カレンダー

プロフィール

札幌・羊ヶ丘付近在住  スタデビューは99年。  ゆる~く楽しくときには熱く  コンサドーレを応援♪  いつもホームゴール裏です。   今年も引き続き チカラをひとつに。TEAM AS ONE 

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

イノダコーヒ。

2011年08月31日

もう一人は7番さん。 今日、Cスペにこの子を買いに行ってきました。
 10番のが欲しいな~と思って。

 久しぶりに行った南館のCスペのフロア
 あまりにも様子が変わっていたので
 ビックリ。

 丸善の文房具売り場になっていたのですね…。



イタリアンという名のナポリタン。 で、お昼は何を食べようか……
 ハッと思いついたのがスパゲティ。
 スパゲティですよ。
 札幌駅方面だったので、紀伊國屋の2階にある
 『イノダコーヒ』にある(メニューでは)イタリアン。
 ていうか、ナポリタンなんですけど。
 昔っぽい、口の周りがオレンジ色になる
 ナポリタン。



グラスもカワイイ。 太めの麺で、柔らかめで、もう何だか
 これぞナポリタン! 大満足でした。
 アイスコーヒーも。
 静かだし涼しいし最高。

 今夜のJ2、ただ1試合見てました。
 ほんとに上位だ下位だって差がないなー。
 ただただ台風の行方が心配です。




post by acco

23:30

その他 コメント(0)

当たりの日。

2011年08月28日

ひそかに当たっていましたーーー。BIG1000☆


なんと、なんと……  4等賞w \1,320也 
でもちゃんと当たってました。
でもこれではまだまだクラブに 自分の名前は伏せて
『これで補強を…』とか『これで選手にご馳走を…』
なんて寄付できないので、またこの当選金でBIGでも買いますか。


今日のJ2って…こんなこともあるのですな…
上位みんなが崩れてしまった。何とか栃木の勝ち点1のみ。
これはツイてる…奇跡だ…ってきっと勝ち点取れなかった上位チームの
サポみんなが思いながらとりあえずホッとしていることでしょう。



それよりも何だか歯が痛い気がするのですね~ いや、明らかに痛いから。
ウズウズとしていやな感じ… 
え~歯医者さんかぁ…ヤダな。 怖いよぉ~


post by acco

23:59

その他 コメント(0)

やっぱり宮の沢。

2011年08月28日

お帰りなさい~。 チームのスケジュール見ていたら
 ユースとの練習試合になっていたので
 日焼け止め持ってwさっそく宮の沢へ。

 宮の沢に着いたと同時に岡山から戻って
 来た選手たちを乗せたバスが到着。

 お疲れ様です~。。



大事な宝の山です。 ボケーっと試合を眺めていたけど
 ハッと気付くと観客でいっぱい。
 みなさん、ほんとに好きなんですね。←私も~

 トップ+ユース+練習生の混合チーム
 だったのであまりやりやすそうには
 見えなかったかな… 
 まぁ、いっか。(よくないか…!?)



夕方。 とにかく暑くて暑くてジリジリでしたね。
 とっても気を付けていたのに
 また焼けてしまったのだ~

 トップの選手たちも7人くらいだったけど
 リカバーにでてきてました。
 顔見てちょっと安心。




トップチームがグレーの練習着でユースが赤黒ユニだったけど、試合中に後ろの方で
小さい男の子が『あっ、普通のコンサドーレが危ないっ!!』普通のコンサドーレか…

ムラさんの熱さも見れたし、やっぱりいいですね、宮の沢。






1か月ぶりの…。

2011年08月27日

函館の激闘から中4日で、もう早次の試合がやって来てしまった。

んーミス多し。まぁミスっぷりはあちらも同じようなものだったけど。
ここまではダメ試合でも相手のミスをついたりしてうまいこと勝ちを
拾ったこともあったけど、いつもいつもそうはいかない。
そろそろジオゴも対策されてきているようだし…。

