スポンサーリンク

2012年10月31日

ディアさんチャレンジリーグ参入戦に参加の巻

縁あって長男のもとにやってきた杉山さんのキーパー手袋。ようこそいらっしゃいましたm(_ _)m
私事ですが、長男の所属するチームが、先日の大会で想像していた以上の結果を残したことを親として嬉しく思っています。ここまで来ちゃうと、もっと上までいけたんじゃない?と思う部分もありますが、彼らのチームのこの夏以降の大きな成長は、おぢさんしっかりと感じております。監督、コーチにはただ感謝、感謝であります。


さーて、ディアさん。
何がどうなってんのかさっぱり分からないのですが、11月2~4日、来年のチャレンジリーグ参戦をかけた戦いに挑むことになりました。
『2012チャレンジリーグ入替戦予選大会』
という名前になっていますが、参加7チームのうち4チームは、入れ替え戦に参加する前にチャレンジリーグ参戦が認められるようです。なんじゃそりゃ。でもって、残り3チームのうち、2チームが入れ替え戦に参加、1チームが予選敗退になるようです。

なでしこリーグのほうに、とてもややこしいトーナメント表が用意されておりますが、文章で説明するのは到底無理なので、ノルディーア北海道さんやなでしこリーグのホームページから確認してみてくださいまし。

初戦は11月2日(金曜日なのだ)11:00キックオフ、相手はセレッソ大阪レディース。
と言いますか、この試合に必勝を期してほしい、参入を決めちゃってほしいと願っております。
北海道からなでしこリーグを目指すチームとして、もういちどその第一歩を踏み出しましょう。再び全国の舞台へ!
がんばれ、ノルディーア北海道。ディアリーバ!

posted by arroz |21:00 | ノルディーア | コメント(0) |

2012年10月16日

ゆるぎないのは

 

俺は、この時決めたんです。


三上さんを信じてやっていこう、って。


試合のない日は強化部長の話でも



posted by arroz |20:45 | コンサドーレ | コメント(0) |

2012年10月12日

雨ニモマケズ/風邪ニハマケタ ≪餃子の王将≫

なんでしょうかね、この↑タイトルの付け方は。
『全力少女』って言ったら『ももいろクローバー』でしょ(・ω・)? アタマに『東京』って付いてるドラマがあるようですが、そのタイトルになんだか違和感を感じる今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか。
ここのところの天候不順のせいか、あたしゃ風邪をひいちまったようです。週間天気予報を見てみれば、何だかずーっと雨じゃあないですか。週末の雨中のサッカー観戦に備えて風邪薬服用中でございます。
今週はコンサの試合も無いことですしね、ユル~いエントリーでも。え?「おまえのブログはいつもユル過ぎるじゃねえか」って?そーですね、失礼しました m(_ _)m


5年ほど前、中部地方某所に出張した際にホテル住まいをしていましてね、朝晩はホテルのレストランで食事を摂り、現場の管理が主な仕事なので昼は現場で弁当とかおにぎりとか、そんな生活を2~3ヶ月ほどしておりました。平日は忙しくてほとんど何もできなかったので、ほぼ週イチの休日は洗濯したり体を休めるのが主で、観光とかは全くしませんでした。いま考えりゃもったいねー話ですけどね。
ただ、環境に慣れてくると休日にも余裕が出てきまして、近所のショッピングセンターに出かけてみたり「外で飯食いたいなー」、と。そいでちょいと行ってみたらはまっちゃって、ほぼ毎週末、終いにゃホテルの夕食もやめて週3回も通っていたのが、近くにあった餃子の王将でした。出張から帰ってきても、しばらくは食べに行きたかったですねー、無理でしたけど。

その餃子の王将、昨年末に念願の(私的にね)北海道進出を果たしまして、行く機会をうかがっていたんですけど、なかなかチャンスがありませんで、混んでるしねー。そんな折、7月に白石中央店がオープンしたとの情報。駐車場が広いのと仕事柄その近くによく行くこともありまして、訪問するチャンスを狙っていました。
オープンから5日ほど経った日の13:30頃、たまたまひとりで近くに用事があったことから行ってみました。

餃子の王将 白石中央店
    さすがに混んでいると思って昼休み時間は外したんですが、
    開店間もなくでけっこうお客さんが並んでましたねー。ま、
    ひとりだったのですんなり入れたんですけれども。
    5年前の出張時によく食べていたガッツリ系セットメニューは
    ここにはありませんでした。
    いや、メニューの名前すら覚えていないんですが(笑)。


