2008年03月18日

鹿島戦遠征記(PART1)

既に賞味期限が切れそうなネタではありますが、
一人暮らし開始後、賞味期限にはすっかり無頓着になった自分としては全く気にならないところなので
じっくりとマイペースで執筆しますわ。

何せ今回は、キックオフ時間が決まらないうちに予約を取ってしまったので、
試合前日東京入りを計画してしまったわけですが、これが無茶の始まりでした。
ある程度理解のある周りの連中には既に予告していましたが、
仕事が順調に遅れ出し、夕方6時半には会社を脱出する予定が、7時を過ぎても脱出できず。
結局7時20分過ぎに、外出中の上司からクレームの後処理の説明をケータイで受けながら自宅へ向かう。

なんとか19時55分の快速エアポートには乗り込むことが出来、車内でビールを引っ掛けながら20時半ごろに新千歳着。
空港で軽く食事(といいつつツマミとビール)を摂り、離陸前にはいいカンジの酔っ払いに変身完了w

久しぶりにクラスJのシートに座ったのですが、酔いがまわっているのとすわり心地がいいのとが相まって、すっかり熟睡w
ドリンクサービスの時間以外はずーっと寝てましたw

無事に11時前に羽田に到着。今回の旅の拠点は蒲田にしていたので、京急で移動。
ホテルに着いたのは11時半。
チェックインは12時回るのではないかと思っていたので、意外に順調にホテルに到着。

この日は流石に疲れたので、風呂入って、ビールをひっかけ、東京では金曜深夜に放送しているタモリ倶楽部を見て就寝。

試合当日。
ホテルにはレストランも何も無いので、朝ごはんは品川まで移動してから摂ろうと思い、とにかく品川まで移動。
品川のコーヒースタンドで軽食とコーヒーで朝ごはんを済ませて、今回鹿島まで同行するメンバーの合流を待ちました。

今回の鹿島までの道のりは、関東地区後援会主催のバスツアーを利用しました。
いつもはあまり知り合いもいないこのバスツアーなのですが、
品川発のバスは航空各社の新千歳発1便に接続するということで、ホームサポも大勢乗るとのこと。
事実、自分の知り合いだけでも、スター&なみちゃん夫妻、Uめちゃん、AUちゃん、Yよよんさんと5人も居るので、楽しい旅になりそうな予感で一杯。

バスでは、なみちゃんの発案で後ろのサロンシートを占拠w
飲みながら、馬鹿話をしながらの鹿島への旅でした。
結構あっという間に鹿島に到着しました。
途中、膀●が破裂するかと思うほどモヨオシタのですが、なんとかこらえてカシマスタジアムに到着。

鹿さんスタジアム

スタジアムに入場しようと思ったら、Yよよんさんが「チケットをバスに忘れた!」と絶叫w
とりあえず自分達は入場の列に向かい、Yよよんさんはバスに戻る。

そんなYよよんさんを全員で放置プレーにして、スタジアムに入場。
Nくんに席を確保しておいて貰ったので、荷物を置いたら、スタジアムグルメへGO!

カシマスタジアムといえば、やはりモツ煮。
(すみません、食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたw)

値段の割りに具たくさんで、しかも体もあったまる。最高のグルメですね。
笠松の坦々麺(今年から無くなったらしい)に匹敵する名スタジアムグルメでした~

posted by なおし |00:52 | コンサドーレ札幌遠征記 | コメント(3) | トラックバック(1)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
この記事に対するトラックバック一覧
レイバン 【レイバン】

鹿島戦遠征記(PART1) - よっぱらいの戯言 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

この記事に対するコメント一覧
Re:鹿島戦遠征記(PART1)

どーもNです♪笑  モツ煮はマジ上手かったっす☆
なおしさん達は修学旅行生みたいなテンションでスタジアムに入ってきてました!!笑

posted by ながぴ~♪| 2008-03-18 01:43

Re:鹿島戦遠征記(PART1)

本当に道中あっというまでした(笑)
私は関東後援会主催のバスツアーに参加するのは初めてでしたが、車内でクラシックを売っているあたり、コンササポのツボを心得てるバスツアーですね!トイレも付いてるバスだったらなお良かったね(笑)

帰りの渋滞は2001年以来の経験だったけど、今回はまったく退屈しませんでした~!

posted by なみちゃん| 2008-03-18 09:25

レス

>ながぴ~♪さん
修学旅行っすか(笑)
オレに取ってはもうかれこれ二十年も前の話だから
どの辺が修学旅行っぽいのかすら見当もつかんw

>なみちゃん
関東地区後援会のバスツアーを過去に2度利用していますが、
2度とも新宿発着のを利用していたんですよね。
サロンは関東サポの濃ゆい人たちが盛り上がっているし、
マイクまわして自己紹介するし、
美人(?)のバスガイド(関東後援会の方ですが)もいるし
まさに遠足か修学旅行みたいなノリでしたよ(笑)。

去年GWの草津戦で利用したときは、ものすごい盛り上がりでしたw
詳しくはこちらを↓

posted by なおし| 2008-03-19 00:27