カレンダー
プロフィール
札幌・羊ヶ丘付近在住 スタデビューは99年。 ゆる~く楽しくときには熱く コンサドーレを応援♪ いつもホームゴール裏です。 今年も引き続き チカラをひとつに。TEAM AS ONE
最新のエントリー
リンク集
カテゴリー
検索
2012年10月28日
またもや大量失点してしまいました~。
が、TVで見る限り(現地ではまた印象が違ったりするものですが)そんなひどく悪い試合
にも見えなかったんだけれど~でもやっぱり5失点もしてるってことは悪かったのか…。
もうその辺なんだか正直よく分かりません。
何年見ていてもサッカーは難しくて戦術的なこととか技術的なことなんて相変わらず
分かってないから、(焦りから来るの?)ミスが多いってことくらいか。
もうあとは選手たちから伝わって来る空気とか。
頑張ってる、頑張れていない、戦っている、戦えていない…などなどそういうところでしか
話せないワタシ。
でも昨日は最後まで諦めている選手がいたようには見えなかったし。
だからこれが今の実力なのかと思うと余計にカクッときてしまうところもあるけど…。
来季へ向けて、そのもっと先へ向けて強いチームから少しでも何かを感じとって
掴んでくださいな。まず、J2はJ2ですごく厳しいからねー。
とりあえず俊Pが目の前に来たチャンスを生かせなかったのが残念だったわ。
昨日は俊Pの日になるかと思ったのにー。
実況の人が7試合残して最速で降格が決まったのにあんなに応援があるってことが
物珍しかったようでしきりにワイワイ言っていたけど~
エッ?
だってこの弱さも全部ひっくるめて今のコンサドーレ札幌の姿なんだもん。
なので私、広島へ行くことになっています。ちょいと長めに旅してきますね。
最終節がね~行けるかどうか。。
100% Chocolate Cafe. のチョコレート。 こないだ埼スタへ行く前に立ち寄った 東京スカイツリーの足元にあるチョコレートの カフェ。 ここでチョコレートドリンク(←美味しかったよ) を飲んだついでにいくつかチョコレートも買って きました。オレンジのがいちばん好きかなー。 チョコレートとオレンジって合う! オレンジとアーモンドプラリネ。
2012年10月22日
試合前はこんなにきれいな空だったのになんたる天気。 最近ずーっとこんな感じだったから雨の準備はしていたけれど これほど短時間に集中するとは。しかも風まで。 みんな本当に粘ったよねー。 あのPKは…高原の背中から止めるオーラが出ていた。 そしてあちらさんは失敗しそうな空気だった。うん。 あぁやっぱり楽しかったわ~。大興奮だった。 たとえ弱っちくても、あんなチームに!こんなチームに!(勝てないなんてー) なんて 相手に思われようとも私はこのチームを応援するのが好きだし大切なんだよっ!
タージマハールのかぼちゃカレーも 美味しかったし、前クンのおイモさん は豚汁の材料に。これまた美味しい おイモでした。 コンサ・土・農園のブースに来ていた 奈良クンと握手してもらいました。 近くで見るとすごく大きくって 改めて驚いた。代表でも頑張って!
2012年10月09日
一度会ってみたかったのー。 パンダさんに会ってきました。 平日の夕方だったせいなのか 意外と空いてました。
ダラ~~ンってずーっとこの姿勢でした。 この子はシンシン。ちなみに隣の部屋にいたリーリーも おんなじ姿勢でダラ~っとしていました。 楽なのかい?このカッコ。![]()
動物園なのでゾウさんも見たしサル山も見てきたよ。
話題のスポット、東京駅の駅舎。東京スカイツリー。最後にガンダム☆
2012年10月08日
昨日の夜に帰って来たけどもう疲れちゃって。やっぱ連休東京の混雑はダメ。埼玉スタジアムは雰囲気いいな~って思う。 ブーイングすら楽しめるもん。 勝ったから、ではなくってあの雰囲気出せる スタジアムは他にないよねー。選手もあの中 での試合を楽しんでいるように見えました。 4年前の時も行ったけどほんと楽しかった。 あの時は結局逆転されたんだけどw 今回はちゃんと勝った!選手たちの頑張りが すっごく嬉しかった。泣けそうだったワ…。 いろいろモヤモヤしない訳じゃないけどサ チームが勝ったことは素直に喜ぶよ~。もちろんです。 近くで応援していた男の人の話が聞こえてきて、それがすごく印象に残った。 最終ラインの真ん中で仕事をこなしている宮澤を応援しながらも 「宮澤はできるんだよ。これができちゃうんだよなー。おぉ~さすが宮澤」 DFでもできるところがうれしくもあり、でも本意ではな~~い!という複雑な気持ち がにじみ出ていた。私も同意です。。と心の中で。
試合が終わって電車を乗り継ぎホテルに 帰りつくまであともうちょっとってところで 『あぁ~勝ったんだよねー』ってしみじみ しちゃった。 そして来年も埼スタに来るつもり満々だった のにねぇなんて話ながら。 絶対また行くさ! 監督退任が正式発表されたのは昨日札幌に帰ってきて初めて知りました。 こうなってしまうんだろうなぁと思ってはいたけれど実際に決まって しまうとやっぱり寂しさを感じます。四年間って『長いようで短い』を実感。 今シーズン終わる前にまた練習場行って今季のチームを見ておきたい… って思った。 今回もまたたくさんの札幌
マニアサポが集ったわけですが… 早々と降格が決まってしまったけれど、こうやって試合があれば駆け付ける 札幌サポが大好きだよ~と何だか嬉しく思ったのでした。 愛する大事なチームだものねー。
2012年10月04日
まぁちょっとアレですが(←ナニ!?)昨日は忘れずにスーパーのパン売り場 で点数シールつきのパンを手に取り 応募はがきを貰ってきました。 ウチの母親が言うには『全く…こんな成績 でもスポンサーだってこうやって応援して くれているっていうのにねぇ』だそうですw 小っさい貢献ですが…。 そして週末は浦和戦行ってきますね。2012年のJ1での戦いもあと7試合。 まだJ1にいたかったわーと思いつつ。 あちら方面って道民からするとやっぱりまだ暑く感じるのかしら!? 今まではこまめに切り抜いていたシーズン終わり頃の新聞各紙の検証記事らしき もの。今年のは何だかちょっとね。まだ残り試合7試合もあるんですけどね。 サーッと目を通して道新さんにもらうビニール袋へまっしぐらです。 ていうかしんちゃん。。。疲労骨折。。全治4ヶ月って。。