これは疲労だよねー。っていうか函館でのあの試合終わった途端崩れ落ちた
選手たちを見ているからここであまり責められないな~私は。


1月ぶりの敗戦で選手たちはガッカリきているかな…
これを引きずることなく、でもちゃんと試合は振り返って良い方向に
持って行ってくださいな。今のチームならば大丈夫だよね。


とりあえず札幌へ戻ったらゆーっくりと体を休めてほすぃ。。


AWAYの岡山戦ていつも金曜日に充てられてる気がするよー。2年連続??
やめてよねー ぶーぶー。


post by acco

00:45

コメント(0)

食べ歩く函館。

2011年08月23日

函館へ向かって海岸線をいくと、なぜかむしょーに『かもめ食堂』が読みたくなる
ので今回はしっかりとJRの中で読む用として『かもめ食堂』持って行きました。


20110823-01.JPG そうそう、函館駅の2階ではチームの
 写真パネルが展示されていて、今年の
 函館開催のポスターがカッコイイ。

 あぁでも芳賀ちゃんも純平くんも
 欠席なのだー。
 この3人の組み合わせはなかなか好きだ。
 てか大好きだー。



きくよ食堂・お好み三色丼。 函館に来たときくらいしか
 食べないかも…
 着いたらまずお約束の丼。
 塩水ウニ・帆立・カニ







20110823-05.JPG いつもとは違う所へ行ってみよう。
 という計画で、函館どっくで
 市電を降り、歩く。


 ……雰囲気あるなぁ。






外国人墓地を少し過ぎたところにお目当てのカフェ、ティーショップ夕日さん
です。

20110823-03.JPG 20110823-04.JPG


20110823-06.JPG 席につくとこんな感じ。

 古くって素敵だし、とにかく静かで
 落ち着く~。
 風が心地よし。






 
20110823-07.JPG 猫をかまいながらまた歩き出す。
 知らない人とは目を合わせようと
 しないのです。









20110823-08.JPG 晩ごはん…
 滋養軒の塩ラーメンと焼き餃子
 うまっうまっうまっ…。








試合当日はお昼としてスタジアムで買ったラッキーピエロ、夜は祝勝会として
お寿司(回転する方)。文句なし美味しーです。(食べるのに夢中で写真はナシです)
ドーレくんのお煎餅とかすっかり忘れてたよ~~


函館はいつも2泊3日なので3日目いっちゃいますw

チェックアウトして12:30(発のスーパー北斗)までプラーっともう一回り。


20110823-09.JPG 最後の締めにウニっす。
 焼いてもらいました。
 なんでこんなに甘くて
 濃いのでしょう。

 また食べたい~。










20110823-10.JPG 帰りの車内で食べたお昼ごはんは駅弁。
 やはり鰊身欠き弁当です。

 函館は最高だわ。。。






このほかにもMILKISSIMOのアイスとか食べちゃったし…
『やばいよね。札幌帰ったら3日くらい断食だよね~』って毎年言ってる気がしますw
って他の方々のブログを読み歩くと、入る食べ物屋さんが同じお店ってことも多くって
何だかクスッ~☆


さて、函館ネタも書き終わったことだし次の岡山戦に切り替えー。



この気持ちよさ。

2011年08月23日

疲れた疲れた。
でもあれだけ勝ちが遠かった函館で逆転勝ちなんて、やっぱり今年のチームは
ちょっと違うのです。 

せっかく前日入りしたのでさぁ練習見に行こ!と思った矢先にバケツをひっくり返した
ようなすっごい雨。建物内にいたからいいけれど外へ出るに出られない状態になって
しまい練習見学はあえなく断念。 ま、勝ったからいいけど~


勝ったどぉー!!!


