カレンダー

プロフィール

札幌・羊ヶ丘付近在住  スタデビューは99年。  ゆる~く楽しくときには熱く  コンサドーレを応援♪  いつもホームゴール裏です。   今年も引き続き チカラをひとつに。TEAM AS ONE 

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

ひっきー。

2013年11月30日

 寒い!!

む~、またこの季節。

寒いし凍った歩道を歩くのにはもう早疲れたよぅ。


ひっきーの退団が発表になりました。
(内心はショックだよねって思うけど) 前向きなコメントがいい。

立派な鮭として(!?) 戻って来るのだってアリだし頑張れ。。
ただ、怪我だけはすんなよー。


コンアシは最終戦がギッシリ織り込まれていた。
入場待機列から選手バスが到着した様子から試合だもんね。
やっぱりこういうの見るたびに悔しさが湧いてくる。
そしてケンゴの情報まで入った。うれしいよ、お帰りケンゴ~♪

それにしても改めてすごいわTVHさん。感動。



11月24日を振り返ってみた。

2013年11月26日

まだ11月だというのに唐突にシーズン終了しちゃったというこの違和感みたいな
ものが拭いきれない感じで、手持無沙汰というか何もすることが…何もする気にもならん。
終わった気がしない最終戦のいろいろを振り返ってみた。


夜が明ける。。“今日は激混みだろう”と朝も早くから並びました。  

夜が明ける。

これでも私が到着したの6時30分少し前くらいです。このときにはすでにかなりの人が
薄暗い中並んでおられましたの…みなさん一体何時から??


北Q。

入場して(ノノ社長のお出迎えありましたね) いつもの席を確保してからうろうろ。


つぶらな瞳w 日本の翼札幌の翼、JAL。

ワンちゃんに会いに行ってみたり、JALのファーストクラスのシートも見に行った。
フィリピン台風の募金にもささやかながら。


北九州て竹の子なのね。フ~ン。 で、ナゼか最終戦は必勝弁当と
 心の中で決まっているので。
 OB戦を見ながらmgmg
 お昼前からこのボリューム!
 でもその後の戦いのため完食っ。
 西谷さん、動けてましたねー♪
 なんかそれ程変わってなくって
 ホッとした。 ホッ!?



すごい演出。 モクモクとスモークが! 
 スポーツニュースで見るヨーロッパの
 スタジアムみたいっー! 私、コーフン。

 (これは発煙筒ではないけどねっ)





セレモニー。

ALLコンサドーレ。 ユースっ子たち。

ALLコンサドーレは私たちの宝物、誇りだよ。挨拶に回ってきたユースっ子たちは
まだまだ小さくて可愛らしいけど期待してる。頑張れ。たくさんの拍手が起きた場面。


ゆっくり休んで。来季こそ!!! トップの選手たち。お疲れさまでした。
 最後の試合で持てる力を出し切れなかった
 ことは残念で、悔しい結果にはなったけど
 これを糧にしなきゃ。
 来年は本当にやっちまおう。

 それでも今季は確かな成長も感じられたし
 楽しかったのも本当。ありがとう。



ドームからとことこ歩いてベントスでお弁当を買い、家に着くころには夕日が。

11月24日の夕方。

あぁ終わったのか~って一日をつい思い出しながら帰宅…。


長い一日だったような気もするし…私はまだ録画とか見る気にはなれないなぁー。
それでも昨日はまたローソンに立ち寄ってイケメンパンを一個ずつ買って帰ったり。
こうして徐々にまたいつもの基本的なサポ生活に落ち着くのね。。きっと。うん。




リーグ最終戦を終えて。

2013年11月24日

最後の最後に勝たせることができなかった。悔しい。
あれだけ少なかった引き分けがここでかい!? 
うぅ…実はそんなモヤモヤを残しての帰宅。
あとひとつ勝てばよいだけ。っていうのがかえって難しかったのかな。

っていう気持ちとは裏腹に、ポロポロと試合を落としていた頃を思い出すと
よくここまで来たよねー。これだけ頑張れたしチームの成長だって感じられたし
今季、とくに厚別で福岡に勝ったあたりから札幌の試合がめちゃくちゃ楽しく
なって仕方がなかった。ホントに楽しませてもらいました。
たまにしょーもない負けとかもあったけどねw

この悔しさは来年のためにとっておくことになるのね。
ノノ社長の挨拶も悔しそうだったもの。

(まぁこうやって振り返って文章にして書いているとかなり落ち着いてきます。)

もしPO京都だったら…とかJALさまのマイルを使わずに貯めといてよかったわー
なんてちょっと夢見ちゃったもんね。でも夢見れただけありがたい。

とにかくみなさんお疲れさまでした。
きっと痛いとこだらけであろう選手のみなさんお疲れさまでした。ありがとう。


あ~いきなりシーズン終了しちゃってどうしたらいいのー?って感じ。
明日から…。


post by acco

17:11

コメント(0)

