2006年11月02日

去就問題を考える!

久々の更新だねっ!
ちょっと怠けちゃったかなm(__)m

まあ今週は、試合がなくてちょうどいいから、最近、話がでてる事を、
いつものオイラの視点から考えて書いてみようかな。
話は、柳下監督の去就の事なんだけどねっ。

まず、オイラとしては、来シーズンも指揮をとってほしいと思う。

確かに、今季、3位以内、J1昇格という結果を求めてのスタートだった。

開幕から、なかなか波に乗れないで、途中、まさかの10試合勝ちなし…

相変わらず、終了間際に入れられ、勝ち試合を何試合も落とす。

ポイントになる試合を勝てなくて、結局、10.21神戸戦で昇格消滅。

しかし、あの3年前のどん底から、まだたったの3年なんだよねっ。

それを考えると、上出来ではないだろうか?

確かに、柏みたく、今年は足元を固めるつもりで残留覚悟の年だったはずが
あれよあれよと昇格圏内に入って、うれしい誤算のチームもある。

ただ、落ちてくるのも早いかもしれない…今年の京都みたいに(>_<)

そうなってほしくない!
"石のうえにも3年"じゃないけど、今年でしっかりと下地を創ってほしい。

3年間、柳下という監督の考えてるサッカーを、叩きこまれてきて、
ここにきてようやく少し札幌のスタイルが、確立してきたと思う。
今の札幌のスタイルをきちっと固めて、昇格、J1で勝負できるチームを
作り上げてほしい。

確かに、そんなに余裕があるわけではない。昇格できるなら早いほうがいい。
でも、実際、成長ってそんなもんでしょ!

一歩下がって二歩前進。
今年、選手は、監督に色々厳しいことを言われてきた、
これを選手がきちっと理解できてれば、来年は、もっと噛み合って
良い勝負が出来るんじゃないだろうか!

J1で勝負ができるチームをつくるのは簡単ではないということ!
それを今年は、身をもって体感できたと思う。

まだまだ3年という月日じゃ短い。
オイラとしては、じっくり腰を据えて五年間やってもいいと思う。

中途半端な、とっかえひっかえは、もう勘弁!
ここまできたら、いっちゃて下さい(^O^)/

そして、来週の天皇杯は、一泡吹かせてやろう!

posted by kakuyan |12:30 | コメント(1) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kakuyan/tb_ping/120
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール 【モンクレール】

去就問題を考える! - 赤黒縦縞伝説 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:去就問題を考える!

同感です。
私もヤンツーさんに来年も指揮して欲しいです。
他の監督になって、
この3年間を無駄にして欲しくないです。
フロントサイドも、
じっくり焦らず、
腰を据えてチーム作りを考えて欲しいと思います。

posted by しのぶ | 2006-11-03 22:46

コメントする