コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年04月01日

室蘭の幸福感

良い試合でした、セレッソ戦。
久々に痺れました。

チーム全体が意思統一されていて、見てて面白いです。
守備も実に“アクション”してます。
これから守備にも攻撃にも磨きがかかり、もっと良くなっていく予定です(笑
その成長ぶりも楽しみでしょうがないです。



さて、試合後の話。

選手がバスに乗って帰るのを見送ろうと、大勢の人の中に私もいました。
バラバラに選手が出てきて、バスに乗っていきます。
人垣の中に小さい子が何人かいるようで、
姿は見えないのですが、叫んでる声だけ、ものすごく響いています。
「○○さん、サインくださーい!!」
もう、絶叫です。必死に叫んでいます。
ちゃんと選手の名前を知っていて、正しく名前を叫んでいます。
その絶叫ぶり、大人たちは微笑ましく思っていたのですが。

何度も何度も必死に叫んでいたら、とうとう選手がバスを降りて
その子のところに来てくれたのです。
芳賀キャプテンでした。
芳賀キャプテンは子供たちにサインをしてあげて、ついでにそのまま横に流れていって
大人にも握手して歩いてくれました(^^)

キャプテンの行動につられるように、他の選手も出てきてくれました。
中山選手が来たときには、一番すごい拍手が沸き起こりました。
今日の試合の活躍に、ヒーローは中山さん、と思った人は多かったと思います。
次に拍手が大きかったのが高木選手。
(トイレでも拍手…元気さんブログ、面白すぎです!)

選手がニコニコ顔のサポたちと握手して歩いてるのを見て、
これは室蘭の競技場ならではの事で、札幌ではできないことなのだけど、
その場にはなんともいえない ほんわかした幸福感 が充満していたのです。

いいなぁ~こういうのって。

すると、お客さんの中に“もんじゃ”こと、阿部哲也さんがいるのを発見!
試合を見に来てくれたんですね。
阿部さんもニコニコ顔で、バスに手を振ってます。
選手もすぐ気付いて、西嶋選手は窓を開けて手を振り返してました。
松井コーチはバスから降りてきて、阿部さんとお話。
とっても元気そうで、安心しました。
そんな光景にも、ほんわかしたものを感じました。

厚別では規制があってできない「焼き鳥」とか「つぶ焼き」とか、
室蘭も(ちょっと遠いけど)楽しいよなぁ、と思います。

勝ったから、よけいにね(^^)


posted by ほほやん |22:35 | consadole | コメント(5) |