2006年02月12日

J2戦力分析(第4回 草津)

連載4日目です。

データを調べるって結構時間かかりますね。
かの有名なchooさんのスター列伝も結構時間かかってるんじゃないでしょうか?
恐れ入ります。

巷では新外国人獲得の噂も出てきているようですが、マイペースで他チーム分析です。
本日は草津ですね。

○ 監督
 手塚聡⇒植木繁晴

 …ザスパのJ2昇格の立役者である植木監督が復帰です。
  そもそも昨年J2に昇格したとき、なんで植木さんは監督辞めちゃったんでしょう?
  休養…ですか?
  普通、昇格したチームって監督続投がほとんどなんですがねぇ…。
  まぁでも、草津サポとしては植木さんには期待せずにはいられないでしょうね。  

○ 行く人
 チームの核だったMF山口(→鳥栖)、主力だったFW酒井や樹森、DF小川が離脱しました。
 長年チームを支えてきたGK小島とDF小田島も引退です。

 …主軸はほとんどいなくなってしまいましたね。
  引退した小島は元日本代表で草津の顔だった選手ですね。
  まだ代表GKだったころ、ブラジルとの試合でロベカルの弾丸シュートをくらったことを思い出します。
  「くらった」との表現ですが…「その手は骨折した」わけなんですよね…。
  不屈の精神力の小島さんが、これからも活躍されることを祈ってます。

○ 来る人
 何人来るのかよくわかりません(9人? (新人2、日本人7)。
 日本人では高田(←横浜C)、太田(←福岡)、島田(←大宮)あたりが(草津では)即戦力でしょうか?

 …ですが、個人的には結構面白いです。
  ミスターベルマーレと呼ばれたFW高田と、体格は代表クラスのFW太田。
  この二人は目玉ですよ、いろんな意味で(特に太田)。
  ただ、出て行った主力の数と比べると頭数が合わないんですよね。

○ 戦力総括
 うーん、今年もチームの中心は元札幌の鳥居塚さんですかね?
 正直言って、戦力ダウンしてないですか?
 まぁ、個人的には太田ヘッド(昔のソダンヘッドに似てると思う…)がまた見れるのが楽しみですけど♪

○ 結局どうなの?
 苦しい!
 残念ながら最下位争いをすることになりそうな予感です。
 唯一の希望は、復帰した植木監督の情熱でしょうか?
 愛媛が昇格してきたので先輩として負けたくないところですね。

…昨年は全勝したものの、4-1、3-1、2-1、2-1とちょっとずつ点差が詰まったんですよね。
 草津サポには悪いですが、昇格を狙う今年も草津戦では落とせない!
 間違っても初戦で、「ついに1-1ドローになりました…」なんてことは無いようにしてほしいものです。


posted by min16 |14:49 | J2戦力分析(2006開幕前) | コメント(1) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/min16/tb_ping/7
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー アウトレット 【バーバリー アウトレット】

J2戦力分析(第4回 草津) - magician's black | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:J2戦力分析(第4回 草津)

ちなつです。頑張ってますね。
サンキューです!

草津ですね。
ちなつは、いつか、アウェイ観戦を兼ねて、草津温泉に
とまりに行きたいと思っております。友だちが(おんなの
友だちよ!)「草津温泉いいわあ」と言っていたもので・・。
そっちほうがメインかも。ということで、札幌がJ1に昇格
する前に行ってきたいのだけど・・。資金もないし、無理か?

草津のGK小島さん、好きだったなあ。
おじさまという感じで、ちなつはけっこう好き。
引退したのね・・。はっきり言って、コンサとしては
負けられない相手でしょ。昨季よりも戦力ダウンだしね。
監督は確か、中田ヒデくんの師匠だったひとですよね。
それだけが怖い材料。

それにしても、草津温泉いいわあ・・

posted by ちなつ| 2006-02-12 20:09

コメントする