カレンダー
プロフィール
札幌・羊ヶ丘付近在住 スタデビューは99年。 ゆる~く楽しくときには熱く コンサドーレを応援♪ いつもホームゴール裏です。 今年も引き続き チカラをひとつに。TEAM AS ONE
最新のエントリー
リンク集
カテゴリー
検索
2012年11月27日
とうとう来てしまったこの季節~~。えーっ突然過ぎる…と思ったけど冬の始めってこんなもんよねぇ。 でも雷には驚いた。@豊平区 とともに窓の外は真っ白けなんだもん。 今日は時間たっぷりだから宮の沢へ行こうか…行きたい… こないだの最終戦みたいな終了のしかたはイヤだったから行きたい と考えていたの~。 別に出待ちとか選手と会話とかするわけじゃない(てかそれはムリー) けど寒いけどせめて見学しながらこのモヤモヤを少しでも~ なんだけどこの雪では。。。 とうぜんこうなるワケで。明日以降だって難しそう。 残すところひと試合なんだから、練習くらいちゃんとさせてあげてよ。。と。
2012年11月26日
あぁこんな気持ちで私の2012シーズンが事実上終了になってしまう なんて寂しすぎる。やーでもこの前の鳥栖戦後からガッカリ感に支配されて いて今一つ切り替えができていなかった。今でもそう。引きずっているかも。 もう残念としか言いようがなかった。全てのことが。 試合だってある意味これ集大成なんだね…な感じで。途中で何を応援して いるのか分かんなくなりそうだったよ。 そんな試合だったのでセレモニーの空気の微妙さにも拍車がかかり いたたまれない気持ち、モヤモヤ感が満載だった。 ブーイング?指笛?にしても正直もっとひどくなるんじゃないかと…。 そんなふうに予想していました。 試合終わってちょうどマリノス側が傘回して喜んでるスキにトイレへ 行ったんだけどもうこのまま社長や監督挨拶が終わるまで個室に立てこもって しまおうかしら…くらいだったわ。サンクスウォークも何もかも 全てが淡々と形式的に終わった そんなふうなので私も社長・監督 挨拶にも回ってきた選手たちにも 何も考えずにカタチだけ拍手して いたのだと思う、きっと。 後から思い返すに…。 で、今季終わった感が強すぎてもうひと試合、最終節が残っている という意識が薄まって参っちゃうw
そうそう、そんなホーム最終戦でひとつよかったこと。 試合前、1階をウロウロしていたら2階でガラポンやっている音が聞こえて 今季の最後だしやってみっか!と300円を握りしめて行列につきました。 マグカップとか雪だるまドーレくんとかいいなぁなんて思いながら。 順番がきて、お兄さんに300円渡して元気よくガラッと回したとき… 一拍おいて(←そう感じた) 銀色の玉がポトッ。。。 お兄さんがカランカランって鈴を鳴らして後ろから小さなどよめきが聞こえうおー当たってしまった~~ (注目浴びて恥ずかし…) 紙袋に入っているウェアの なかから選んでくださいと いわれて手に取ったのが これ。 くっしーのサイン入り練習着。 ただ、サイズがOだって。 ワンピースのようだわ。どうしよ。 でもうれしー。 くっしーありがとー。 今年はマッチデイも全滅。ひとつも当たらなかったけど最後にキター。
2012年11月24日
朝早くからスッピンのまま並んでシートを敷いて一度帰宅しました。 こんな早いの久々で眠い~~~。 先週の鳥栖戦の日の最悪な天気を思うと 寒いけどピリッと気持ちのいい朝です。 今日はホーム最終戦。 最終節は行かないので私にも今日は2012年の最終戦になっちゃう。 石崎監督はじめお別れになってしまう選手もたくさんいるのでしょう…。 今年は力足らず…というか足りないとこだらけで悔しい思いばかりに なってしまったけれど感謝とお疲れさまとまた来年がんばろうよの 気持ちを込めて応援したいと思います。 とくにこのチームをJ1に連れてきてくれたのぶりんには 感謝していますよ、ワタシは。 きっとすごく忍耐がいったと思うぅ。 最後くらいはいいカタチで気持ちよく締めくくれますように。。。 昨日のプレーオフ決勝見たけどやっぱり昇格はいいよね。 また昇格したいよーって思っちゃった。 さて…朝ごはんも食べたしもう一眠りしますか~うはー♪
2012年11月18日
CKからの得点が決まったとき、こ~れ~は~いけるかも!
