コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年03月26日

2008F1マレーシアGP

おはようございます。昨日はシフト上お仕事が休みで・・・ボケーっと過ごしていましたね(笑)そんな中昼におかんのお友達がやってきておかん達のためにペペロンチーノを作ったりまたPCのメモリ増設をしたり・・・と午後からはそれなりに忙しかったです(笑)

んでそのあとはニコニコ動画なんぞ見ていたりするのですが・・・またカラオケに行きたい衝動にも駆られまして(爆)また誰か一緒にいきましょう!そして千葉ロッテはホークス相手に2連敗・・・(;一_一)っていうかホークス強すぎだわ・・・

では、今日はF1に関することを書こうかなと・そういえば90年からF1を見だし始めてかれこれ18年っすか・・・長いなぁ・・・(汗)

まずは予選・・・

マクラーレンやっちまったなぁ・・・という印象。これはチームとドライバーとの間でのコミュニケーション不足と言わざるを得ないですけどね。後ろからタイムアタックしているクルマ(ハイドフェルド)がいるんだからきちんとレコードラインを譲らないと・・・それはレースをする上での礼儀だし必要なこと。若いドライバーだからって許されることではない。F1では若くてもレーサーとしてのキャリアとしてはかなり経験があるはずなのだから。

そんなドタバタもあったけど予選はフェラーリの1-2でマッサがポールを獲得したわけだけど・・・まあ順当ですな。しかしフェラーリのエンジンはいつもいい音を奏でてくれる・・・

そして3位にはトヨタのトゥルーリが入りました。トヨタというチーム、実はあまり好きではない(笑)でもヤルノは現役のドライバーの中で一番好きなドライバー。若い時本当にアイルトンに似ていた・・・思わずアイルトンとダブらせて見ちゃうんでヤルノがんばれ!ってなっちゃう。

決勝・・・

セパンは暑さという気候環境を除けばドライバーにとってはとっても走りやすいサーキットだと思う。もちろんレコードラインを外すと思いっきり滑るけどね。パッシングポイントも多くあるしね。見ているほうも面白いと感じています。

まあ特別波乱もなく・・・と思ったらマッサがリタイヤしたりとそこそこ盛り上がりましたなwあとヤルノは後半タイヤ交換した後にウイング調整をした結果苦しんだけどなんとかハミルトンの猛追を振り切りました。

日本人は琢磨も一貴君もいいところはなし・・・一貴君はペナルティのハンディがあったし琢磨に関してはチーム事情が事情なんでしょうがないのかなぁ・・・と。

結果はこちらをご覧ください。

まあ抜きつ抜かれつの展開でレースそのものは面白かったです。もう少しドラマ性があってもいいのかなぁとか思ったりもしましたが現代のF1でそれを求めるのは酷な話ですしね。

これで少しF1に関してはインターバルがあって4月6日にバーレーンGPがありますね。砂対策をどうするのか・・・各チームの工夫に注目かな?(笑)

posted by ダイ |07:59 | モータースポーツ(F1など) | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
gp適当サイト集 【gp調査隊】

gpのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。

f1調査隊 【f1研究】

f1のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。

コメントする