この店は基本メニューも地域ごとに若干異なり、セットメニューなどは同じ地域でも店ごとに違ったりすると記憶していますので、やむを得ないところでしょう。
ということで、食べたのは『伝統の天津飯セット』。餃子もさることながら、ここの唐揚げが美味かったという記憶がありましたので、唐揚げ付きのセットメニューをチョイスしました。天津飯・餃子6個・唐揚げ3個・サラダ・スープ・キムチが付いて820円です。

伝統の天津飯セット ¥820
天津飯には甘酢あん、塩ダレ等がありますがこの日は大好きな甘酢で。唐揚げには塩胡椒のようなスパイス(山椒塩だっていう話もある)が付いていて、これをちょびっと付けて食べるとまた美味いんですわ。もちろんボリュームもたっぷりです。 えっ?『餃子はどうした』って? 餃子はねぇ、皮のもっちり感や肉汁は旨いんですが、具材の味自体はかみさんの作るほうが好みかもしれません。うーん、どっちも捨てがたいけど、コスパの面まで考慮するとかみさんの勝ちですかね(そりゃそうだ)。個人的にですが、比較しちゃうと『かみさん>餃子の王将>大阪王将≫みよしの』ですかねぇ。ちなみに、先日みよしのの餃子をテイクアウトして食べたかみさんは、「これは××××!」←ちょっと文字にできません。 こちら↓は再訪した時に注文したラーメンセット。東京ラーメン・餃子3個・ライス・サラダで680円。写真奥の唐揚げはセットメニュー外で、かみさんとシェアした鶏の唐揚げ(7個あった)525円。
ラーメンランチ ¥680
昔っからの東京ラーメンと比べると魚ダシが強いと感じる(メニューに魚介系って書いてあるしねぇw)ものの、コショウを振り入れたくなるような懐かしい味ではありまして、美味しかったですよ。 ところで、このラーメンランチ、東京ラーメンのセットメニューなのですが、東京ラーメンセット(910円)というメニューが他にありまして、こちらは東京ラーメンとミニ焼き飯と餃子6個のセットなのですが非常に紛らわしい、ということでこの稿おしまい。 ★ 餃子の王将 白石中央店    札幌市白石区中央1条4-3-43       (国道12号線沿い)


posted by arroz |18:44 | 食べ物 | コメント(0) |

2012年10月10日

業務連絡 ~週末AP頼みます~

スカパー無料視聴期間などをフルに活用して、レコーダー、ブルーレイ、DVDにせっせとももクロちゃんを録り溜めて親子で毎日観てるんですが、年間少なくても2万数千km以上走る車の中でこれらを観ることはできません(T_T) というわけでAmazonにCD注文しちゃいました(*^。^*)テヘッ


浦和戦、やってくれちゃいましたね、札幌。久しぶりにかみさんとハイタッチしましたよ。
シーズン初めからこういう戦い方されてたら、それはそれで『うーーん( ̄ヘ ̄;)?』っていう感じなんでしょうけどね、今はこれでいいと思います。
クラブにとっても、選手個人にとっても大切な今季の残り試合。どう活かしていくのか、どのように今後に繋げていくのか、期待したいです。


んでもって、表題。
今週末の13日(土)・14日(日)はSSAPで全女道予選の準決勝・決勝がありますやね。4強に残っているのは、大谷室蘭高、明清高、リンダ、ノルディーアと、道女子リーグに所属する4チームです。そして、ノルディーア北海道が準決勝で対戦するのは、道女子リーグを制した大谷室蘭高さんです。
応援行きたかったんですけどね~、息子の試合と被ってしまいました。
息子の試合もただの練習試合というわけでもありませんし、いくらバカな私でも毎回『ノルディーア>息子』というわけでもありません。まあ、息子たちの試合でも、もっとできるはずなのに100%でボールを追っていないと判断した時は、容赦なく試合会場から姿を消す私ですけど。
ちなみに、いくら不甲斐ない試合をしていたとしても、コンサの試合では途中退場したことはありませんw

13日に息子のチームが勝てば、次戦は14日。てぇことは、全女道予選決勝の日ぢゃないですか。
こちらも時間も丸かぶりであります(ToT) 親として、13日の息子チームの勝ちを確信していますので、ノルさんの応援は14日もできないことが確定しました。
仕方がないので「がんばれ、ノルディーア北海道!」とここで言っておきましょう。
ということで皆々様、後は宜しくお頼み申し上げ奉ります。

さてと、息子のチームは13&14日を勝ち上がると、次は20日(土)ですかね。
えっ?20日?今季ラスト厚別ぅ!、大伍ぉ!
あぁ、厚別は16時か~。なんとか時間は被らなさそうですね・・・。


ん?・・・20日?


Σ(゚□゚( ̄□ ̄*)ガーン!!


・・・仕事ぢゃーん


(/TДT)/あうぅ・・・


posted by arroz |13:59 | サッカー | コメント(0) |