スポンサーリンク

2005年11月13日

福岡戦、アウェイの洗礼

estadio
ということで福岡戦だったんですが、/^だけどーうちにーはスカパー!がーないーということで、おうちでは見られず。ならせっかくのこの一戦、見られるところに飲みに行こうと、旭川のサポートシップスポンサーのフットボールバー、エスタージオ( http://www.bar-estadio.com/top.html )へ行くことに。

しかし。タクシーが捕まりません。確かに場所が悪いんですよ。街中に行く車が右折するところで、左で手上げてるんですから。

降りしきる雪の中4台ぐらいにスルーされましたね。結局そこをあきらめ、その右折する交差点の信号渡って曲がり口で捕まえましたよ。ついでにタクシーの運転手、店知らなかったので結局近くに止めてもらって歩いたし。

アウェイの洗礼か(ぉぃ。

ええ、そんなことがあってついたのは前半終わり近く。出発前には0-0だったのに、着いたらもう0-1になってますよ。しかもなんかセットプレイからの失点だからということで。
しかもこんな日に限ってビールはクラシックなしとのこと。

そのあと、前半が終わって前半ハイライトシーンとかあるのかと思ったらなくて、第39節のダイジェストが流れてですよ。
どっかで見た飲酒運転事故解雇君のハットトリックなんて見せられてですよ。前節のあのゆるーい寄せの失点シーンを見せられてですよ。

アウェイの洗礼か。

で、後半開始。コンサのコールはかなり大きく聞こえてました。アウェイ組お疲れと。
ちょっとしたらシュートを打った田畑さんと交代で鈴木。正直えー、と。そんな悪い動きしてなかったやん田畑。で、さらに岡田に代えて中山。いや、勝ちに行くってことですよね? で、清野に代えてデルリス。
結果論だけど、運動量的に後半消えてきた金子か、ところどころにしか姿を見せられなくなってきた砂川にあえて代えて池内でよかったんじゃないかな。で、前にはらせて相川をトップ下につけることでFW陣の奮起やらなにやらを求めると。さらに中山も入れて西谷に左側のトップ下ぐらいに張ってもらって、基本的に背の高いFW要員を固めて相手が嫌がるような放り込み勝負と。

しかし中山、調子悪げでしたね。コンサ側エリアの相手FKが彼の目測誤りでヘディングできずにすかして、後ろにいた相手に渡ったときは失点かと思いましたよ。

で、そんな交代した鈴木のあれなDFからのFKで、またセットプレイからの失点。さらに和波のスライディングシュート(結果的には相手FWの得点になったようですが)で万事休す。さすがに3点目入ったあとはゴール裏の声も小さくなったようで、テレビでは聞こえなくなりました。

結局点を返せないまま試合終了。
ということで残念な結果をみたあと、語るのもアレだったのでさっさと引き上げました。

で、コンビニでクラシック350ml缶補給して、お金下ろそうと思ったら時間外で取引不可。さらに相当歩いてからおつまみがないのに気づくももう遅いと。

ええ、350ml缶飲んだら日記とか書こうというまえにさっさと爆睡ですよ。いろいろ忙しかったり遊んでたりで、結局書き終えたのは火曜日ですよ。

アウェイの洗礼か(もういいですか、そうですか)


posted by hokunan |22:14 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)