2006年10月03日

寮母さんのトークショーに行ってまいりました。②

大変遅くなり、すいません。

やっぱり、いつもより手間隙かかります。(笑)

ムービー見ながら紙に走り書きしながら書き起こして

約40分のトークショーでA4の紙12枚になってしもた。(爆)

議事録波です。

動画を一時停止して撮影。

ディスプレイ画面のふちが写ったりしてますが、ご了承下さい。

なお、敬称は省略させていただいてます。

いよいよ、トークショーが始まります。
ドーレくんが出てきて、いつもよりも多く色々ポーズをとってくれました。アメリカ帰りの成果なのでしょうか?














入り口から3人が入場してきました。
先頭から、鈴木智樹選手・関選手・寮母さんの順にステージにあがりました。。








寮母さんの立ち姿。素敵です。


はじめ、関選手の隣に座った智樹くん。
司会者にうながされ、寮母さんの隣に移動。


司会者が、ドーレくんに「イスがあったら座る?」と聞いて
ドーレくんはどうしましょうと、とぼけます。(笑)








まずは、自己紹介お願いしますと、司会者からふられます。


関:好きなものはわさび。さしみでは、普通の人よりたくさんつけてたべるそうです。
納豆の中にもカラシを入れてたべます。



智樹:好きなものはざるそば。うなぎ・カレーも。
ざるそばでは特に「やくも」(これって品種なのかな?)
今日行って、かもせいろ・てんざるをたのんで全然余裕だそうです。w






司会者:打ち合わせに行って、寮母さんというイメージは
体格のいい割烹着を着たイメージがあったのに、スタイルが良いです。

村野:好き嫌いは無いです。野菜が好きです。
北海道に来たとき最初ちくわぶがなくて探すのに苦労しました。


関:子供のころ(母)親が栄養士で他の人の弁当より野菜がすごく多かった。

司会者:それがあるから今、関選手があるのでは?

関:ありがたい気持ちはある。最初はいくつか食べられないものがあったが今は無いです。

司会者:環境が恵まれていますね。
冷めてもおいしい野菜のメニューってむずかしいですよね?

村野:水分があまりないおかずでないと、ご飯がびしゃびしゃになるので、お弁当作りはむずかしいですね。

司会者:選手のためにお弁当作りをすることはありますか?

村野:昨年の夏前くらいに100円ショップで大きな弁当箱を買ってきた選手がいました。(笑)

最初はご飯だけ持って行きたいからと言っていたですけど、仕出しのお弁当だけですとご飯の量が足りない。

ご飯だけ・日の丸で梅干だけのっけても入れて持たせるのはあまりにも寂しい。
結局、から揚げや卵とお弁当になって5人位希望者がいた。
今年は希望者がいないのでやってませんでした。

司会者:コンビニで買ったとしてお弁当どの位食べるの?
2つ3つ?

智樹:弁当・おにぎり2個くらいから。

司会者:いっぱい炭水化物をたべているんですね。
鈴木選手の子供時代は(どうでしたか)?


智樹:お母さんは特別なことはしなかった。肉じゃががうまくてご飯にのせて食べていた。

司会者:肉じゃがのつゆのところをご飯にのせてたべるとおいしいですよね。
小さい頃からサッカーやっていたのでしょうか?

関:中か年長からやってました。(音声聞き取りづらくてw、こう聞こえます。)

司会者:子供の頃から他の子供と食べる量・質が違っておりましたか?

関:昔はまったく食べられなかった。よく食べろと言われた。

司会者:小さい頃からサッカーをしていて、食の細い時期があったのですか?

関:高校の時は、身長は(今と)ほとんど変わらないが、体重は今より7・8キロやせていた。

司会者:今でも十分ほそいですよね。(関、苦笑w)
何をきっかけに食べられるようになったのですか?

関:高校の時は体が細くてもサッカーが出来た。
大学に入ってプロを目指すとなると(体の)線が細いとあたりとかで負けたりするので、それくらいから気を付けるようになった。

司会者:プロを目指した時に食生活を変えて、体作りのためにどういう所を視野に入れてましたか?

関:最初は一気に体重が増えて、それからベストの体重を探して、ベストの体重を維持してます。

司会者:お母さん達は小学生の頃の食事が大事で、中学・高校を過ぎるとこれ以上、
体が大きくならないというイメージがあるのではないかと思いますが、
村野さんは、寮に来る20歳・高校卒業して大人になった選手を預かってますが食生活によって体は変わってくるのでしょうか?

村野:食生活で体はもちろん、簡単にたぶん変わると思います。

司会者:背が伸びるのなんてことはあるのかもしれませんね。

関:あまりない(会場笑い)

司会者:食事って大事だなというエピソードとかスポーツ選手はあるかと思いますが、ありますか?

智樹:いや、やっぱり・・・(会場、なぜか笑い)

司会者:何か儀式にしていることとか、試合の前日に牛乳何ミリ(リットル飲む)とか、梅干やおにぎりを食べるとかジンクスとかありませんか?

