スポンサーリンク

2007年02月07日

いざ八戸へ~全日本IH選手権

自分の所属IHチーム(この日の記事などを参照)の練習があり、カラダ中がイタイのがやっとおさまりました・・・(汗)しかしまもなくむかえるクラブリーグ(2月16日(金)21:15~@月寒体育館vs札幌市教職員)にむけてはイイカンジ?とりあえずは少しでもチームの勝利に貢献できればと思います(正確には足引っ張らないようにといいますが・・・笑)まずは公式戦初ポイント(ゴールもしくはアシスト)が目標?

日曜日には以前紹介していた陣内孝則さん監督「スマイル *聖夜の奇跡*」の観客エキストラにも参加しました。大勢のかたが参加していましてウレシイ限りですが、残念ながら参加されているかたの中に禁止されてるハズの携帯カメラ等でのロケ中の模様の撮影などルール違反も若干見受けられました。映画撮影はイロイロ制約等があるものです。せっかくの札幌ロケの作品ですからゼヒとも成功してもらうためにもマナーよく協力していきましょうね!ちなみに参加した記念品にTシャツをいただきました。



さて本題ですが、まずは現地から入った本日の試合の結果です。

第74回 全日本アイスホッケー選手権大会@青森県八戸市、三沢市

1回戦 2月7日(水)13:00~ 八戸市新井田インドアリンク


          (2-1)    
札幌ポラリス12(6-1)5福島県選抜
          (4-3)   

無事初戦突破しました!札幌ポラリスHP内の掲示板にて速報してますんで、詳細&明日以降の模様はこちらでチェック願います。

ちなみに全日本選手権全体の展望としましては「氷上の格闘技の語りべ」加藤じろうさんのブログにでてましたのであわせて紹介させていただきます。ちなみにじろうさんはCSのNHL中継の実況もやってます。

そしてポラリスの次戦!!

2回戦 2月8日(木)13:00~ 八戸市新井田インドアリンク

札幌ポラリスvs東洋大学

なんと今シーズンのインカレチャンプ東洋大と対戦します。ポラリスは新日鐵室蘭からDF境田選手・渡辺選手を補強(全日本選手権限定の制度を利用したものでルールに則った一時的な登録)できたものの相変わらずの少数精鋭で臨みます。やはり守護神GK#97青木選手を中心にいかに守れるかがカギになると思われます。

とゆうコトでワタクシこの試合をみに八戸まで行って来ます!!

posted by toko |14:40 | ICE HOCKEY | コメント(2) | トラックバック(1)