スポンサーリンク

2006年02月08日

生活を楽しむ派、ポスターサポになる

 このところ手間暇かかる暮らしに惹かれるものを感じ始め、それって結局「日々の生活を楽しむ」ことになるんじゃないかなと思い始めている今日この頃・・。そんな私が今凝っているのは「水」。
 つい最近購入したものはMICA加工水差し、その名も「ル○ッサンス」。コレはですね、水道水を注いで3日間置くだけで、活性化鉱水の力でもって水のエネルギーを最大限まで引き出す(←と取説には書いてある)ものです。
 結構お高くて1本が1万円少々したんだけど、「朝コップ1杯の水を飲む習慣をつけたい」どうせなら「残留塩素の心配をしながらではない水がいい」と、「えーーい」と心を決めて購入。今のところ満足しております!(^^)!水のお味がですね、まろやかなのですよん。お茶を入れてもおいしいのです。訪ねてきた友人も「ココのお茶はまろやかでおいしい」と言ってたので間違いないでしょう。
 毎日お世話になる水道水、そりゃ札幌の水は評判が良いですけど、生活を楽しむ派の人間には一手間かけるのがまた楽しみでもあったりします。

 話は変わって皆さんポスターサポーターなるものはもうご存じですよね??日曜日にさっそくシースペースに行ってもらってきました。
 そして今日、荷物の中の何よりも大事に抱えていざ職場へ。担当の人に「あのお~~、どこかにコンサのポスターなんて張らせてもらっても良いでしょうかねえ」「え?いいよ。あの辺(口頭説明あり)に張るとイイよ」その後この方はわざわざその場まで足を運び、古い掲示物をはがして場所を空けてくれたのでした。
 お礼を申し述べ、さっそく空けてくれた場所をさらに広げるよう(!)に、他のものの位置をこっそり前後左右に少々ずらしてから、ばーんと掲示してきました。「よし、後半のポスターもココに張ってやる!この先ずうっと定位置にするゾ~~」と、決心してきたのでありました(^_^)v私が転勤するまで、あの場所はコンサポスターのものです。(だからこの企画、来年以降も続けてほしいな)
 

定位置確保!


posted by no.8ひろみ |21:04 | コメント(5) |

2006年02月08日

「やっぱりウチの子」ブログ取説・目次編

4の付く日ではないけれど No.4みち です。こんにちは!
「コンサ隊」ブログについて、隊員以外の友人から、
「交代で書くんだね~」とか「会員Noって、おニャン子みたい」など
感想をいただきましたが、どういう団体なのかはプロフィールに
載っているので、今まで登場した書き手を紹介しちゃいます♪

◇◆やっぱり「ウチの子」目次◇◆

・1の付く日(代表@くーさん)

コンサ隊ブログを手がけたプロデューサー。
たくさんの引き出しを持っています!
隊員が脱線しても(特に4の付く日・笑)1の付く日になると
ちゃんと軌道修正してくれます。
コンサにたとえると「優しいヤンツー監督」

・2の付く日(隊長)

コンサ隊の中で一番サッカーを知っていて、
コンサへの愛情が一番深いんじゃないかと思ってまーす。
愛情ゆえの辛口でビシバシ書く文章が小気味よく爽快!
(最近、少なく残念。。。)

・3の付く日(ドーレ君)

最近では『「コンサの森計画」に賛同します』のエントリーから、
『コンササポ「Go!Go!12」』のワクワクするレポまで網羅しています。

・4の付く日(みち)

練見と出待ちのミーハーネタ以外は書けない落ちこぼれ(>_<)
今年はサッカーの勉強しなさい(笑)

・5の付く日(ぴんちゃん)

コンサ旭川ジュニアユースの情報は誰よりも速く正確!
後援会についても詳しく、その他色々と情報収集能力に長けています。

・6の付く日(わたちゃん)
専門的なエントリー数多く奥深い。
記憶力抜群で「歩くアーカイブ」と名付けた~い!
ドールズ関連もこの人!

・7の付く日(事務局長@このりちゃん)

石井ちゃんへ「カオモジ」を伝授した、
コンサ隊ナンバー1ヒットライター(笑)

・8の付く日(ひろみさん)

日常生活について綴った、文字通りのブログは、
感性豊か、リズム感あり、心地よく響きます。
コンサだけじゃなく幅広い話題を提供。

・9の付く日(支部長)

コンサ隊唯一の関東在住。
関東から見た北海道についての話題が楽しく、
ほぉ~!っと、いつも目からウロコ。

・0の付く日(けーすけくん)

就活中の大学生。
当時高校生だったけーすけくんが、
某有名選手ファンサイトで私の「赤黒」ネタへ
RESしてくれたのでナンパしてきちゃいました(笑)
コンサから学生ネタ幅広い!

こんな感じで、基本的には当番制ですが、書きたい時はいつでもOKで~す。
オタ?からミーハーまで何でも揃っています(爆)
以上、コンサ隊ブログ取り扱い説明書・目次編でした。
隊員以外のコンササポさんも、是非遊びに来て下さいね(^-^)/

                          お・し・ま・い


posted by No.4 みち |11:24 | コメント(11) |