なんて甘かった。 うぅ~甘かったです。
2度もリードしたんだから勝とうよ。
ここぞというときの鳥栖の勝負強さと札幌の弱さがハッキリです。
昨日はなんかすごく悔しかったというかアタマきちゃった。昨日はね。
でも正直、鳥栖と点の取り合いになるとか思っていなかったし
得点がPKとコーナーキックからとか珍しいなーなんて。
あと2試合。私は次の横浜戦が今季の生観戦・応援のラストかな。
そういえばうっちー出場停止なんだっけ……。
今日のプレーオフ見ました。2試合とも4-0なんて大差になるとは。
来年フクアリ行きたいなぁなんて思っているんですけどねぇ…。
雨交じりの雪がスカパーのアンテナに貼りついて受信不可能に
なること2度。その度に玄関から長靴を持ってきてベランダに出て
寒さに震えながら箒でわさわさと雪を払い落としたりして…。
あぁ寒かった。。
2012年11月16日
オリジナルサウンドバス『コンサドーレ札幌号』。17日からの発売 となっていたけれど、昨日アピアを通ったらアピアトラベルセンター にポスターが貼ってあり発売中とな。窓口の人に聞いてみると「あり ますよ。」ということで買いました。1コ。 何年も前に買ったコンサドーレバスのチョロQもたしか家の中のどこかに…。
先週の旅のデジカメ画像を写真にプリントしてきました。選んだつもりだけど けっこうな枚数で軽く3千円を超えたよー。 宮島は旅立つ2日前にアド街ック天国でやっていたのでとっても番組の情報が 役立っちゃったw フェリーはJRフェリーで進行方向の右側に立て!とか。![]()
厳島神社の大鳥居を見て 鹿たちに会い
![]()
穴子めし(ココのは陶器のセイロ 焼きガキも美味しく で蒸されているので最後まで熱々 いただきました。 のフワフワです)を堪能。
ちょっと遠かったけど 行ける時に!って 倉敷まで足をのばし
私が超行きたかった尾道にも。
![]()
坂道と ネコの街。 やっぱりイイ!
尾道ラーメンも食べた。 店内が暗くて色がいまひとつに 見える写真だけれど 美味しいよ。 そして鞆の浦。 崖の上のポニョ(鞆の浦で構想を練ったといわれる)。。。は見たことないんですけど。。
![]()
とーってもいい雰囲気。 ポニョもいた。 口から水吹いていた~~。 駆け足でほんの一部だけUPしたけれど実際はゆ~っくりと時間かけて 観光してきたのでした。 の~んびりとしたとってもよいところだった。 その調子で!? 札幌に帰ってきてもボンヤリと過ごしているうちにもう明日は試合。 他チームではそろそろ来季の契約についての発表がされたりしているけど 札幌も来週あたり来るんですよねー。ヤダな…怖いな…。 ま、ピチピチ若くて(!)フレッシュな顔ぶれがどーんと増えるのもこれはこれで 楽しみなのだけどね。 静かに待つしかないもの。この季節はほんとに……。
2012年11月13日
広島遠征の疲れがまだ抜けきっていないのか、突然眠たくなったり 昨日なんてふわぁ~~っと伸びをした途端背中から首にかけて ピキッと固まってしまいましたwwww今回は新大阪から新幹線。 こだま指定席往復きっぷ という格安のチケットで 広島へ。 広島といえばお好み焼きだなーと思ったけど何せ初めての土地なので どのお店がとか分からなくってとりあえず駅ビルのなかにお好み焼き のお店がズラリと並ぶフロアに。 いちばん賑わって見えた『麗ちゃん』というお店に入りました。
