カレンダー
プロフィール
札幌・羊ヶ丘付近在住 スタデビューは99年。 ゆる~く楽しくときには熱く コンサドーレを応援♪ いつもホームゴール裏です。 今年も引き続き チカラをひとつに。TEAM AS ONE
最新のエントリー
リンク集
カテゴリー
検索
2011年09月30日
我が家でもこの間のアフゲー見ていておいおいノノさんお願いだから 言わなくていいからぁ~目立たずにひっそりとやらせてくれないかな… 『秘密なんかないべさっ』と。 ノノラジオではユルい空気は厳禁!!! で、そういう雰囲気は伝染すると 話してましたね。 メディアにだってのせられないぞー。 酸いも甘いも噛み分けた札幌サポにはありえん、というか今この状況って 今まで経験がない状況だけに余計に妙なw緊張が走る。ピリっときますよね… 今週は試合もなく他チームの第5節をまぁいろんな思惑を抱えながらw 見ていたのですが…結果としてはまあまあ!? いよいよ国立で横浜FC戦ですね。 アフゲーでの平ちゃんは『札幌は国立では……』とそんなことに触れてくれて いたけど、それは過去の話で今は違うよ。 あれほど苦手としていた函館でも逆転勝ちしたし、今のチームは 違うんだからね~!!!
すべての手配をほぼ完了☆ 予約しておいた高速バスのチケットと 試合のチケットを引き取ってきました。 10月AWAY3連戦のうち、京都→鳥取 で行ってきます。 (さすがに3戦目の徳島はムリでした) 厳しい連戦、少しでも力になれたら… しっかし日程が発表されて『ど~するど~する!?飛行機押さえちゃうよぉ』なんて 話していたときにはこんな痺れる状況でこの連戦を迎えることになるとは。。 ここからが、とくにこの10月の3連戦が超…超なんてもんじゃなく大事に なるんですね…ウホー でもこれってシアワセだよな~ よい緊張感を持って行きたい。
2011年09月27日
チームは2連休ということで、思いっきり気持ちの良い秋を満喫して 疲れを取ってください。国立のAWAY側が追加販売になったという コンササポの凄さよ!! 素敵です。 行きたいところだけれどここはガマンガマン。 オータムフェスト第二弾! せっかく行ったのに後のしつこい偏頭痛のおかげで 今更のUPでございますが…豊富町のホッキチャウダー。 う~ん…優しい味です。 美味しい。 パン持って行っちゃったw
シェフズキッチン。 今日(9/22)までは Sagra(サグラ)さんです。
厚岸産サンマのブルスケッタ トマトのパッシート 肝のソース 長い名前w うん!サンマが美味しい。 これは大好きです。\500也
えりも短角牛の煮込み ジャガイモの ニョッキ あぁこれも美味しい。ジャガイモのニョッキ 好きだー。 \500也 このイベントはヤバすぎます。 大通公園行って食べてすぐ『次、何食べようかなー』って絶対に考えてるし。 第三弾も考えたいw
2011年09月25日
今日は思いっきり一人参加だったので、どうしようか迷ったけれど行ってよかった(・o・) それなりに楽しめたし、何だかすごくいい雰囲気というか空気が流れていたなー。 今この成績だからなおのこと…ですね。 ほんとに小っちゃい子たちがきゃーきゃーとうれしそうにピッチの上でゴロゴロしたり 駆け回っているのを見てほのぼのしちゃった。今頃グッタリしてるんだろうなぁ~12時頃を目指してのんびり行ったので、当然 お好み焼きのぶりんもブラジル家庭料理も見るだけ~。 スタンドの片隅で、行く途中で買ったパンに かじりついてましたw 腹ペコだったもので…。 新加入のレモスくんはこのブラジルブースで 初めて実物見ましたよー。
今日いちばんの驚きは… 後ろ姿だったけど至近距離で見たゆーすけの デかさに二度見しちゃった。 それとこれまたたまたま至近距離で見た純平くん のイケメンっぷり☆もう☆が飛んじゃう~(笑) そんな感じで…さすがイケメンコンテスト第三位 だけあるわぁ。私は違うイケメンさんに投票 しちゃったけどね。(ジュンキではな~い。寛くんでもな~い。)
