スポンサーリンク

2006年09月28日

ダンマク,干しました・・・

おはようございます。
5日間で,12得点を目撃したNo.1 代表 くーです!!
↑自慢気(自爆)

雨にも寒さにも負けずに,厚別に行った甲斐があったというものです。

「代表!雨どうにかしてよ・・・」と隊員達に懇願されましたが,
私の「晴れ女」は,どうもAWAY限定なような気がします。
しかも,今回は「台風をおし戻す」ということに力を使ったあとのため,
余力が残っておらず・・(嘘爆)
でも,「風がなかったから許す」そうです<by隊員たち

雨の厚別でもダンマクを張りました。
平日ナイターにはやってこれないわたちゃんの「闘魂札幌ダンマク」と
「ウチの子ダンマク」の2枚。

2度目なので,要領もわかっており,
しかも,昨日はぴんちゃんという助手がいたので,楽勝!のはずでした。
が・・・

張り終えて気付くと,ズボンの裾はしっかり雨がしみており,
袖口もなにやら冷たい。。
「あなどるなあれ!ダンマク張り!」です。(>_<)(>_<)

昨日は,みちさんも3枚ダンマクを張ったので,
コンサ隊だけで合計5枚。

ゴール裏から眺めてみると,
さすがに雨の平日ナイターは,ダンマクの数が少なくて,ぐるっと囲むと言う状態にはなっておらず,
その中で,コンサ隊の5枚のダンマクは「ホームの雰囲気作り」という製作動機となった役目は果たしていたようです。

爆勝(爆笑な場面もたくさんあったけど・笑)の後,
ダンマクを片付けたのですが,
雨に濡れて,ビショビショなんてものではありませんでした。
思わず,ふたりがかりで,絞ってしまった。。。(笑)
ビニールの袋に入れて,手提げ袋に入れましたが,
それでも,相変わらず雨がしたたっていました。
仕方ないので,その上から,ゴミ袋をかけて持って歩くことに・・(ーー;)
しかも,めちゃくちゃ重かった・・・


今朝は,洗濯機で洗濯をして,絞りをかけて。
さて,どこに干そうかとしばらく思案しました。
なにしろ2枚ですしね。我が家は狭いし。
結局,家の廊下に,ひもを張って,干してあります。
今日はお客さまがいらしても「居留守」を使います(爆)

今までその存在をホームの日常の光景だと思って,
何気なく見てきた「ダンマク」ですが,
実際に自分でたずさわってみると,
そこには色々な苦労や工夫や,喜びがあるんだなあと
あらためて思います。


「ウチの子ダンマク」を張るようになってから,

        <負け知らず>(^_^)V


またダンマクを背負って行きますとも!!

posted by No.1 代表 くー |09:52 | コメント(5) |