試合終了の笛が鳴った途端、勝ったよーって歓喜よりもあ~やっと終わった~って
ホッとした気持ちが大きかったかな。
選手たちが何人も膝に手を突いたり倒れこんだり本当にキツかったのね…。
あの消耗加減はさすがに可哀想だった。
ゆーすけなんて軽い熱中症だったとか…。
家族で函館観光する予定だって新聞に載っていたけど元気回復したかな。


選手入場のとき、いきなりメインスタンドもバックスタンドも立ち上がったから
驚いちゃった。けど、なんだかすごく感動。ちょっと歌が詰まってしまいました。
いい雰囲気で選手を迎えられてよかった。あんなに響く We are Sapporo は
鳥肌ものでした。よかった~ほんとにほんとによかった~。


試合後はせっかく勝ったんだしアピールしたくなってユニのまま朝市を
歩いていたらさっそく朝市のお兄さん数人組が反応。
『オッ、コンサドーレだ。勝ったかい?』


函館遠征はいつもそれなりに楽しんで帰っては来るけれど
こんな気持ちよさってあるのよねー。





post by acco

00:24

コメント(0)

あっという間に函館。

2011年08月19日

あっという間に週末がやって来ます。


想像以上に素晴らしかった千葉戦だけどただひとつ残念だったのは
その日のうちにアフゲーがなかったことかな。。残念! 
熱も冷めきらないうちに見たかったわー。でも3試合だけだったからね…

そういえばマッチデイのスクラッチでB賞が当たった。
普通に買ったウーロン茶すすりながらスクラッチ削っていたという…
『えーソフトドリンク……買った…』
でも試合中汗だくだったのでちゃんと役立ちました。再びウーロン茶を。


選手が種まきをしたとうきび(買ったのはホスンと櫛引君の)を
どちらのか分からないけど1本ボリボリと食べながら千葉戦の録画を堪能
しまくり、ニヤケるのもここまで。切り替え切り替え。心を整える。←大事です!

(でもね得点シーンが近づくと『もうそろそろだよ~~キターッ!!!』
と必ず同じセリフが出てきます。4回もっ!)


20110819-00.JPG ウィズユーカードも買えたし
 (いつもより並んでる人が少なかった気がする…)
 もう心は京都戦@函館です。

 そうそう、芳賀ちゃんの全治2か月は
 芳賀ちゃん本人はもちろんチームにも
 サポにもショックです。痛いですね。


む~何と言っていいのかな……とにかく完全復活を待ってますよ…。


さぁ明日は函館へ。前日練習か…見れるかな~見たいな~。。




倍返しだ。

2011年08月18日

先月のフクアリからお釣りきちゃいました。

ピピーッ!終わった瞬間。










平日夜の1万人超えって先週の代表戦の影響もあるのかな。
いい試合ができて本当によかった。
こういう熱い試合、続けなきゃ。

20110818-00.JPG 得点3人組。









20110818-01.JPG 純平~~~☆
 と後方から黄色い声が
 聞こえてました。








もうドーム内の暑さと興奮で頭痛いけど~
あぁ気持ちいいす。超気持ちいいね。ムヒヒヒ…



   ニッコリ。

咲いたねっ。 にっこり。。。
皆さん試合後はこーんな笑顔でしたよ。





post by acco

00:38

コメント(0)

千葉戦とTシャツ。

2011年08月16日

よく降りますね~~

明日は千葉戦です。
先月のフクアリでは 花を持たせてあげたけど!? ちょっとヤラれちゃったけど
もうあんなことはないさ。(と思ってます。)

あの千葉戦の翌日札幌に戻ってから選手同士で『絶対にやり返そうぜ』的な
話し合いをしたと、スポーツ新聞に載ってたの覚えてる。

まぁ下位のチームにだってやたらと苦戦したりして、次は今や首位争いを
している千葉さんですもの。それでなくてもこちらは中2日で疲れだって
取れてはいないでしょうし。苦しむこと必至だと思われます。