実は私も最初は、え~~こんな時期にファン感すか… と微妙な気持ちだったのですね。 あぁきっと資金集め…とか…うわっいやだ…ビンボーが染みついてw ま、それもあるんでしょうけど でもこうやって選手から発信してくれるのであれば 喜んで乗らせていただきます。 この先、ジリジリする日々になるんでしょうけど このステキな選手たちをまた力いっぱいサポート したいと改めて思った次第でございまするぅ。。。 あ、選手・スタッフ・とくに最後までお好み焼き作り続けていたのぶりん サポのみなさん大変お疲れ様でした。とっても楽しかったですね。 それと、『ハワイで犬の散歩』のコーデはないと思います(笑)
2011年09月25日
今日も1万人超え。総立ちで選手を迎えるなんて海外リーグみたい! そして We are SAPPORO は壮観!と感動しておりました(笑)中2日という日程や連戦の疲労 同じく上位で争っている徳島相手 と考えると悪くはない勝ち点1 だと思った。選手ヘロヘロでした。 そりゃあ勝つチャンスもあった から悔しくない訳じゃないけど 私としてはそれほどの不満もない 引き分けでした。
監督・選手のコメントを見ると そっかー、こんな厳しいことも 言えるチームになったんだ… としみじみ。 それよりもひと試合毎に成長を 見せてくれるくっしーに驚きました。 頼もしくなってきたよー☆ 明日はファン感。この先まだまだ試合は続くしきっと苦しいときも来ると思うから、みんなで乗り越える ためにも……疲れているなかでもうひと働きだけど選手もサポもみんなで楽しんでより一層の結束を。。 ってことで。盛り上がるとよいですな。 何時に行こうかしら??
2011年09月22日
今日は試合翌日によく起こる頭痛です。。ヤダー 夕べ、終盤のセットプレーの守備のときに巻き起こった『サッポロ』コールは… とかって書いていた…が、録画見てあれ~~!?違~ぅ。セットプレーじゃないさ。 どうしようもなく押し込まれていて、ちょっとでもライン上げなきゃ! みたいな場面でした。 まるで去年のホーム柏戦を思い出させるような場面。 もう興奮のままに書いたから記憶が混乱してますねw ああいうときってまるでスローモーションみたいに、まるで選手の動きが 止まっていたかのように目の奥の方に焼き付いているみたい。 昨日の試合は……ヴェルディの河野くんの肘が入ったらしくめちゃ怒る 河合さんに萌えw なんかツボだった。 カード出されたら…とちょっとヒヤっとしたけど。 今日は…山ちゃんのブログったらちょっとぉ~~~鼻血。。 純平ちゃんという呼び方イイねー。 やっぱり暫定でも順位表のトップにいると、扱いが違いますね。 U型テレビは大村さんが観戦していたとか? グッチーさんの番組とかはどうだったのかな? ガッツリ見たイチスポは相変わらずで(笑)
あ、オータムフェスト第二弾としてまた違うものに食いついてきました。 ので後程ですぅ。
2011年09月22日
そう、今日の私のラッキーカラーは 緑でしたー♪ 朝一で見たスポーツ新聞の占いより。 やることすべてが上手くいく! みたいな。 当たりですねー。
今日もホーム感がすごかった。 終盤のセットプレーの守備のときに 巻き起こった『サッポロ』コールは 力強く感じられました。 大丈夫!守れるよ!って で、ヤスは持っているなーと思います。
勝ったから言う訳ではなく… ぶっちゃけヴェルディのサッカーすごい。 面白いと思ってしまったのは私だけでは ないはずで…
あぁすっごく疲れたけど 気分いいですね。 暫定で首位だけどあくまでも暫定。 それより選手とサポーターみんなで 勝ち取ったと感じられるこの試合、 とってもよい気分です♪
2011年09月21日
たまに『去年の今頃は…』なんて自分の書いた過去記事を探ってみる。 去年はちょうどAWAYの柏戦の頃(日立台にザック監督が視察に来ていた) でボッコボコにされていたり。けっこう苦しんでいたなぁ。 一昨年は室蘭で福岡をやっつけたあと、平日夜に岡山で戦っていた。 J1だった2008年はちょうどダヴィの中東移籍騒動がありました(笑) ○○年の今頃は…なんて振り返ってみるとけっこう面白い。
ていうか…今日の昼過ぎから突然、首から背中にかけて痛い~っっ! たぶん凝っているのだと思うけれどそれにしても痛い。 首回んないっす。 何で今こんな時に突然来たのー。 バリッバリ。 姿勢だって気を付けてるつもり。枕合わないのかな…??とにかく明日までになんとかせねば!!! うわっもう今日だわ。 うひょーふいに動くと痛いよ~~~ 湿布臭っ。。