生ガキ入りのお好み焼き。 うまいです。ハフハフッ。 めっちゃ混んでいたけど その賑わいがまた美味しく 感じさせてくれるのかな。
テーブルの上には自分の 好きな分だけかけるためのソース。 カープソースだよ。 この辛口の方が気に入った。 広島という街はとてもよい雰囲気の街。私の好きな雰囲気があります。 大きな川が流れていて、ほどよく都会でほどよく田舎。 停留所で電車を待っているとサンフレッチェ広島の応援バージョンみたいな 車両がやって来ました。天井にフラッグが貼ってありつり革も紫色。 車内放送では「サンフレッチェ広島の○○(←選手の名前)です。一緒に 戦いましょう。」みたいな選手の声が流れたりなんかして。 フーン…ちょっといいな…なんて思っちゃった。 どこへ行くにも路面電車でほぼ間に合うのがよいですねー。しかも市内 150円均一という料金の安さもうれしい。(一部270円とかあるけど) ただ、道路事情によるので時間が読みずらいw ま、そんなんで乗るつもりだったJRに乗り遅れること2回。エヘッ。
2012年11月11日
ぅ~とにかく寒くて遠かったわ。 ビッグアーチ。 山の中というか山の上というか…。 この状況でしかも水曜日の夜に広島。 どれだけのサポが…って少し心配 していたけど予想以上に集まりました。 そういうところ、さすがです。
PKの場面は一瞬高原が弾き出したように 見えて(角度的にそう見えて)ちょっと喜び そうになっちゃった。 ん~~~現地にいながらなんでしょ… 試合の感想がない!?というのもヘンかなぁ… でもこれといった感想が浮かばないのです。 そんな感じの何とも… な試合に見えてしまいました。 試合の翌日も山陽本線に揺られながら、むぅぅ~と海を眺めながら 無意識に試合のこと考えていたのですがねぇ。。 試合にただ負けただけで何も残らないなんてことがないように 何かしら彼ら自身のなかに刻み込まれるものがありますようにと 願うのです。 あーそれにしても広島は強かった。 で、あのPKとか佐藤さんうまいわなんて思っちゃった。
昨日の夕方4時すぎに到着の飛行機で帰ってまいりました。 中国地方、朝晩はそれなりに冷えて「うわ~寒っ」となるのですが 昼間は毎日普通に20℃くらいまで上がり、ちゃんと見越して薄着で 出かけたにもかかわらずじ~んわりと汗ばんでしまうし、宿泊先の ホテルの部屋がこれまた暑いのなんのってもう参りそうでした。 見事にあせもだらけになって帰ってきたのです。 もぉ~~~痒くって~~~っ。 旅の記録は追々。 さぁ午後からはJ2の最終節を観戦しますか。 あぁ~かゆぃ~。
2012年11月05日
おはようございます。 ただいま新千歳空港行きの高速バスのなかです。 登ってきた朝日がまぶしいけどちょーキレイ。 これから西へ向けて旅に出ます。 水曜日の広島戦は現地ですよー。 広島は開幕前から行くつもりでした。 日程が発表され、11月のしかも平日の夜と分かった時から 調整しましたさ。 なので今回は試合はもちろん、広島周辺も 観光して来るのです。 (あーまぶしいす…) 先ほど、まだ夜も明けきらない札幌ドーム の前を通って何だか去年の最終戦思い出しちゃった。 あれからまだ一年も経ってないのかー。 でもすごく昔のことのようにも思えちゃう。 おぅ、空港も近づいて来たので。ではっ。