スポンサーリンク

2006年02月03日

プレミアムメンバー向け バースデープレゼント

ファンクラブのプレミアムメンバーにはお誕生プレゼントがありまして、毎年、最初に送られてくるファンクラブの案内に「あなたの誕生月にプレゼントあげるから誰のサインほしいか選手名を書いてね」という紙が同封されてくる。

これがまた難しい。希望選手のリクエスト期限はいつも2月半ばなのだが(今年はまだファンクラブの案内を手にしていないので不明<自宅にいないもので受け取れていないのだ)、僕の誕生日は2月なので、このリクエストに応じたバースデープレゼントが送られてくるのは翌年の2月になる。したがって、自分がプレゼントを受け取るときには、その選手はチームを去っている可能性もあるのだ。

もちろん、そういう場合も想定して、希望と異なる選手になることもあります云々の注意書きはあるのだが、移籍ならまだしも、新居や中尾のような形で自分の希望した選手がいなくなっているのは悲しい(考えすぎなんだろうけど)。

そんなこんなを考えて、というより、誰にしようかと考えるのが面倒で、去年はこのリクエスト用紙を出さなかったら、数日前、清野のサインと音声メッセージ入りバースデーカードが届いた。ボタンを押すと、○○さんお誕生日おめでとうございます、との清野の声が出てくる(再生は50回程度しかできないらしいのだが(笑))。

別に清野じゃイヤだってわけじゃないんですけど、声だったらコンサドールズのほうが嬉しいよなあ(^^;)。

そういえば、岡田が新人のとき、テレビの企画で「STV女子アナの声の入った目覚まし時計」をもらってましたねえ(ややマニアックなマメ知識)。あれ、今も使ってるんだろうか?(<どうでもいいけどさ(^^;))。


posted by issey11 |19:28 | 日々雑感 |