コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年07月01日

営業開始?

おはよーございます。

今日から7月ですね。もう1年の半分が経過するんかぁ~って思っちゃいます。

それにしてもここ最近暑さを感じる札幌、皆さんはどのように暑さ対策をしていらっしゃるのでしょうか?僕は暑いのはからっきしダメな人間なんでこの季節が一番しんどいです。毎日1リットルのペットボトルに水を入れて凍らせてそれを会社に持ち込んでいます。いちいち自販機で水買うのも正直しんどいもんw

さて、本題っとw

いよいよ今度の土曜日は「ワシのナツコン」って事で3万人集客計画が実施されるわけです。

ビール半額や定額給付金チケットなど魅力的な企画がありますし、なによりスタジアムグルメでは石さん監修のお好み焼きが販売されるとのこと。石さんのお好み焼きってかつてレイソルでも同様の企画が展開されていました。この時は単発で終わったのではなく日立台で継続的に販売されていたとのこと。コンサもしまふくごはんが無くなってからスタジアムグルメという部分では少し乏しい印象があるんだけど、この機会に「石さんお好み焼き」を定番メニューとしてドームや厚別で販売して欲しいです。

そして今日明日と選手たちが手分けしてメディアジャックって感じでいろんなテレビやラジオに出演するようですね。そうやってメディアをいい意味で利用しまくってコンサドーレの露出を出していくことはいいことだと思います。しかも今まではシーズン開幕前に留まっていたのがシーズン中にもそうするようになってきた。選手たちには大変なことだと思うけど是非ともこの任務と遂行してほしいですね。

・・・なんかこういったことひとつとっても「今までのコンサドーレと違う」という気がします。だって初めてといっていいぐらいHFCの本気具合を感じますもん。06年にチーム創立10周年記念試合って事でチケットを安く販売、そしてOB戦開催という目玉を用意した。「たったこれだけ」で4万人入ると思っていたと思うけど案の定4万人どころか2万人も入らなかったはず。本格的なプロモーションすらしていない気がします。

これまでは4万人プロジェクトって事でサポーターが主導で集客に走っていた。僕も4万人プロジェクトメンバーとは顔を知っているので彼らがどんだけがんばっていたかをよく知っています。

でも今回はHFCが主導で動いている。HFCの本気に注目したいです。もちろん今の経営基盤が軟弱でいつ崩れてもおかしくない状況だけど、「何かを始める」「何かのために動く」というのは今までのHFCでは見られなかったこと。細かい話もありますけどまずは事の行く末を見守っていきたいです。

posted by ダイ |07:58 | コンサ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
並々ならぬ決意 【Consa 勝利 De-Shiori's】

HFCが打ち出した『ワシノナツコン』という計画に、並々ならぬ決意を感じる。 今年コンサドーレは、仙台との開幕戦に惜敗して以来、なかなか勝てなかった。 第24節を終わって、8勝10分け6敗で9位と成績も振るわない。 観客動員数が当初予定した数を、大幅に下回っている。 そこで、打ち出した計画だが、ここに来て色々な企画で集客を狙っている。 招待券も、各テレビ局からプレゼントしたり、豊平区民を1000人招待したりと、相当数出している。 また、試合を2〜3日後に迫ってきた、今日と明日は選手がテレビ・ラジオへの出演が

コメントする