スポンサーリンク

2007年01月23日

天皇杯準決勝遠征記【その3~12月30日編~】

【その1~12月28日編~】はこちら。
【その2~12月29日編~】はこちら。

さて、この旅も3日目。とても快適な(苦笑)カプセルホテルで一夜を明かし、チェックアウトのためロビーでりおんさんと待ち合わせ。朝からMさんの姿を見ないので、無事に鈍行を乗り継いで北海道に帰るというJR罰ゲームの旅出たんだね~、などと話しながら、我々は浅草散策へ出発。

前回のフクアリ遠征では、お昼にもんじゃ焼きを食べたので食べ損なった「雷門藪そば 並木」でブランチとしゃれ込もうと勇んで向かったが残念ながら開店前。しょうがないので他のところでご飯を、と思ったがどこもまだ開店前。結局浅草寺の近くにあったごく普通のうどんのチェーン店で朝ごはんw
20070123-00.JPG
そのまま当ても無く浅草寺境内をブラブラ。初詣の準備も忙しい境内では、露店の準備もあわただしく進んでいる。
「いや~、年の瀬って感じだね~」などと話しつつ、ふと、現在東北本線を北上中であろう、Mさんの地獄のような長旅に思いを馳せてたら…

目の前の露店の影から突然現れましたよ、Mさんがw

前日までの旅の疲れに負けて、罰ゲームの旅を断念、格安航空券を物色しに行く前に、せっかく浅草に泊まったのだから浅草寺を見に行こうと思ったらしいw

我々は浅草寺を後にして、国立競技場へ移動。
20070123-01.JPG
開会式で川渕”独裁者”キャプテンの挨拶に毒づいたり、滝川二高のプレーに感嘆したり。
そうそう、ここでもMさんに遭遇。
まきさんは、航空券をゲット後、時間が余ったので、元日に戦うはずだった国立競技場を見てから帰ろうと思い立ち、高校選手権をやっているとは全く知らずに来たそうなw

ここからは3人でダラダラと徒歩移動。今晩のホテル探しもしなくちゃならないので、ネットカフェを探していたら結局原宿まで徒歩で移動してましたw
20年ぶりくらいに来た原宿竹下通りにあるネットカフェに入り、ネットで今夜の宿を検索。結局いいところが見つからず、Mさんが宿泊先候補にとメモしていたホテルを予約。

そのままホテルのある蒲田に移動。ホテルもあっさり発見したが…
その名もビジネスニューホテル●ンセ●。
ホテルにチェックインして部屋に入ると…
何十年前の「ニュー」だよこれっていう、すばらしい佇まいw
打ちっぱなしのコンクリの壁、揺れの激しいエレベーター、温度がフレキシブルなシャワーと、ネタ満載のホテルでした。いやー、なぜホテルの写真を撮らなかったんだろう。激しく後悔。

やっと人間らしい空間にたたずむことが出来たうれしさで、ついついビールを飲みすぎ、早々に爆睡してしまいました。




posted by naoshi |01:01 | コンサドーレ札幌遠征記 | コメント(0) | トラックバック(1)