コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年07月07日

オールスターのメンバー決定

おはよーござます。

実は最近デジタルビデオカメラを探しています。仕事帰りに札駅前の某電気店に足を運んでいますが・・・いまいちピンと来るものが無い。値段と性能との兼ね合いってやつですね。

何かいい情報があれば下に表示しているテロップまで・・・

って・・・

んなもんねぇ━━━━(# ゚Д゚)━━━━っ!!

さぁ、ひとりボケ&ツッコミが見事に(?)決まったところで本題へww

オールスターに関する情報がいろいろと発表されています。まずはJOMOCUPのメンバーが発表されましたね。

去年の選出されたメンバーはなんとなくですが「鹿島とゆかいな仲間たち」って印象でした。今回も鹿島の選手が中心となったメンバーですが下位のチームからはやっぱり選出されていませんね。山形の選手がオールスターに出てくれればきっとインパクトが強く出るのにねぇ・・・

前々からも書いていたのですがこういった日韓でのオールスターという開催に果たして意味があるのだろうか?それだったら日韓の代表戦、Aマッチをどんどん増やした方がいい。その方が互いのサッカーレベルの底上げにもなると思うし。

オールスターって「すべてのチームからメンバーを選出して行う」ということに意味があるのではないだろうか?そういえば02年、チームが中々勝てない状況にあったけど小倉がオールスターで絶妙なスルーパス、そして自分でゴールを決めたシーンを見るとすごく嬉しかったもん。

サッカーのオールスターに本当の意味で関心を持っている人ってどんだけいるんだろう?


そしてプロ野球もオールスターメンバーが発表されました。

日ハムの糸井が監督推薦で選ばれたけどこれは選ばれないとおかしいぐらいの成績を残しているからこれは当然でしょう。僕自身も納得しています。

僕が応援しているロッテからは里崎、井口、サブロー、そしてシコースキーが選出されました。ブライアンは監督推薦で選出されたとのこと。本人もきっと気合が入って腕をブンブン回していることでしょうww

野球のオールスター、1戦目は札幌で行われますね。行かれる方々はどうぞ楽しんできてくださいねぇ!

posted by ダイ |08:21 | スポーツ全般 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:オールスターのメンバー決定

ダイちゃん、おはようございます。
私もブログに書いたのですが、今のやり方のJリーグのオールスターて、やる意味はないと思います。
本来のオールスターって、少なくとも全チームから最低1人は出れるくらい出なければ、見る楽しみがないのではないでしょうか。
今一サッカーが野球に負けているのも、この点にあるのではないかと思います。

posted by consa.kazu | 2009-07-07 09:10

Re:オールスターのメンバー決定

 普段は観ることのできない夢の対決が可能になるのがオールスターゲーム。
 真剣勝負というよりはお祭り、イベントの性格が強いので、
 国と国との対決でオールスターゲームをするのは意味がないと思ってます。

 consa.kazuさんも書いていますが、野球のオールスターゲームはわりとうまくやれているのでは。
 監督推薦で糸井が選ばれるのも糸井がそれだけの実績を上げているいわば「旬」の選手だから。
 J1の全チームから選出することでJ2に所属するクラブには夢の舞台に立てるっていうモチベーションにつながるし、全国区になれる選手を増やすきっかけにもなる。18クラブもあると大変とは思うけど・・・。

posted by フラッ太| 2009-07-07 09:36

Re:オールスターのメンバー決定

>kazuさん

このスタイルは今年で終わりでしょう。本来なら去年で終わりにしたっていいぐらいなんですけど、一応韓国側でも開催するという事でしょうし。来年からは元に戻してほしいです。

>フラッ太さん

糸井は素晴らしい選手です。ロッテファンな僕ですが糸井の活躍は認めざるを得ません。そうやってがんばった選手が出場するのがオールスターであると思うのです。そう考えるとサッカーの場合は・・・やっぱりオールスターとは異質のようなものとして目に映ってしまいます。

posted by ダイ| 2009-07-07 22:29

コメントする