2011年09月19日
ふぅ~~他チームに期待じゃなくって自分たちで道を切り開けという ことなのよね。このチームならできるさ☆昨日の土砂降りのなか行ってきました オータムフェスト2011 この間はトークショー目当てだったけれど 今回は食べるためだけ。 あの雨の中ものすごい人混みだったけど 行ったかいアリでした。
紋別市の『ずわいがに甲羅盛』 + 帆立も買ってみましたよ! さすがにウマイー! カニみそも入ってた。
別海町の『ジャンボホタテバーガー』す。 ホタテがしっかりと感じられます。 ホタテを包んでいる春巻きのパリパリ感 もよいです。熱々だし。 別海の牛乳もついてます。濃い~ この2品は外せない!って感じで並んでしまいました(笑) あぁヤバすぎます。 メニュー入れ替わったら食べたいものあるもんね~
2011年09月18日
~~~と叫びたかったな~ 窓開けてたから遠慮したけど。 そんな黄色い声は出さないけど『うぉ~うっちー!!!すごいーーー』 と博多ラーメン食べながら大きい声出しちゃった。 2点目とかカッコイイねー。ほんと強くなったというか、落ち着いているなーと思いながら見てました。 試合後のうっちーのヒーローインタビュー見ても冷静なコメント。 まぁ試合するたびに一喜一憂する選手ってのもあまり見たことないけどw うっちーだけではなくみんな連勝にも浮かれることなく驕ることなく 大事にしてますよね。 実況の人がジオゴの不在をけっこうしつこく繰り返していたけれど そんなに心配もしてなかったもんね。よかったよかった。 で、赤と黒のシマシマって言われちゃったよぉ。縦縞と言って! 優也が…あまり変わってなくってなんだか安心したわ…
2011年09月16日
いか~~~ん! 食べ過ぎました!![]()
札幌バーガー同盟のモッツァレラチーズバーガーを1個食べたのだが… トークショー開始時間まで間が持たずついついチュリトスにまで手を出して しまいました。 だっておひとりだったから食べるしかなくって~ 反省…ブヒ。 オータムフェスト2011でのトークショー。 2時からだったら余裕じゃん! とお昼ご飯かねて行ってみました。
まぁ、ひとりだったので最前列のテーブルに ドカッと座るのも何だし、ステージからテント ひとつ挟んだ場所にある木製のテーブルを囲む ベンチに見知らぬオバちゃんたちと相席です。 オバちゃんたちの話がガンガン聞こえてきますw 聞き耳を立て~なくてもよく聞こえます。
今、チームが好調で昇格争いに加わっていることは ご存知のようですが、コンサドーレの選手はゴンさん しか知らないみたいでこの2人を『知らないよねぇ』 それはまあ、よく聞くセリフです。 どちらのことか分からないんだけど~ チラシ見ながら『あの髪型だと…河合って人かね』 ウギャー河合さんが遠征せずにここでトークショー 出てたら大変だわよーと心の中で苦笑でした。 訂正もせず黙って聞いていたけど。 野球選手の話始めちゃうし。 でも別に日ハムファンて訳でもないみたいで顔がよければOKみたいですw でもハンカチくんはNGらしいw 純貴はじめウチの選手たちの顔を近くで見せてやりたいわよっ!!! にしても、ここに純貴がいるってことは…遠征メンバーが気になった。 話はあまりよく聞こえなかった…というかオバちゃんたちの話が頭の中に割り込んで くるので集中して2人の話が聞けなかったwのですがチームの雰囲気がとてもいいらしい です。やっぱり調子がいいと全てがイイ感じに回っているっていうふうでしたね~。 ムードメーカーは岡山さん。当然か…(笑) 二人ともそのいい波にちゃんと乗って行くのだよ。乗り遅れんなよ! と思いながら見てました。 遠くから。 一般のお客さんがすごくいっぱいだったし、いいアピールの場になったかな!? HFCのスタッフがお客さんに日程入ったあのよく見かける3つ折りのチラシを配って いました。(←オバちゃんたちが見ていた)『是非お越しください』と。 そのあと札幌駅まで行ったのだけどふと見かけた修学旅行生の女子グループ。 制服のスカートが長いのね。床上何㌢ってかんじ。昭和っぽかった。 流行ってるエリアがあるのかしら??
