2006年12月07日

契約更改開始と昨日のポラリス練習

コンサ選手もいよいよ契約更改交渉スタートしましたね。
基本的には予算5億→4億ですから20%カットからのスタートなんでしょうか?聞こえてきた選手に関しては劇的な増減もないようですが・・・。個人成績が野球ほどみえやすくはないサッカーではやはりチームの成績の良し悪しが大きいのでしょうね。
細かい契約のしくみはわかりませんが、出場給・勝利給などの歩合制的な部分のウエイトを上げるとかうまく選手のモチベーションは落とさないようにまとまってほしいものです。

個人的意見ですが、報道であったFWはレンタルで鹿島の田中康平呼ぶなら相川・謙吾・元気でそれぞれもう3~4点ずつとれば必要なしでは?新外国人(フッキほどは点とれないとしても16~18点ぐらいはアテにできる前提)で1席埋まるんだし・・・

完全移籍ならハナシは別ですが!!



さて昨晩12月6日21:15~より月寒体育館リンクで札幌ポラリスの氷上練習がありました。

ちなみに今月はリンクはホッケーの大会だのALだの占有使用も多く、80チームあるといわれるアイスホッケーチームやその他フィギアでもつかうたった二つの月寒&星置リンクは満杯!の中にまじってポラリスも練習枠をいただいております。ちなみにウチのチームは先月まではサマーリーグ参加による優先もありましたが今月は1回(0.5枠)しか練習予定無し。加えて来月星置スケート場はTVドラマか何かのロケで使えない時期もあるようで・・・。ギブミー・スケートリンク!?状態な札幌スケート事情は満員電車が続きそうです(汗)
補足しますと12月23日からはやっと真駒内アイスアリーナもつかえるんですが・・・(ここは春まで・あと秋~春使える美香保体育館リンクはホッケー不可)





練習風景です。時間も短いんで真剣に集中してやってる雰囲気です。



プレーイングコーチ的存在?#27斉藤選手#39相馬選手を中心になにやらヒソヒソ・・・



このブログも見てくれてます!滝澤キャプテン。残念ながらワタクシの今のカメラ&ウデでは選手が動いている姿は早くて撮るのが難しいんですよね・・・



今シーズン好調!?DFの#83白土選手(中央)



いつもは穏やか。でもハートは熱い!!GK#29及川選手。大きいんでゴール前に立つとサスガに迫力があります。

またレポートしまーす!



posted by toko |10:35 | ICE HOCKEY | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/toyo1213/tb_ping/142
コメントする