2007年02月04日

「右足に違和感」とはこのことか・・

昨日は「日比谷シティを赤黒に染めよう!」ということで、アウェイサポのフットサルイベントに参加。
全くの初心者の上、40代という不安から先週、一度練習させて貰ってこの日を迎えました。

会場に着くとやはり若い人が多くて、レプリカ着てハーフパンツ履いてるとみんな上手そう。
一度経験していたものの不安の中、ピッチへ。

気持ちが高まる中、アクシデントはここで起こった。
簡単な準備運動の後、Yキャプテンの号令のもとダッシュを数本。
ここで最初のダッシュの時に右足太腿に「ピピピ!」と痛みが走った「うわぁ!やべぇ」これが「右足太腿に違和感」ってやつなんですね。
先週は、息が上がって「やべぇ」、今回は筋肉が「やべぇ」orz
いやぁ、本当に年齢には勝てませんね。
それと、寒い時は入念なアップをしなきゃならないと認識しました。

ゲームの方はというと比較的高年齢層が多い我がチームは1分けはあったものの敗戦つづき・・・・私自身も右足が思うように動かせなくて、ちょっと悔しい思いをしました。
攻めでは3度ほどあったシュートチャンスを決められなかったこと。守りではある方をマークしていて「最年長参加者ゴール」を決められたのとキーパーをやって「顔面防御及ばずの失点」は悔しかった!w

それでも、やはりサポ仲間でプレーするのは楽しいものです。
もう少し体力をつけて、また参加したいですね。

企画や当日の運営をしてくれたIさん他幹事の皆さん!そして参加された皆さん、お疲れ様でした!

posted by もどき |21:16 | その他サッカー | コメント(3) | トラックバック(2)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tomy5310/tb_ping/34
この記事に対するトラックバック一覧
提供して頂き、ありがとうございました! 【彩の国の中心でコールを叫ぶ・・・・・】

フットサル&親睦会『日比谷シティを赤黒に染めよう』 運営の忙しさに、試合中の写真が全く撮れずにいたのですが、今回参加されていた高橋さんより、試合中の写真を提供して頂けました。 ありがとうございました。 で早速掲載 ↓ボールキープ ↓ゴール前での攻防 ↓ボールを奪いカウンターへ ↓キーパースロー ↓シュート ↓あと一人抜けば・・・・・ ↓目の前にはゴールが! ↓ナイスセーブ! ↓ゴールを決め万歳! ↓ガッツポーズ どれも非常に躍動感あるいい写真です。 今回のイベントは参加して頂いた皆様全員の協力のおかげで、

続きを読む
今度は対戦系・・・ 【彩の国の中心でコールを叫ぶ・・・・・】

先日フットサル&親睦会を開催し、初めて企画した割には大盛況に終わり、ホッとしたのもつかの間。 今度は対戦系フットサルの告知っす。 日時 2007年3月17日(土)19:00〜21:00 場所 川越フットサルリゾート 埼玉県川越市今福中台2864 電話:049-244-3723 アクセス その1 西武新宿線『本川越駅』下車 駅前から西武バスに乗って15分『今福中台』下車 徒歩1分 その2 JR線・東武東上線『川越駅』下車 駅前から西武バスに乗って13分『今福中台』下車 徒歩1分 対戦カード FC Moco

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:「右足に違和感」とはこのことか・・

昨日はお疲れ様でした!
右足と眼鏡は大丈夫でしたでしょうか?
私も寒い中では前回より動けず、あらためて北国のチームの大変さを思い知りました・・・(--;
本当に、アップって大切ですね。
治りましたら、ぜひ、また一緒にプレーしましょう!

posted by Nefty| 2007-02-05 00:15

Re:「右足に違和感」とはこのことか・・

先日はお疲れ様でした!来月も皆でやりますので、是非、参加して下さいね(^-^)

posted by taka| 2007-02-05 20:18

Re:「右足に違和感」とはこのことか・・

>Neftyさん
2週連続のゴール!凄いですね。
足の方は日常的な動きは問題ありませんが、急に走るとまたやっちゃいそうな気が・・とりあず、毎晩入浴後にストレッチやってます。

>takaさん
アウトにかかったゴール!綺麗で見とれてしまいました。
はいはい、来月も参加しますよ~!宜しくお願いします。

posted by もどき| 2007-02-06 23:02

コメントする