2011年09月12日
本日の入場者数が発表されたとき あぁこれは絶対勝たなきゃ~~~ とさらに気持ちを引き締め直し… 必死でした。まるで選手w で、楽しかったー♪ 勝ったから言う訳じゃないけど、試合後にゴール裏みんなで喜んでいるイメージ しかなかったもんっ。あわよくば得失差を2ケタに…なんて そいで、勝ったから言う訳じゃないけど一緒に行った母親が試合終わってスタジアム の外に出た途端『今だから言うけど昨日の夜さ、勝ってゴール裏で勝利のダンス をしてる夢見たんだよねー。試合終わるまで黙っとこうと思って』だそうです(笑)。 最後のピンチはゴール裏からは何がどうなっているのか全く分からなかったけど アフゲーで見てゾッとしたわ~ かえってよく見えてなくてよかったかも…。 ゴールラインぎりぎりのところで体張って守っていた純平さんすげー。 ボール追ってスライディングしたらさいご立ち上がるのもしんどそうだった河合さん に心を打たれ……我が家でも俊Pはもっと出来るハズなのにどうしたんだ!? と心配していたけど昨日は素晴らしかった! 選手ひとりひとりがほんとにすっごく戦っていた。 なんていいチームなんだ! あなたたち!! としばし感動~~~。 スタジアムの雰囲気ももちろん最高☆ この先苦しい試合展開のときがきても、このくらい後押しできれば…。
![]()
『焼きキャベツと鮭のバーニャカウダソースがけ』もとーっても美味しかったし 朝ごはんに食べ残したパンを1個リュックの中にしのばせていって大正解。 絶対途中でお腹減る…と思って持って行ったの。 器の底に残ったソースをパンにちょこっとつけて食べたら美味しいこと! ぎょれん様、美味しい鮭をありがとうございました☆
…とめでたく昇格圏の2位に浮上しました。 順位表を改めて見ると、下にこんないっぱい チームがあるなんて~と軽く驚きました。 そしてちょっと怖い… まだまだこれからさらに厳しくなるのだ~ 順位を気にするのはまだ早いっ!! とおだちそうになる自分を抑えるのだ。。。 何だかいつもよりめちゃめちゃ疲れたけどとーっても濃厚でほぼ満足の一日でした♪ 天気ももってくれたし。ウチに入る直前にポツリポツリだもの。 それにしてもジオゴとともに一斉に羽ばたきを始めるゴール裏には けっこう笑えます。録画見て笑っちゃった~~
2011年09月11日
ただいま。 てかもう帰宅して随分経ってるけど… とにかく疲れた〜 めちゃめちゃ疲れた〜 でもめちゃめちゃ痺れた〜 ゴハン食べてだいぶ落ち着いたけどね〜♪
また後ほどですぅ〜。 コンサドーレ札幌、大スキだ-!
