2006年11月03日

手ごわいなー!!!!

本日、二回目の更新です。
今日の、ナビスコ決勝、ジェフ千葉vs鹿島アントラーズの試合
前半、最初は鹿島ペースで進むが・・・15分過ぎたあたりから、
千葉が主導権を握り始める。

しかし、鹿島も決勝に備えて、3日間ミーティングで対策を練って
きただけあって、ギリギリのところで跳ね返す。
結局、前半は決定的なチャンスはなく終了。

さすが、決勝だけあって、国立の観客数は、44704人!!
ただ、サポの応援的には千葉のほうが上回ってたか?

さて後半・・・はっきりいって、この決勝は後半にすべてが集約
されてたっと言ってもいいくらいかも・・・

開始当初は、一進一退の展開。

・・・が、後半は鹿島の動きがいい。
千葉の足が鈍ってる感じがうける。

鹿島は、再三のチャンスを作る!怒涛の攻撃といってもいいかも!

しかし、決めれない。ほんと、あと一歩なんだよ・・・
千葉が、体をなげうっての守備!この時間帯を守りきってしまう。

すると、今度は、千葉が攻勢に・・・

鹿島の、足が止まり始めた。
千葉は、あの時間帯守りきったのもあって、勢いをもどした。

息を吹き返した千葉の動きは、鹿島を完全に上回っている。

そんな中、80分・・・千葉の水野のゴールがネットを揺らす。
とうとう均衡が破れた。その直後、コーナーからのセットプレイで
追加点がはいる。阿部が決める!82分のことだ。

鹿島は、張り詰めてた糸が、1点目で切れてしまった。
そんな感じの2点目の取られ方だった。

あとは、千葉の試合巧者ぶりが、目立った最後だった。

この試合を見て、やはり走る!走る!走る!
確かに、途中、運動量が落ちる時間帯があるんだけど、それでも
攻撃を凌げるだけの運動量はある!
相手に、いいだけ攻めさせておいて、その間はひたすら守る。

そして、相手が攻め疲れしたとみると、怒涛の攻撃が始まる!
そんな試合だった。

水曜日、このジェフ千葉と、天皇杯で対戦する。

ある意味、コンサの目指すサッカーをする千葉。
コンサとしては、相手も攻撃的なサッカーをしてくるチーム、
コンサとしても、自分たちのサッカーをできるのではないか?

今年、コンサは攻撃的なシステムを使ってくるチームに対しては、
自分たちのサッカーができている。
ただ相手も、スピードを主としているチーム。
コーナーサイドを、支配されると、辛いかもしれない。

多分、今日の試合は選手も見てると思うし、その対策も練ってきてる
と思う。

鹿島は、足が止まる前までは、かなり良い守備をしていた。
多少参考になる部分があると思う。

さて、決戦まであと4日!!

厳しい闘いかもしれないけど、失うものは何もない。
自分たちの力を、全てぶつけて闘ってほしい。

水曜日!!!何かが起きる気がする。

行くぞ!フクアリ!!

posted by kakuyan |21:13 | コメント(2) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kakuyan/tb_ping/122
この記事に対するトラックバック一覧
ナビスコ杯決勝 【『soccer&beads』大好き】

連覇のジェフか! 10冠のアントラーズか! どちらもリーグタイトルからは、やや遠のいたチームなので、 ナビスコ杯に重点を置きつつあるのでは?というチーム状態です。 個人的にというよりは、 コンササポ的には、 8日の天皇杯の対戦相手であるジェフが勝ってくれた方が、 勝って少しは気が抜けている(?) あるいは、 J2の中位の相手には、メンバーを落としてくる、 (決勝戦で疲れている選手を休ませる) のでは?など、勝手に空想していました。 まぁ、イビツァ・オシム監督を引き抜かれ...

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:手ごわいなー!!!!

初めまして。こんばんは。
8日はフクアリに応援に行かれるんですね。
私の分も応援、声援よろしくお願いします。
私は北海道から念を飛ばすことにします。

コンサ選手も受け身にならずに、
おもいきりぶつかって戦って欲しいと思います。

posted by しのぶ | 2006-11-03 22:43

Re:手ごわいなー!!!!

しのぶさん、コメントありがとうございます。8日は、フクアリ現地参戦できないサポの分まで、ゴール裏でしっかり念を送って応援してきますねっ!決勝の疲れがどの程度残ってるか?あと、メンバー的にもどうなるか楽しみです。コンサには、とにかく走り負けないで、全力でいってほしい!期待しましょう(^O^)/

posted by kakuyan| 2006-11-04 08:42

コメントする