2007年01月06日

天皇杯準決勝遠征記【その2~12月29日編~】

【その1~12月28日編~】はこちら。

ネットカフェで一晩明かし、2日目にして既にヤラレ気味の状態で静岡駅から愛野へ向けて出発。乗り込んだ東海道線浜松行きの普通列車には、既にサポ臭がする輩が数名。愛野の手前の掛川では、新幹線移動組が数名乗り込んで来て、ますますサポ臭が高まるw

んで、愛野着。

なかなか小奇麗な駅でしたね。ちなみに市町村としては、ここは袋井市なんですね。駅に降り立ち、駅のそばのサークルKで朝ごはんを調達して、エコパに向かう長~~い上り坂を上り始めたら、こんな車が。

んで、よくボディーをよくみると↓こんな書き込みが…w

うんうん、いい書き込みだw

そして更にテクテク歩いていき、ありえないくらい遅い「動く歩道」を登りるとエコパに到着。

並びの列には既に100人ほど居たでしょうか。朝ご飯を食べて、仲間と談笑しているうちにフットサルに駆り出されて、久々に30分ほどフットサルを楽しみました。ホントかなりひさしぶりに体を動かしたけど楽しかった。

11時に開場。エコパ探検をしたりしていると、オーロラビジョンにこんな表示が。記念に写真に撮っちゃいましたw

とかく準決勝まで上がってくると、それまでとはいろいろ変わったことがあったりして。グッズショップが出ていたり、一番驚いたのは、選手紹介のBGMが、札幌のホームゲームで使っているそれと同じものが流れたこと。一応、うちらアウェイなんですけどねw

試合中は、りおんさんの手引きで、初めてUSのど真ん中で跳んでました。試合は残念な結果でしたが、ヤンツーさんとのお別れの場にも立ち会えたことが何より嬉しかった。

それにしてもこの日のエコパは、突き刺さるような寒風に晒されて、非常に寒かった。帰りの東海道線の電車でもあったかい食べ物を食しながら移動。愛野→三島→熱海→品川と乗り継いで、上野に着いたらもう21時半。

んで、同行者4人(りおんさん、ももっちさん、まきさん)で軽く飲みながら反省会w
23時過ぎにお開きになり、まきさんが予約しているカプセルホテルに空きがあるとの情報を得て、そちらへ宿泊。2日ぶりに風呂に入れたのは良かったのですが、いくらネットカフェよりマシとはいえ、カプセルホテルというより、横穴式棺おけという表現がぴったりのカプセルホテル。ロビーにはコミケでもやっているのかオタクが大勢談笑しているし、その横では聞きなれない外国語を操る外国人が多数。疲れもあったし、まきさんが明日の朝、東北本線鈍行乗り継ぎの旅で帰るということなので早々に就寝しました。

【12月30日編につづく】

posted by なおし |18:14 | コンサドーレ札幌遠征記 | コメント(0) | トラックバック(0)