2007年05月20日

道リーグ初観戦

今日は、予定していた草サッカーも中止になったし、足の捻挫も癒えてないので、のんびり出かけることにして、江別の北電グラウンドまで道リーグを見に行きました。

今日は午前10時から「ノルブリッツvsブラックペッカー」、午後1時から「ベアフットvs十勝フェアスカイ」のダブルヘッダー開催だったのですが、午前10時からは到底駆けつけられないので、午後の「ベアフットvs十勝フェアスカイ」のみを見に行きました。

このグラウンドは、江別の石狩川沿いという立地にあるので、今日みたいな強風の日はきっつい状況でしたw 正直、ベンチコートを持っていかなかったのを激しく後悔したのですが、照明塔の影に移動して風をしのいで見ることができたので、意外に快適でした。


十勝フェアスカイ側には熱心なサポーターがちらほら。


熱心なフェアスカイサポ3名+妖しいコンササポ1名
おや?右端の太鼓の方、どこかで見たような気がw

試合は全体を通じてややベアフットペース。
フェアスカイは一生懸命繋ごうとしているのですが、ベアフットの守備網にひっかかり、なかなかフィニッシュまで行かない。自分たちはベアフット陣内で観戦していたのですが、あまりボールが来ない。そんな中、フェアスカイのDFが足裏を見せて蹴りに行ってしまい、ペナルティエリア手前でベアフットの間接FKに。

ベアフット間接FK
キッカーがちょこんと蹴り出し、走りこんだ選手がシュート。これがフェアスカイの作った壁に当たり、ゴール右に詰めていたベアフットの選手の前に転がり、それを押し込み先制。その後ミドルシュートをGKがはじくものの、強風に煽られてゴールに転がり込むなど、ベアフットには運も味方して3-0のベアフットリードで前半終了。

後半も、ややベアフットペースであるものの、風の力を利用してフェアスカイが徐々に優勢に。右CKが跳ね返ったボールをフェアスカイの選手が切り込み、ゴール前にグラウンダーのクロス。中央で一人つぶれたが、ファーにいる選手が蹴りこみ1点を返す。その後もフェアスカイが豪快なミドルを蹴りこんで1点差に詰め寄るもここで試合終了。


20070520-04.jpg

ベアフットの監督はあの木島さん。
試合中も大きな声で選手に指示を送るのですが、FWが決定的なチャンスをつぶすと手厳しいのですよw「何やってんだよ!●●●!そこできっちり決めろよバカヤロウ!!」とかw
サッカーボーイのマスターだった木島さんからは想像もつかない厳しい言葉w
後半、ベアフットベンチ前でフェアスカイDFに足を掛けられてベアフットの選手が転んだシーン。
自分はやや離れた場所で見ていたので判らなかったのでが、これがシミュレーションを取られ選手はイエローを貰ってしまいました。
それを見て木島さん、審判に聞こえよがしに
「わざわざシミュレーション取るほどのプレーじゃーねぇよ!」などと独り言w
第4審判がすっ飛んできてなだめる始末w

いやー、熱いなー、熱いよ木島さん。

またタイミングが合えば見に行こうかな~。


posted by なおし |21:23 | サッカー全般 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/naoshi/tb_ping/263
この記事に対するコメント一覧
Re:道リーグ初観戦

ははは! 木島さんの様子が目に浮かぶようです。
本当はなおしさんが見た通り熱い人なんでしょうね!
スカパー解説の時はきっとネコを被っているんでしょうwww

posted by ボーナス | 2007-05-21 16:46

レス

>ボーナスさん
試合後に選手をベンチに座らせて
その前で試合の内容を振り返り、
一生懸命熱く試合の反省点を語っていた木島さん。
厳しい口調の中にも、選手への愛情を感じました。
ネコかぶっているのかな?
むしろ、ベアフットの試合の時は、心を鬼にしている気がします。
あの解説の方が、木島さんのデフォルトだと思いますよ~(笑)。

posted by なおし| 2007-05-21 23:40

コメントする