やり返すには選手の頑張りだけではなくってスタジアムの雰囲気も絶対に
必要なのだし、頑張るよ。 で、楽しむよ。


河合さんTシャツが売られるということで、選手たち皆一斉にブログで宣伝
しています。ちょっと面白いー。

8月:頑張れ!宮澤ヒロキ~。 みんなに推される竜二-T
 何だか面白ぃ~す。

 今のチームの雰囲気ってのも
 伝わってきます。

 このTシャツ(黒)はまとめると…
 緩めで濃い色デニムに合うってことですね☆



いやぁ、このチーム勝たせたいわ~ 勝ちたい~

追加……純平さんのセクシーショットは…セクシーなのか???笑



結果が大事。

2011年08月15日

とは言われるけど、よく勝ったよー。
最近こういうパターン増えている気がする。
もっと普通に得点して楽に勝ってもいいですよ。。。



   大粒の雨!

こちらもけっこう降っていたけど富山も大粒でしたね。


試合内容云々は選手も語っていることだし。


次の千葉戦までに体力の回復をっ!!!


芳賀ちゃんも復帰したし、ジオゴさんもよさげだし。
手足が長くってゆったりとソフトな感じの動きに見えます。
まわりとフィットしたときが楽しみです~。


あぁ宮澤ヒロキの鼻が…。



post by acco

00:06

コメント(0)

黒糖ドーナツ棒。

2011年08月13日

昨日はちょっと自分にガッカリしちゃった~アハハ

なんかこう、肝心なところでもぉ~~ そんなたいした事でもないのになー

素朴なお菓子です。 そしてあぁ~ダメだな自分……なんて
 ちょっと凹みながら三越の地下でお菓子
 見ていたら発見しました。

 『黒糖 ドーナツ棒』 by フジバンビ

 そう、なでしこで一躍名前が知られたお菓子。
 澤選手が所属しているINAC神戸レオネッサ 
 の胸スポンサーです。


芳賀ちゃんが全体練習に復帰!とか嬉しいニュースもありましたね。
さすがに明日はまだ無理かな…。

この2週間、なんだかすっごく長かったような気がします。
富山戦楽しみにしていてよいですね???
日本代表が韓国代表にスカっと勝つのはとっても爽快だけど
それよりやっぱりコンサドーレがスカっと(イヤ多少苦しんでも)勝つのが最高なのさー。



post by acco

23:38

その他 コメント(0)

キラキラ満員興奮ドームで。

2011年08月11日

札幌ドームの日韓戦行って参りました。いやいやすごい人でした。

周りは代表ユニばかりで何となく居心地悪いってほどじゃないけど心の中で毒吐…落ち着かず
とりあえず顔見知りではなくても赤黒グッズをさりげなく身に着けている方を発見すると
ホッとする私でしたよ。。
そんな私も試合に持っていくコンサの赤黒トートバッグをあえて選んで持って行きました。

パンフレットなど。 飲み物買うにもお弁当買うにも行列
 売り切れ続出。
 トイレだって当然行列。

 『コンサのときはすぐ買えるのにね…ブツクサ』
 なんて女の子のつぶやきが後方から
 聞こえましたw コラコラ…





散水中。 U-22の試合終了後
 ピッチに水撒いてます。

 初めて見る光景だったから
 珍しくって。
 こういうこともするのね。






サプライズ! そしてまさかの
 なでしこJAPAN
 佐々木監督がご挨拶。

 すごい盛り上がりでした。







韓国のみなさん。 テーハミング中♪

韓国サポのみなさん。 もっといっぱい来るのかなと思ってました。



(数年前までJ2で一緒だったのにね)香川くんとか本田ケースケとかってもう別世界な人たちに見えた。
ヨーロッパって何かすごいのね…と。キャプテン長谷部の献身的な守備の場面とか
思わず札幌なら芳賀ちゃんだな、なんて。(←すぐ当社比に)
うっちー人気もすごいですね。いや確かに私もうっちーかわいーとか言っちゃったケド。


