カレンダー

プロフィール

★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

炎上!オレンジ革命☆バトル占い

2006年08月11日

みなさん、おはようございまーす\(~o~)/

夏バテはしていませんか??
私は先日の宮の沢焼けで左側から当たった直射日光で、左肩にダメージが(ToT)/
日焼け止めは塗り漏れが無いようにしましょう~。

日焼け止めの効果を実感したのは前に沖縄に行った時のこと。
石垣島でお魚と遊ぶ私たち。。。水の中ってけっこう焼けるんだよねー。
水に入る前に日焼け止めを友達と塗りっこしたんだけど。。。

遊んで疲れて、ホテルの大浴場でみんなとお風呂に行ったとき

『あー!!背中が手の形になってるー(^o^)丿!!』

と友達の一人が大爆笑~。はっとして鏡に自分の背中を映してみたら、なんと手の形が浮き彫りに(ーー;)!!

『birrlaちゃんごめーん。日焼け止めのばしてなかったかも<`~´>』。。。。

水着の線のほかに私の背中にはその歳の冬まで友達の手形が夏の思い出として残されたのでした。
あー、懐かしいなぁ(^o^)その時に本当に日焼け止めって効くんだと思ったよ。

ところで、私の夏バテ対処法。
 
やっぱりビール!なーんていうのはウソ。でも麦茶は体温を体を冷やす効果があるっていうから、
同じ麦種ならビールも少しなら冷えるんじゃない?飲みすぎはアルコールが燃焼しちゃうから
かなり暑くなるから要注意!お茶は沖縄健康十八番茶(18種類の健康草が入ってます)・ゴーヤー茶・
韃靼そば茶・ナタ豆茶を一つまみづつ大きい急須で10分くらい出して、それを飲む!
でも、熱いままじゃなくてぬるいのが好き。
トマトきゅうりも体を冷やすということで。私はオリーブオイルと酢を切ったトマトにがばっとかけ、
ハーブ岩塩をふりかけ、パクパク食べます。酢はもちろん豪快に飲み干す!!酢は20ccくらい。
毎日食べたり飲んだり欠かさずしてるのはこれかなぁ。
真似しろとはいわないけど、私は夏バテ知らずで~す\(~o~)/

さて、今日は夜は忙しいぞ!!会社が終わったら速攻帰宅だ~!!

今日のバトル占いはこちらからどうぞ~!!     ↓↓ヽ(^o^)丿




【2006年・第33節 VS 愛媛 8月11日(金)】

前回は千葉選手が退場となり、最後は10人で戦い勝利を勝ち取ったコンサ。今日はまたまた暑さが厳しい四国の空の下。しかし監督は『札幌のここ数日の暑さの中しっかりトレーニングが出来ている』と発言。暑さなら今なら負けないもんねぇ!多分暑さ慣れしてきた選手たち、今回はやってくれよ(>_<)!!

上→マラカス猿型愛媛
下→中国針山型札幌
今日は『アクション&ムービング』らしいサッカーを!そんな言葉を掲げやってきました愛媛まで。出迎えたのはマラカスをもったメキシカンなクレイジー・モンキー!ちょっと写真うつりが悪いけど、狂気をはらんだ青い目とむき出しの歯が不気味さを増長させる。。『オレは一人でも革命を起こしてやる。。』マラカスを鳴らし、クレイジー・モンキーが札幌の一人に襲い掛かった~。今日の札幌は一致団結!『みんな、一心同体にならないと勝てるものも勝てないだろう~!』檄を飛ばすのは大塚さんか(・_・;)?『そうだ、トランポリンの要領だ!』みんなで力を合わせ、トランポリンみたいに上下に揺らすんだぁ~!『よいしょ、よいしょ!!どっこいしょ~!』クレイジー・モンキー、マラカスがいつもよりちょっと多めになっております~!!シャカシャカシャカ~~!『猿だからジャンプは得意』と思ったら大間違い。メキシカンハットが邪魔をするのさ。クレイジー・モンキー、頭から落下~。『革命は失敗に終わってしまった。。』つぶやくモンキーに札幌『その心意気は買うよ。他ではガンバレよ』『でも、次は負けない!キー!!』

コンサホントに久しぶりの勝利だ~~\(~o~)/


 【結果】3-0で札幌の勝ち  
   得点 加賀・芳賀・フッキ

やっと、今回は勝ちますね\(~o~)/
なんとも、占いはいかさまですけど!

 
さて、今回のバトル占いで出てきましたクレイジー・モンキーと針山。モンキーは友達からもらったもの。なんでこんなのくれたんだろう??メキシコ土産だったべか?でも、顔が面白いからいいや。
針山は大昔におばあちゃんがくれたもの。でも、これに針をさすことはなく、なんだかかわいくて置いてあります。これってすっごくポピュラーで、友達の家に行った時も色違いであったなぁ。何人か同じの持ってる人居るもん。中国系のお店に行ったらよく見かけるしね(^o^)丿結んだ髪と表情がキュート(>▽<)ノ


これがまたお尻が可愛いんだよねー。人差し指で押したくなるようなぽっちゃり感。足も可愛いよなぁ。ちゃんと『MADE IN CHINA』って書いてあるもんね。どれが加賀くんのかな(>m<)??赤かな~?

冗談はさておき、今回はこの針山のように選手全員が一つの目標に向かって、シーズン初めに言ってたみたいな『同じ絵を描く』ようなサッカーを観たいと思います!
ガンバレコンサドーレ\(~o~)/


勝とう!絶対勝つのだぁ、パンパン(>人<)!!

それじゃぁまたね(^o^)丿