智樹:試合の前の日にはしっかり食べます。
ちょっとボリュームあるかんじで。
ごはんも量もしっかり何杯もおかわりして、がっつり。w

司会者:スポーツ選手をお子さんにもっている親御さんは、朝ごはんをしっかり食べさせなきゃと思うかと思うのですが?

智樹:自分はとくに朝ごはんを食べないと、監督に怒られる。(笑)

司会者:関さんは朝、どうでしょうか?

関:朝食はそんなに量は食べないが、何か入れないと体重が落ちてしまうので、なるべく朝・昼・晩と食べるようにしている。

司会者:すごい運動量なので熱い寒いと食べないでいると、体重がすぐに落ちてしまうということがあるのかもしれませんね。
試合の前後はメリハリつけて(食事を)作っているのでしょうか?

村野:試合の前は、当たり前ですがまず、なま物はまず出さないです。揚げ物は出さないです。

司会者:試合前日に揚げ物はださないのですか?
トンカツ食べて試合に勝つとかしない?

村野:しないです。
お肉もお野菜も煮物とか一般的な家庭料理で試合の前日を迎えます。

司会者:試合の朝とか練習がハードな日の昼とか、何か気を付けてますか?

村野:基本的に炭水化物を多めに取れるような麺類・おにぎりといったそういったものを出しています。

司会者:コンサの選手はおにぎりや炭水化物は好きですか?


村野:チャーハンがすきです。

司会者:村野さんは野菜たっぷりのアイデアメニューをたくさんお持ちなんですよね。
気になるところで、選手は一日どれ位お米をたべるですか?

村野:お米10キロを2日で空けております。
だんだん少なくなるとドキドキします。

司会者:牛乳いっぱい飲みますか?

村野:牛乳は一日(1リットルの容器)約10本位です。
選手20人来て毎日500cc飲んでます。
余ったりする時は料理に使ったり、バナナジュースにして朝出したりしています。
そのくらい消費しています。

司会者:牛乳1リットルの箱のままカーっと飲んだり、生卵3・4つカーっと飲んだりしているじゃないんですね。
プロレスラーじゃないんだからね。(会場笑い)
バランスよく召し上がっているのですね。

つづく


posted by えんしゅうりん |07:31 | 寮母さんのトークショー | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kyoumei9/tb_ping/231
この記事に対するコメント一覧
Re:寮母さんのトークショーに行ってまいりました。②

寮母さんはやっぱり素敵ですねぇ~(#^.^#)
モデルさんみたい(^_-)-☆
続き、楽しみにしてますね♪

posted by みかんちゃん| 2006-10-06 07:04

Re:寮母さんのトークショーに行ってまいりました。②

ほんと、議事録ですね。
でも、行けなかったわたしにはありがたいです。
頑張って最後までよろしくお願いしますね。

posted by rocket2号 | 2006-10-06 15:03

Re:寮母さんのトークショーに行ってまいりました。②

 すごい手間かかってますね!
 遠い写真ではわからなかったんですけど白い服着ていの村野さんだったんだ。
 司会の女性かと思いました。

posted by まじっく | 2006-10-06 18:00

Re:寮母さんのトークショーに行ってまいりました。②

トークショーに行かれたんですね~。
羨ましい限り(涙)
関さんでてるってもう少し早くわかれば行ったんですけど。
残念~~~~面白そうだし~~~~。
残りの内容も楽しみにしてますね。

posted by 万葉。 | 2006-10-06 19:00

Re:寮母さんのトークショーに行ってまいりました。②

素晴らしい!ご苦労様です!

村野さんの貢献は大きいですね。
今、コンアシ見てましたが、牛乳一日1㍑10本がわかる気がしました。

続き楽しみにしていますね。
あ、ゆっくりで!

posted by momi♪| 2006-10-06 22:00

Re:寮母さんのトークショーに行ってまいりました。②

こ、細かい・・・

私には出来ない作業だ(笑)

感服します。

posted by 暢気| 2006-10-06 23:01

Re:寮母さんのトークショーに行ってまいりました。②

コメントありがとうございます。m(_ _)m
遅くなり申し訳ございません。

>みかんちゃん

おいで頂きどうもです。
モデルさんですよね。(^0^)/
つづきはお楽しみに。w

>rocket2号 さん

お越し頂きどうもです。
そうでしたか、残念でした。
ご期待に添えれるようにがんばります。w

>まじっくさん

見まどう位ですよね。w
着こなしからして違いますし。

>万葉。さん

ごぶさたです。
祝 関選手、寮母さんと共演w
試合以外でわざわざ遠いところから来られるのは
もったいないですよ。
関リストには関係ない?!
失礼いたしやんした。(爆)

>momi♪さん

村野さんの貢献度は高いですよね。
テレビ番組の写真を載せている某気さんw
のブログでフムフムと納得です。
メイン部分を最大限、速攻で上げます。w

>暢気さん

細かいのは日本人の特性です。w
わても、暢気さんの真似は出来ません。(爆)

ではでは。

posted by えんしゅうりん| 2006-10-08 22:01

コメントする