べ損なった「雷門藪そば 並木」でブランチとしゃれ込もうと勇んで向かったが残念ながら開店前。しょうがないので他のところでご飯を、と思ったがどこもまだ開店前。結局浅草寺の近くにあったごく普通のうどんのチェーン店で朝ごはんw
そのまま当ても無く浅草寺境内をブラブラ。初詣の準備も忙しい境内では、露店の準備もあわただしく進んでいる。
「いや~、年の瀬って感じだね~」などと話しつつ、ふと、現在東北本線を北上中であろう、Mさんの地獄のような長旅に思いを馳せてたら…

目の前の露店の影から突然現れましたよ、Mさんがw

前日までの旅の疲れに負けて、罰ゲームの旅を断念、格安航空券を物色しに行く前に、せっかく浅草に泊まったのだから浅草寺を見に行こうと思ったらしいw

我々は浅草寺を後にして、国立競技場へ移動。
開会式で川渕”独裁者”キャプテンの挨拶に毒づいたり、滝川二高のプレーに感嘆したり。
そうそう、ここでもMさんに遭遇。
まきさんは、航空券をゲット後、時間が余ったので、元日に戦うはずだった国立競技場を見てから帰ろうと思い立ち、高校選手権をやっているとは全く知らずに来たそうなw

ここからは3人でダラダラと徒歩移動。今晩のホテル探しもしなくちゃならないので、ネットカフェを探していたら結局原宿まで徒歩で移動してましたw
20年ぶりくらいに来た原宿竹下通りにあるネットカフェに入り、ネットで今夜の宿を検索。結局いいところが見つからず、Mさんが宿泊先候補にとメモしていたホテルを予約。

そのままホテルのある蒲田に移動。ホテルもあっさり発見したが…
その名もビジネスニューホテル●ンセ●。
ホテルにチェックインして部屋に入ると…
何十年前の「ニュー」だよこれっていう、すばらしい佇まいw
打ちっぱなしのコンクリの壁、揺れの激しいエレベーター、温度がフレキシブルなシャワーと、ネタ満載のホテルでした。いやー、なぜホテルの写真を撮らなかったんだろう。激しく後悔。

やっと人間らしい空間にたたずむことが出来たうれしさで、ついついビールを飲みすぎ、早々に爆睡してしまいました。

posted by naoshi |01:01 | コンサドーレ札幌遠征記 | コメント(0) | トラックバック(1)

2007年01月22日

またもや出張w

もう今年度になってから何度になることやら、という出張に明日から行ってきますよ。さすがに今回はサッカーを絡められないのが難点ですがw

昨シーズンは、思えば出張に絡めてあっちこっちに遠征してきました。
9月2日vs山形
10月18日vs横浜FC
11月18日vs水戸

ああ、でも出張に絡まない遠征も結構あるなぁ。
4月8日vs神戸
8月11日vs愛媛
12月9日vs新潟(天皇杯)
12月23日vs甲府(天皇杯)
12月29日vsG大阪(天皇杯)

そりゃ、とあるサポの友人に「なおしさんの後半のはじけっぷりはすごい」って言われるわけだw
8月から毎月、12月は3試合遠征していたんだ、オレw
まあ、その8月から羽根が生えてきたんだもんなー、無理もねぇよw
ボーナス余ってたし、うまい具合に出張がぶつかってアウェイに行けたし、出張がボロボロあってマイルも溜まりまくったし。

明日の出張で、またマイルが溜まり、ありえないマイル数になりそうです。3月の開幕には、早速マイルで遠征が出来そうかも。
それとも長いリーグ戦に備えてしっかりマイルを貯めておこうかなぁ…。
いっそのことマイルでキャンプ見に行こうかなぁw

posted by なおし |23:40 | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年01月16日

晩御飯。

かれこれ年も明けて半月。独身に戻って早くも5ヶ月になりました。

相変わらず独身ライフをエンジョイしているのですが、さすがに飲みに行きまくり、アウェイ遠征に行きまくり、遊びまくり、挙句の果てにはハイビジョンレコーダーやプラズマハイビジョンテレビを衝動買いをしたりしたりして、財政事情も芳しくなくなってきました。仕事も忙しかったので晩御飯も外食やコンビニ弁当やインスタントモノ続きでしたが、そろそろまともな食生活に戻さなくてはならない、と思う今日この頃。

そんなわけで、仕事も最近は一段落していることもあり、ここ最近は会社帰りにスーパーに寄って食材を買って帰り、家でご飯を作って食べる機会が増えてきました。
とはいえ、そんなに手を掛けられないというか、手を掛けてもそれなりのモノを作れる技術もないので(汗)、作れるメニューも極端に偏りがでるわけなのです。
食材の中心は、キャベツ。我が家のモルモットの主食でもあるため、冷蔵庫に常備していることもあり、何かとキャベツを使う料理が増えております。とはいっても千切り(俺の手にかかると百切りくらいだがw)か炒めるしか能が無いので、ここんとこのメニューは、ハンバーグ、焼きそば、野菜炒め、カレーが交互に登場しているだけなのですが(笑)。
今日も晩御飯は焼きそば。時間が余ったので明日から食べるカレーをコトコト煮込んで、さっき出来上がりました。これで今週の晩御飯は安泰だw

しかしそろそろこのメニューの貧弱さに、自分で怒りを覚え始めたので、今日近くの本屋でこんな本を買ってきてしまいました。

この本、何がいいって、基本的なトンカツとかハンバーグとか、料理をちょっと覚えているひとにはいまさらな料理まで載っている上に、だしのとり方や素材の切り方なんていう、まさに料理をなんかまともに出来ない俺のような人間にぴったりの本だったりするのです。

