2007年12月12日

まもなく公開~スマイル★聖夜の奇跡★

俳優陣内孝則さん監督、オール北海道ロケのアイスホッケーを題材にした映画

スマイル★聖夜の奇跡★12月15日公開!!

この作品は札幌市の月寒体育館・星置スケート場が主なロケ舞台となりました。エキストラとして多くの方々が参加しました。クライマックスの試合のシーンなどの観客として述べ1万人ものエキストラが映画を盛り上げました。監督の陣内孝則さんは俳優として活躍している姿(どちらかとゆうとバラエティ出演時みたいなカンジ?)そのままの熱いリードで現場を盛り上げていました。
またスケートリンク内のロケではヒロインで今をときめく女優「♪基本ワタシはマイペース♪」「ムシャムシャシアワセ~☆」でも「ゼッタイはい上がっちゃるけん!」な加藤ローサさんがロケの合間にも笑顔をたやさず子役の方々、エキストラの子達にも優しく接しられていたのが印象的でした。カワイイのに性格もよいステキな女優さんでしたね。
そしてオドロキは主演の映画「世界の中心で愛を叫ぶ」などでおなじみ森山未來さん!タップダンスはもともと得意だったとゆうことですが、今回披露していたのはなんとスケートリンクのベンチのフェンスのわずか16.5センチとゆう上(驚)マジでスタント無しでやってましたよ~

~見どころ~
陣内監督はご子息がアイスホッケー選手(現在大学チームで活躍中)でアイスホッケーに関する見識も深く、作品自体リアリティのあるものになっています。現役選手ら(現在日光アイスバックスでプレーしている小林選手など)が起用されハンディカメラ・スティック先に取り付けられた特注カメラ・ソリなどを駆使したリンク内でのカメラワークがもたらす臨調感は陣内監督ならではのものではないかと思います。
ストーリーは少年チームが題材とゆうことで大人から子供まで楽しめる、笑って、泣いて、手に汗握らせる! そんな心温まる最高のエンターテインメント・ムービーです。この冬見逃せない作品になってますよ!!


ジツはワタクシ・・・
このブログでも紹介していた観客エキストラ以外にもリンク内のシーンの一般滑走者のエキストラに参加しました。

うつってるかな~

でもカットされてるかも(爆)

info

札幌ポラリスnext game
2007-2008 Japan Ice Hockey League North Division
第3回 ノース・ディヴィジョン・リーグ (J Ice North)
12月16日(日)月寒体育館 13:30 Face Off(入場無料)
札幌ポラリス vs 釧路厚生社 

氷上練習(いずれも月寒体育館)
12日(水)21:15~22:45
14日(金)21:15~22:45
26日(水)21:15~22:45
※練習の見学は特に規制はありませんがリンクサイドの安全な場所で見学願います。


posted by toko#63 |11:37 | 時の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/toyo1213/tb_ping/209
コメントする