コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月30日

通への道。

眠かった…ブルガリア戦…

( ゚д゚)ハッ! 
と気づいたら
長谷部がナイス位置でゴール決めたんで思わず手を叩いて喜んだ…

が…

そう、ここは我らのスポーツバー…


えぇ、すぐさま悔しいフリしましたともwww

『いやー、そこはもっと寄せとけよ』

↑うん。誰に言ったかわかんない。(((((;^ω^)



水戸戦を振り返ることなく過ぎてしまった今週。
(↑いや、振り返る理由も無いけどw)


不思議といろんな方とコンサ談議ができる機会に惠まれて、
いろいろ考えさせられたり、共感したりした。
同じチームを想っていながらも、様々な意見や見方があるのだなー。
はぁーーー勉強になりまする。(゜o゜)

もちろん、カチンとくる意見もあるけどねw

以前、何かで見たか聴いたかで、
『サポーターのセ○ジオ越後化』
という言葉を思い出した。
要は、
試合に対してとにかく批判したがる人は、
“いかにもサッカー知ってます感”が出せるということらしいのだw
(セル○オ氏はそういうスタイルを売りにしている訳だし、
あきらかにピッチの内外を知ってるからこそ出来る事)

そんな言葉でヤジ親父も面白く見えてしまうwww
(^m^)へー不思議♪



野々が…いや、社長が私達サポーターを『パートナー』として協力を求める中で、
『雰囲気づくり』ということをよく話している。

そういう観点からすれば、
勝敗に関係なくスタジアムを楽しむ工夫だったり、
アドバイスだったりが私達に求められていることなんだろうなーと思う。


すべての者が『勝つ為』に全力を注ぐのは必然。
その為に選手は練習し、サポーターはスタジアムに足を運ぶんだものねー。

だからと言って勝てなかったことにウダウダ言うよりも、
今日見てみて期待できるところ、面白かったところを人に伝える方が、
“真のサッカー通”なんだろう。より難しいだけに。


別にね、通ぶるつもりは毛頭ないけどさ、
『それでもコンサドーレが好きなのは…』
ってさんざん言ってきた私なら、頑張れば良いとこいっぱい言えるかも♪


そういう人に私はなりたい。( `^´) o ←その前に試合中寝ちゃ駄目だろー

posted by ぽてとん |23:24 | コンサ話 | コメント(0) | トラックバック(0)