2006年08月07日

とうとう、切り札かな・・・

今回は、FWについて考えてみた。
最近の、コンサのFWは、やっぱりフッキ頼みなんだけど、少し、
以前とは様子が違うかな?

石井が多少成長してきてる。(・・・ただ積極性にかける。)
中山は、徐々に結果が出せるようになってきた。(決定力が・・・)
相川が、一番問題で・・・(チャンスに弱すぎ・・・)

ただ、この3人を見ても、決定的に安定感が欠落している。
それぞれ個々に良い所はある。ただ、それが、点に結びつくかは、
別問題だと思う。

本来ならば、相川がこの中で一番成長しなければいけなかった。
ただ、俺が思うに、フッキとのコンビは、相川のスタイルに合わない
気がする。お互いに、ポストプレーをするタイプじゃない。

フッキが、いまだに他の味方を巧く使えない今、相方が、フッキを
巧く使うしかない。その点では、石井が妥当なのかな。

中山に限っては、今のところ、流れから点を入れるのは、難しいかな。
やはり、中山を生かすには、セットプレーからの、点が一番確立が
高いと思う。

ただ、試合で交代できる人数は、3人!!野球みたく、その状況で
選手を使うことができるわけではない。

FWに関しては、一人一芸では、ダメなんだと俺は思う。

だから、俺は、今だからこそ、この選手が必要じゃないかなって・・・

17番 清野 智秋・・・もう、彼しかいない。

今季、いまだ3試合のみの出場で、無得点!!
ただ、その後、動きの悪さと、その他の複数の条件が重なって、
なかなか、トップに上がれないでいるけど、俺としては、
コンサの日本人FWの中では、一番安定感があって、決定力があると
思ってる。爆発力もある。

最初の1点を取れると、格段に変わると思う。ただ、その機会が
なかなか訪れない。キレが悪かったり、気持ちが現れてなかったりで
監督に、なかなか認めてもらえない日々が続いている。
まあ、ただでさえ、他の選手より、条件が厳しい環境にあるんだけど
ね。

でも、もうそろそろ出てきても、いいんでないかい?
今、トップに上がらなくて何時上がるんだ清野!!!!

また、去年のように、度肝を抜くプレーを、一日でも早く、見せてくれ。

俺は、待ってるんだから。君の、喜ぶ姿を・・・

posted by kakuyan |21:31 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kakuyan/tb_ping/71
この記事に対するコメント一覧
Re:とうとう、切り札かな・・・

はじめまして。
私も清野選手の出番を待っていまーす!
早く出てこーい(笑)
失礼しましたm(__)m

posted by みち | 2006-08-08 00:00

コメントする