華やかね。 とにかくキラキラと華やかな舞台に
 クラクラと眩暈がしそうな豪華メンバーで
 完全にTV見ている感覚。
 しかもオシャレっつーかステキサッカー
 でとくに昨日のは面白かった。






と楽しんだところでやはり代表戦は別物というか別枠というか別腹というか…
昨日の満杯で大興奮のドーム内にいてう~~ん、何だろ…やはりまぁいろいろ
思うところ満載だったのです。 札幌の選手の目にはどう映ったのかしら。
いっぱいありすぎて上手くまとめて書くことが難しいのですが。

あ、私の席の周囲にいた方たちはちゃんと頭の中にはコンサドーレという名前が
あるようでして会話の中にもコンサドーレが。
けしてJ2だし…とかって小バカにしているって雰囲気でもなかったので安心。
なのでその頭の片隅のコンサドーレの部分をうまくつついて起こせたらねぇ…。
もしかしたら普段から観戦している人たちかもしれないがー。


そんなこんなで昼間の暑さとかドーム内の大混雑に疲れ果て
寝苦しさとか感じる前に意識とんでました。あ~よく眠れた。。

もうしっかり次の富山戦~千葉戦モードです。当たりますように…違っ。

てか…ハヒ? おどろいたー若さゆえ…ですか…。



NEW FACE!

2011年08月09日

明日は日韓戦です。えーっと韓国代表の練習場が何だかんだって聞こえてきますが…
もちろんU-22も見るつもりだけど何時頃着くだろ…。
あぁ、これがウチの選手1人でも出ていたら…せめてダイゴ…


美脚にな~れ。。 数日前、我が家に突然やって来た
 新顔さんです。
 テレビ通販でお馴染みの

 『LEG MAGIC』

 めざせ美脚☆


な~んて。母親の職場の方がダイエット目的で買ったけれど
購入直後に道で転んでひざを痛めたためにもう断念してしまい
『あげるから持って行って』と言われたとか。

今のところ面白半分にやってます。これがけっこうキツイのね。。

今後の応援にそなえて脚力つけなければ☆


それより次節うっちー出場停止なのね。間空いちゃったからすっかり忘れそうだった…。
ジオゴさん出番かな??



post by acco

21:31

その他 コメント(0)

あまりにも突然で。

2011年08月05日

やはりショックだし、気持ちが重たい。


昨年のFマリノス最終戦の挨拶で『俺まじサッカー好きなんすよ』
ってサポーターに言っていた姿が浮かんできます。
TVで見ただけなんですけど当時もおぉそうだよねーと思った。


松田選手ご本人の無念さ、周囲の方々の無念さ
札幌関係でいうとゴンさん、岡山さんとか、とくに河合さんは昨年まで一緒に
プレーし同じに退団しているわけだし。
そして松本山雅やFマリノスのサポーターの方々の心情…

胸が痛む思いです。


お疲れさまでした。


ご冥福をお祈りします。



厚別行ってみた。

2011年08月03日

青いジャージ姿のダイゴ とザック監督見たくって厚別へ行ってみました。

20110804-00.JPG 20110804-01.JPG

暑かったよぉ~。



祈 松田直樹。 祈 松田直樹 


 祈ってます。 それしか……






俺達の西大伍。 魅せろよ 世界を躍らせろ
  俺達の西大伍

 なんかいいなぁ。
 札幌から巣立ったダイゴが日本代表(候補)で
 札幌に戻って来るとか…





試合そのものは正直札大の頑張りの方が印象に残った私でした。
ていうかそれほど集中して見ていなかったかも
ダイゴはザック監督直々になにか指示されてというか話をしていましたね。
日韓戦には来ておくれよ~~

観客もそれなりにいっぱいいまして…普段札幌の試合ではあまり見かけない
タイプの人が多かったかな。
このなかの何割くらいの人が札幌の試合に来てるのかな……なんて
思うと…むぅ…。