イケメンパンとか天皇杯とか。

2013年11月21日

ローソンさまありがとう。 いつも行っていた徒歩1分のローソン。
 数か月前になんと7-11に変わって
 しまい、次に近いローソン(徒歩10分弱)
 へ今日ようやく行ってパンを確認して購入☆

 5個ずつくらいあったと思うなー。
 とりあえずひとつずつ買いました。
 う~ん…すてきなパッケージ。
 うっちーパンって確か前回もあんこだったよね。
 栗がコロっと入っていて美味しかった。
 河合さんのはまだ食べてないのね…。


昨日の天皇杯は21時まで情報遮断してましたよー。
せーっかく楽しみにしていたのにさー。
午後からずーっと頭痛(よくある偏頭痛っす)が続いていていたり、
甲府の会長さんとノノさんのトークとか…とくにお金のハナシとか
審判のハナシになると耳がそっちへ向いてしまって、若手のピチピチした
試合に集中するのが難しーwww あちらの会長さんも結構ぶっちゃけてましたねw
斬新な企画(あれは解説なのか!?)で面白かったわ。
でも公式な試合にあのゆるさって…私は楽しくって好きだけどねw

あぁそれと甲府のゴール裏に貼っていたくまモンが気になって(笑)

負けたのは残念。前半の決定機だよね。。ふむ。
だけど昨日の試合もまた楽しませてもらったよ。我が家では湧いていた。

水曜日の夜なのに、交通機関だって心配されたところなのに
遠い遠い熊本まで駆け付けたサポのみなさまお疲れさまでした。




post by acco

16:19

天皇杯 コメント(0)

欲が出る。

2013年11月19日

試合前なんてヘンな心配していたけどそんなのいらなかった。
気持ちいいくらいにパスがつながったりして、実況の人はちょっと
褒め過ぎ~なんて気分よく中継見れた。
心配なのはソンジンの怪我具合とうっちーも攣ったとか…痛そうだったね。

みなさん、お疲れさまでした! あの試合とかあの試合を落とさなければ…とか
 ちょっと負け数が多すぎるよねー…とか

 でも気付けばこんな位置にいると。
 こうなるともうちょっと上、もうひとつ上
 ってどんどん欲張りになってきますって。


いつの間にかオフィシャルの次節の入場者数目標が2万5千になっていた。。
いいムードを作ってあげたいねー。



post by acco

00:00

コメント(0)

まだまだ続くよ。

2013年11月11日

ドーム開催で16:00キックオフのときは朝一でシートを張りに行って
一度帰宅。そして朝ごはん食べてもう一眠りw 
化粧したりいろいろ整えてからほどほどの時間にドームへ向かう。
昨日もそうしたけど…ひどい目にあったわ~ん。シート張っていざ帰ろう
ってときにいちばんの暴風雨。ダウンもジーンズもびっしょり。
ジーンズはドライヤーあてたり一緒にこたつに入れてみたり。結局生乾き
のまま履いて出かけたのです。


うぉぉ~~~っ! ヒリヒリしたわ。いい試合だった。
 ビンさんの馴染みっぷりには驚いたし
 深井くんの落ち着きは相変わらずだし
 何よりみんなの集中がすごかった。
 終盤の手拍子とコールもすごかった。

 あと2試合だけどまだまだ続くよ
 このワクワク感♪



きつねそば。 何となく関西っぽい!? と決めつけ
 “きつね”そば。うどんだともっと
 近い感じだけどね。

 寒かったから染みたわ。




大勢の子供たちの前でヒリヒリしつつもあんな面白い試合ができてよかった。
残り、岐阜にしても北九州にしても決して楽な試合なんかない。
最後まで集中集中。結果はついて来ると信じて。

さぁ行けサッポロ♪





post by acco

09:52

コメント(2)

勝利めざしともに歌おう。

2013年11月04日

レ~アレアレ~肩のあたりが筋肉痛です。

レ~アレアレ~♪


KAPPAダービー。 いやいや押して押されての面白い試合
 だったと思います。楽しめた。
 札幌の選手たち、明らかにこないだの
 京都よりも今節の千葉相手の方が
 戦いやすそうに見えたもん。
 ミスもあったけどそれもまたサッカーね。
 前半の千葉ケンペスさんの空振りには
 救われた~と思った。


「やだーベトナム旅行当たってたらどうしよーwww」とか言いながらMDPを
そーっと開いた。 ←

ただ、「ウチって1000名様に当たるものでも当たんないよね。」
なんて…そんなこともなかった。

きゃーカワイイ☆

ドーレくんのチケットホルダーだって。
エェーこんなに可愛らしいグッズどうしましょっ。


We are Sapporo ☆ MVPのうっちーはお立ち台から降りるのも
 キツそうだったからゆっくり休んで。
 みんな本当に体張って頑張っていた。
 宮澤の目もきっとカーッと大きく開いて
 いたに違いないっ。
 これでまた次に繋がったー。最終的な結果は
 どうであれ今この時期にまだ次、次、って
 このチームとともに戦えるのがうれしい。




post by acco

08:46

コメント(0)