2006年03月07日

(レポ 第1節)他チーム状況 その2

と、気を取り直して、昨日の続きです。

★神戸 0 - 3 草津 (14:04/神戸ウイ/7,030人)
 得点者:'49 山崎渡(草津)、'73 高田保則(草津)、'89 中井義樹(草津)

 …神戸。
 いくら前半に草津のGK高木に神が舞い降りたからといって、シュート22本で0点ですか…。
 ビョーキとしか思えません。
 しかも、相手は昨年ぶっちぎりの最下位で、今年も練習試合から決して調子の良いとはいえない草津。
 いくら試合全般としては神戸の流れだったとは言え、これはいただけませんね。
 次節はJFLから昇格の愛媛…まさかとは思いますが、ここで勝ち点3が取れないようだと…。

 対する草津は、正直、1点先に取られていれば勝負にならなかったとは思いますが、
 シュートがバーに当たったり運も味方しましたね。
 ただそれでも、勝ったのが事実…植木さんは、してやったりというところでしょう。
 植木さんは、柏戦後にコンセプトを作り直す、との発言をしているので、
 今回と次回は特別なプランなのだろうと思います。
 ということは、次節も…?

★愛媛 1 - 0 横浜FC (14:04/愛媛陸/10,922人)
 得点者:'88 猿田浩得(愛媛)

 愛媛はJ初勝利…おめでとうございます!!
 しかも終了間際になっての劇的な1点…1万人超のサポも痛快だったことでしょう。
 ただ、試合自体は組織がまだままなっていないように思えるFCに対しても、
 押し込まれたり、こう着状態になるなど、まだまだ課題がありそうですね。
 望月監督に言わせると、「まずプロ意識を根付かせることから…」だそうですから、苦戦は続きそうです。

 対するFC…また無得点ですか。
 キャンプインから社会人相手には1点もとれていないはずです…深刻ですね。
 カズが「相当な努力と時間が必要だと思う」というのも頷けます。
 そもそも足達監督…コメントに具体性が欠けるんですよね。
 全監督インタビューも聞いてみましたが、日本人監督の中では最も?と思った監督でした。
 苦難の道が続くように思います…。

 とか、思っていたら昨日のニュースです!
 当然ながら、代えるのなら、なぜ開幕前に代えなかったのか?という疑問が沸いてしまいます。
 監督にも疑問を持っていましたが、この感じだとフロントも…?
 開幕前のチーム熟成の時間を失って、マイナスからスタートする高木さんは大変でしょうね…。

☆感想
うーん、やっぱり開幕は難しいですね。
私も、いくらなんでも神戸、負けたりはしないだろうと思っていました…サプライズですね。
柏や山形など、ライバルたちにも取りこぼしがありました。

そんななか、我らが札幌は苦しんだとは言え勝ち点3!
うん、結果オーライ!
順調だ!!!


posted by min16 |23:46 | 他チームレポート2006 | コメント(1) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/min16/tb_ping/34
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブルーレーベル 【バーバリーブルーレーベル】

(レポ 第1節)他チーム状況 その2 - magician's black | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:(レポ 第1節)他チーム状況 その2

コンサのライバルになりそうなチームが
みんな苦戦していますね。東京Vくらい
でしょうね。愛媛や草津もなかなか
やりますね・・開幕戦は緊張するもの
なんでしょうね。そんななか、コンサが
勝ち点3取れたのは、幸先いいですね。

posted by ちなつ| 2006-03-08 22:59

コメントする