スポンサーリンク

2007年04月10日

4.11 西ヶ丘( 福岡戦)

4.11(水)、この日は、コンサがホームでアビスパ福岡と対戦する。
ホーム…ドームでも厚別でも室蘭でもない。
そうっ!道内開催じゃないのだっ。
いろいろ訳があって、東京北区にある国立西ヶ丘サッカー場なんだよねっ。

19時開催、予報では晴れ?…昼間はねっ!夜は、今のところ、にわか雨の予報がでてる。

良い状態で試合させてあげたいなぁ(>_<)

7節を終わって、コンサは2位、福岡は5位。

しかし、福岡は7日(土)のチリチリ戦で山形恭のゴールで先制して、
オウンゴールで追い付かれるけど、後半終了間際にPKを決めて勝利!
初めて、チリチリ軍団に土をつけた。

当然、今はかなり勢いがある!アレックスの運動量が凄い印象。
ただ、中盤でのスペースを消してフッキに良いパスを入れさせなかった守備に注目しなきゃだめかな。

コンサは、仙台戦引き分けドロー。
前半から、飛ばしていたなぁ…
なんか久々に、観てて気持ちの良い?攻撃を観たなぁ。
やっぱり、きちっと守りから入って、素早く仕掛ける!
仙台よりもエンジンかかるの速かったもんなぁ。ただ、2点目がねぇ…
遠いんだよ(>_<)
首位のチームからAWAYで、勝ち点1をとったことは、よかったけどねっ!

最小得点差っていうのは、諸刃の剣で、集中力が切れないかわりに、
相手が、あれだけ前掛かりに攻めてくるとプレッシャーも半端じゃない。
しかも、後半攻め手がなく、守り一辺倒で、自分達の時間帯がない。
あれじゃあスタミナが切れて当然ちゃあ当然のような気がする。

よく言うじゃないか、勝ってるチームが、攻めるのを止めて守りに入ったら負けだって!!
やっぱり必要最低限の攻撃は必要だってことだと思う。
今後、福岡やチリチリと対戦が控えてるけど、
仙台戦の時みたいなゲームしたら、同じようにやられる気がする。
それくらい、上位にいるチームは、攻撃のプレッシャーが強い。

だから、なんとしても2点目をとってほしい。

最悪でも、守りを固める時間は少なめに‥‥(;^_^A

明日の福岡戦も、厳しい試合になると思う。ダヴィの累積での停止もあるし。

なんとか、東京でホーム開催だけど、ホームの雰囲気をだして、
後押しできたらなぁ。

明日は、昼に仕事切り上げて、参戦だっ。

‥‥仕事…そんなんやってられっか(‾□‾;)!!

posted by kakuyan |11:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年04月03日

大移動…はたして‥‥

今週の仙台戦から、死のロードに突入するコンサ!
プロ野球でいえば、夏場の阪神の死のロードが有名だけど、
運動量からいって野球とは比べものにならない苛酷さがある。

週末の仙台、来週末の水戸はAWAY開催だからしかたないけど、
問題は水曜日のHOME西ヶ丘(東京)開催だっ。

東京在住の俺にとっては嬉しいけど、よりによって日、水、日のサイクルで…

まあ、日ハムとかぶって水曜のナイター、場所が限定されるのもしかたないけどねっ。

そもそも、スケジュール決定が、プロ野球よりも遅いんだから、後手にまわってしまうわけだし。

選手にとってはかなりキツイだろうねっ…
仙台戦終了後当日帰札で中二日かな?
東京は、当日帰れないんだよ…前泊止めて後泊かな?
後泊なら実質中二日かな。
水戸戦のあとも、チリチリ軍団が控えてるし、本当、この3、4試合が正念場だと思う。

落とせないよなぁ…最低引き分けでいかないと、上位に残るの厳しいだろう。

頑張ってほしいよ!俺も、西ヶ丘、水戸と参戦予定で頑張るか\(^O^)/

あとは、なんとか西ヶ丘の試合、赤黒にスタジアムを染めたいなぁ。
当日は、会社休むか?昼であがるか?悩むぞっ(‾〜‾)ξ

posted by kakuyan |12:30 | コメント(0) | トラックバック(0)