まあ、毎日毎日ご飯を家で作るほど仕事がヒマではないので、こつこつと1品1品覚えていって、立派な主夫になれるようがんばりますよ、ええ(違)。

posted by なおし |23:46 | プライベート | コメント(7) | トラックバック(1)

2007年01月12日

名水亭行きます♪

そんなわけで、こちらで予告したとおり、北湯沢で名水亭に行くことにしました。

お誕生日プレゼント絶賛募集中ですw

大きめのバッグを持っていきますので、皆さんでじゃんじゃんかばんの空間を埋め尽くしてくださいw

ちなみに翌日はそのままドームのファン感に直行予定ですw

posted by なおし |01:32 | コンサドーレ札幌いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年01月06日

天皇杯準決勝遠征記【その2~12月29日編~】

【その1~12月28日編~】はこちら。

ネットカフェで一晩明かし、2日目にして既にヤラレ気味の状態で静岡駅から愛野へ向けて出発。乗り込んだ東海道線浜松行きの普通列車には、既にサポ臭がする輩が数名。愛野の手前の掛川では、新幹線移動組が数名乗り込んで来て、ますますサポ臭が高まるw

んで、愛野着。

なかなか小奇麗な駅でしたね。ちなみに市町村としては、ここは袋井市なんですね。駅に降り立ち、駅のそばのサークルKで朝ごはんを調達して、エコパに向かう長~~い上り坂を上り始めたら、こんな車が。

んで、よくボディーをよくみると↓こんな書き込みが…w

うんうん、いい書き込みだw

そして更にテクテク歩いていき、ありえないくらい遅い「動く歩道」を登りるとエコパに到着。

並びの列には既に100人ほど居たでしょうか。朝ご飯を食べて、仲間と談笑しているうちにフットサルに駆り出されて、久々に30分ほどフットサルを楽しみました。ホントかなりひさしぶりに体を動かしたけど楽しかった。

11時に開場。エコパ探検をしたりしていると、オーロラビジョンにこんな表示が。記念に写真に撮っちゃいましたw

とかく準決勝まで上がってくると、それまでとはいろいろ変わったことがあったりして。グッズショップが出ていたり、一番驚いたのは、選手紹介のBGMが、札幌のホームゲームで使っているそれと同じものが流れたこと。一応、うちらアウェイなんですけどねw

試合中は、りおんさんの手引きで、初めてUSのど真ん中で跳んでました。試合は残念な結果でしたが、ヤンツーさんとのお別れの場にも立ち会えたことが何より嬉しかった。

それにしてもこの日のエコパは、突き刺さるような寒風に晒されて、非常に寒かった。帰りの東海道線の電車でもあったかい食べ物を食しながら移動。愛野→三島→熱海→品川と乗り継いで、上野に着いたらもう21時半。

んで、同行者4人(りおんさん、ももっちさん、まきさん)で軽く飲みながら反省会w
23時過ぎにお開きになり、まきさんが予約しているカプセルホテルに空きがあるとの情報を得て、そちらへ宿泊。2日ぶりに風呂に入れたのは良かったのですが、いくらネットカフェよりマシとはいえ、カプセルホテルというより、横穴式棺おけという表現がぴったりのカプセルホテル。ロビーにはコミケでもやっているのかオタクが大勢談笑しているし、その横では聞きなれない外国語を操る外国人が多数。疲れもあったし、まきさんが明日の朝、東北本線鈍行乗り継ぎの旅で帰るということなので早々に就寝しました。

【12月30日編につづく】

posted by なおし |18:14 | コンサドーレ札幌遠征記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年01月05日

年末ジャンボ宝くじ

年末から元日まで、都内に罰ゲーム滞在していたせいで、年末年始の諸々のことが滞っていたわけですが、そのうちのひとつに「年末ジャンボ宝くじ」の当選番号チェックがありました。
普段でしたら、大晦日の抽選会後にWebでチェックしたり、遅くとも元日の朝刊でチェックするのですが、帰宅したのが元日夜でしたし、その後も洗濯やら実家に帰ったりやらで、番号チェックの時間がありませんでした。

やっと昨日になって番号チェックの時間ができたので、元日の朝刊を引っ張り出してチェックを始めました。

今年の宝くじの当選番号は、こちらを見てのとおり、下1桁が0か3か7しかないという、まるでパチンコの確変の目みたいな番号だったので確認も非常にあっさりとしたものでした。
あっという間に末等の300円はチェック完了。その他の0と3と7の番号も早々にチェックが終わり、もう一回番号のチェックをしていました。

ところで1等には前後賞があるのは皆さんご存知かと思いますが、そのチェックを忘れていたので、さらにチェックをしてみました。

すると、なんと1等と1番違いの「142574」っていう番号があるじゃないですか!
ええー!まぢで~~~!!!もしかしてマンションのローン完済?とかいろいろな思いが一瞬のうちにめぐりました。改めてもう一回見てみましたがやはり「142574」。思わず部屋中に響き渡るような声で「ええぇ~~~」とか叫んでしまいました。

続きを読む...

posted by なおし |01:30 | プライベート | コメント(0) | トラックバック(6)

2007年01月02日

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

元日の夜に帰宅し、新聞や届いた年賀状の片付けと、遠征出発前と遠征中の衣類の洗濯(すげぇ量だったw)と一通り片付けて、やっとひと段落。
これから実家に顔を出して、飲んだくれてきます。

明日は家の片付けパート2と観戦記執筆ですかねぇ・・・。

posted by なおし |16:58 | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0)