スポンサーリンク

2006年01月30日

KAPPAとの出会い

中・高と、バスケ部に所属していた。
県大会で何とかベスト16を狙おう、ってくらいのレベルだった。

中学は校則の厳しい学校で、部活で着る服も学校指定のものしかダメだった。
ジャージにも半そでシャツにも、腹の部分にB5大の名札をつけなければならず、これで対外試合に行くのはホントにイヤだった。

高校になると、普段の練習では学校指定のを着るものの、対外試合ではそれ用のウエアがあった。
だいたい、サッカーもそうだけど、試合中の選手交代の時はウォームアップの状態からすばやく対応しなければならないわけだから、ささっと脱げるウエアで無ければ困るのだ。
学校指定のジャージは、バッシュがつっかかって、非常に脱ぎにくい。
そこで、こんな風に、サイドが開くズボンをはく。
http://www.asics.co.jp/products/basketball/XBT238.html
なんかいい写真が見つからなかったのだが、このボタンのところがプチプチ~っとあくわけ。急いでいる時はチャックよりも楽ちん。

ただ、新入部員はすぐには買えない。
そこはそれ、練習の厳しいところであるから、辞めるやつが多いのだ。
学区内のそれなりのレベルの中学のやつらの間では有名な話だが、顧問の先生が試合中灰皿投げたりびんたして選手のメガネ壊したりといった武勇伝を持っていた。
ワシの代の連中はほとんどそれを知らなかった・・・orz

つわけで、最初30人近くいた部員も夏休みまでに10人減り、秋口までにさらに5人減った。
新人戦を迎え、ずっと学校指定の緑ジャージだったワシらも、対外用ジャージを
「買ってヨシ!」となった。
けど・・・
先輩らと同じデザインのヤツは、なぜかその年、廃盤になっていて入手不可。
そこでワシらは、めいめい適当に探すこととなった。

当時ワシ御用達でいっとう垢抜けてるスポーツ屋と言えば新星堂だったので行ってみた。
すると見たことの無いメーカーのジャージが。
それがKAPPAと私の初めての出会いであった。
「まだ日本に入ってきたばかりで、販売店も限られてるんですよねー」
うひー。即買い。

しかし、これがまたスリムなシルエットでワタクシにはぱつんぱつん。
さっと脱ぐ!っつうそもそもの要求を満たしてないし(笑)
さらにショックだったのは、ワシよりも田舎に住んでるヤシがまんま同じの買ってきてたこと。

それはさておき、
速乾性と軽さが段違いだったねー。
汗かいたの持って帰るにしても、重たくなかったモン。

だっはー。
まだおうちにあるかな・・・?


posted by いそやん |03:24 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/iso057/tb_ping/20
この記事に対するコメント一覧
Re:KAPPAとの出会い

8月に開催される、バスケットボール ワールドカップで
Kappaは、セルビアモンテネグロにWEARを提供することになりました。

posted by Kappa高瀬| 2006-01-30 08:20

Re:KAPPAとの出会い

ナショナルチームへのウエア提供おめでとうございます。
また、こんな思い出話にお付き合いいただきましてありがとうございました。

posted by いそやん| 2006-01-31 11:38

グッチコピー

グッチの腕時計は両標準時区の多い性能および。

優雅なのグッチコピーを提供して動感を運びます。

私達の居住した地球は海洋。

からにひっくり返る70%の地区があって。

そのためこのグッチコピー両地の標準時区。

性能は航海のつける者を心から愛するについて。
グッチコピーhttp://www.noojj.com/

実用的な意味を更に備えます。

posted by グッチコピー | 2015-05-15 15:41

コメントする