2007年02月21日

ALアイスホッケープレーオフ1stラウンド@苫小牧~その3

ここ2日お伝えしていた試合の続きです。

アジアリーグアイスホッケープレーオフ1stラウンド(5回戦制)

第3戦 2月20日(火)18:30~@苫小牧白鳥アリーナ

         (0-2)
王子製紙5(2-3)6バックス
       (3-1)

またまた激戦の末バックスが勝ちバックスの2勝1敗となり2ndステージ(2位SEIBUと対戦。以降の予定、公式記録等はALHPにて確認願います~ペコリ。)進出に王手をかけました!!新聞等では(アイバニー監督曰く?)王子はプレーオフ初先発のGK#61春名選手の不調、得点力不足とありましたが・・・。確かにシュート数王子41バックス24ですからゴーリーのデキの善し悪しはありますかね。観てませんが逆にバックスのゴーリー#1橋本選手はこの3試合間違いなくあたってますね!!

見に行けばヨカッタ・・・(汗)

いつも楽しくアツイレポートを入れてくれる『M DAILY NEWS』サン(Mさん苫小牧2往復オツカレサマでした!カラダ壊れてませんか?でもこの勝利が何よりのチカラになりますね!?)のほうで戦況確認させていただきましたが、王子も負けられないなか執拗に6人攻撃等で食い下がり激しい攻防だったようです。しかしこれで残り2戦を地元日光のアツイサポーターの後押しを受けて戦えるバックスが有利になったんでしょうが、試合はいずれも僅差ですし王子もまだまだ・・・?

しかしプレーオフがある競技ってのはテンション上がりますね~
最近Jリーグでも近いコトができたらいいなと思います。

ディックさん〉
クレインズ出身の正和選手も得点するなどナカナカの活躍ですね!
弟さんのクレインズの#14匡史選手も早くリンクに戻れるよう願うところですが、個人的には今期のクレインズでは新人で札幌出身の#2外崎潤選手に注目してます。ここ勝ち上がる王子かバックスがファイナルでクレインズとあたるとイイですね!!

ワタクシも旧雪印系の選手が両チーム〈王子、バックス)に何人かいるのでこのカードはホント応援に困ります〈苦笑)

posted by toko |11:03 | ICE HOCKEY | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/toyo1213/tb_ping/169
この記事に対するコメント一覧
Re:ALアイスホッケープレーオフ1stラウンド@苫小牧~その3

昨日の試合惜しかったですね…。仕事しながら携帯速報でチェックしていました。
仕事が早く終われば会場に駆けつけたかったのですがなかなかそうはいかず…。今朝の新聞で王子製紙に辛口コメントでしたね(泣)
これから敵陣で始まる残り試合、是非とも勝ち取ってほしいですね。
私はまだまだアイスホッケー観戦は素人ですがホントに観ていて楽しいです。日曜の試合も終始騒ぎっぱなしでした…(汗)
#36が背番号なんですね。またクラブチームの試合観に行きたいので行ったら探してみます♪
ただ日程がわからないので何か日程がわかる方法があるといいんですが…。
今週末、室蘭で面白そうな試合があるとゆう情報は入手したんですけど…
アイスホッケーの試合を観ているとなんだか元気をもらいます☆ケガに気を付けてtokoサンも頑張ってくださいね!
長々すみません(汗)

posted by マリモ| 2007-02-21 13:06

コメントする