コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月21日

カズゥとの微妙で絶妙な関係。

♪カズゥの左で~決~めち~まえ~ (^_^;) コラコラ

なのに……
軸足やっちゃっただなんて……
長期離脱者が出るたびに、
選手の悔しさと自分の無力さをひしひしと感じて心がヒリヒリする。
・゜゜(ノД`) カズゥー

プロ10年目を自分の好きなチームでやれると思ったら、
こんなシーズンになってしまうとは……。


スナに続いてコンサ古株のカズゥ。
まして、コンサには高卒入団な訳だから、
ユースなみに応援しているサポも多いことだと思う。

うちの母もあんまり贔屓選手が誰とは言わない人だったけれど、
カズゥのことはよく話題にしてたっけな。
「あの笑顔かわいい♪」ともwww  (∴^_^∴)
(昔、カズゥの顔文字が掲示板等で出回った(?)ことがあったけど↑こんなだったべか?)


今季戻ってきたときのカズゥに対するUSの対応に 、
同じゴル裏にいながら戸惑ったのは私だけじゃないはず。

後援会のバスの中でも、
カズゥのチャントがなかなか歌われないことについて、
「期待を込めてだからこそ」
「に、しても応援してこそのゴル裏でしょー」
と物議をかもすことは何度もあったっけ。

でもこれよくよーく考えると、
カズゥと共に歩んだ歴史とその愛ゆえからくるものなんだろうなー。
もちろんうちの選手達みんな愛しくてたまらないけれど、
歌わないことに固執する応援ってなかなか複雑な愛だしw、
ここ最近入った選手にはできないと思うんだー。


04年の入団。
誰もがその左足に魅了されたのに、05年の大怪我を経てなかなか開花されなかった。

09年の主将の時は厳しいシーズンで、
函館ではメガホンもってサポに話していたこともあったっけな。

11年の満員のドームが揺らいだ時には、嬉しさを感じていたのに(本人ブログより)
敵としていたため複雑だったであろうカズゥ。
逆に元旦では、出場こそしなかったが優勝カップを掲げている姿に、
コンサポは嬉しさもあるけど複雑でもあったりしてw

そして徳島。
ここまで来るともう札幌には合わないんじゃないかと思ってしまったけど。


今季戻ってきて、

言葉だけじゃなくプレーも
『札幌のために!』
ってアピールされたらさー、
もう過去の複雑な想いですらも、札幌のためって思えてきちゃったりなんかしてw


こういう紆余曲折の愛を培ってきた選手だもの。
サポにとっては特別なヤツになっちゃうよなーwww

♪愛してる~って最近、言わなくなったのは~
本当に~あなたを愛しはじめたから~ (ゴスペラーズ『ひとり』)

↑しいていうとこんな感じ?w 素直じゃないけどねーw



今回の件で、
どれだけカズゥが愛されているのか、
サポーターズブログのタイトルからだけでも感じられる。

きっとね、
怪我からの復帰戦には心から素直に「お帰り!」とゴル裏は叫ぶはず。
その時のためにTシャツ買わなきゃなw ←アレッ?

待ってるぞーカズゥ o(`^´*)

posted by ぽてとん |01:05 | 選手私設応援団 | コメント(2) | トラックバック(0)