2011年09月10日
天気予報が変わったー。 傘マークがいなくなりました。 明日はひたすら楽しみです。 そうねー今はまだ順位を語るには早すぎるのかな、とも思うけど。←わたし的に 上位にいるに越したことはないけど。気分いいからねー。 まずはひと試合ひと試合を大事に闘って、それを続けられることによって 素晴らしい結果に繋がって……。プハーッ♪ ただ、スナさんはもう一度J1の舞台に立たせたい! この気持ちはずっと変わらずです。 ホームで応援するのってじつにあの函館以来なんですね。 厚別食堂は『鮭とキャベツのバーニャカウダソースがけ』 これだっ。 昨日はしっかりとスーパーニュースのスナさんと純平くん確認。 わぁーやっぱり純平くんの顔の濃さスキだわ~。
2011年09月09日
北海道って販売エリアから外れていたし ネットで注文する程でも…J2だし… なんて思っていたら、今日ウチの母親が 『こんなの売っていた』と。 おいてある店舗があるのですね。 初めてスタジアム観戦する人向けのマニュアルって感じかな~ あ、でも名古屋めし食べてみたいなぁなんて思った。
2011年09月06日
そろそろこの天気も落ち着いてくれるのでしょうか…豊平橋から見た豊平川です。 サイクリングロードも水没。 あんなに荒々しく濁流が流れる 豊平川って初めて見たと思います。 そして、練習はちゃんとできたのかな。 今日はそれほどの雨ではなかったけど、ここ数日降り続いてたから 芝生とか大丈夫なのかな。と思っていたら普通に寮でのランチ風景とか 載っていたので2部練習できたのね。 今日、ユザワヤへ潜入wしてきました。 フンフン…なるほどぉ… 毛糸が豊富でしたね~ でも私が大好きなハギレがなかったなぁ。 とりあえずユザワヤ友の会に入会ました(笑)。そうそう、お店のビニール袋が 赤黒風のかっこよい色です! 夕方、虹出てましたねー。うっすらと二重に(写真ではなおさらうっすらだけど)。
いいことありますように。。と思わずにいられない。。 さて、代表戦がんばれー。
2011年09月05日
『くまおキャプテンサカ夫』 という名前らしいこの子たち。 先月の函館で、試合前日に赤レンガ 明治館へ入ったときゲリラ豪雨に 遭遇して外へ出られなくなった。
どうしようもなく2階のお店を うろついていた時に目に入り 何気なく購入~ 勝負運UP リフティングとヘディングが うまくなりますように♪ というお守り?ストラップなのですね。 夕べまで買ったときのまま紙袋に入れっぱなしになって忘れてましたw 考えたらこの前の函館で食べ物以外に何かを買ったのってこれだけかも…。 どちらかがくまおでどちらかがキャプテンサカ夫なのかしら?? ところで、チームがオフの日ってなにげに山ちゃんブログの更新が楽しみだったりします。 けっこうアクティブにいろんなところへ出かけ北海道を満喫しているようだし…。 ………うっちー。。。 くっしーとたくまくんとあゆみ。さん3人の合作だったしまふく寮通信も面白かった~ 先輩を一紀呼ばわりするあざーす(笑)の荒野たくまくんとか、若いね~ よいね~ 以前も選手自らが登場していたこともあったけどこういうのいいですね。
2011年09月04日
この1週間せっせと食べた納豆巻きからかんぴょう巻きに切り替えです。 あと餃子もね! 青空を見るのは久しぶりかも。ちょいと風は強いけどね。ってこの強風で青空がたちまち灰色の雲に隠されて土砂降りな午後~ 今この時間もすごい勢いで降っておりますだ…。 ほんの数日前、ほんの出来心で… ついつい……予約ボタンをポチッ…。 え~そんなに…大丈夫!? 自分。 いやーでも飛行機が安い時期なのねーこれ。 今年はまだAWAY行ってないしぃ…。 と言ってるということはほぼ決定済なことで。 なんだか壮大なAWAYツアーになりつつあります。 ってもうすでにホテルも予約入れちゃっているし うわ~頑張って働け、わたし。 そうそう、(札幌進出待ってましたー♪)ユザワヤ行ってみなきゃ!!
2011年09月04日
選手入場とともに雨脚が強くなり、選手がモザイクに…
瞬間的に『受信できません』の状態になってしまいあせった~。
おいおいおいー試合中は切れないでね…チューナーに言い聞かせながら。
先制してちょっとの間はウヒョウヒョと見ていたけど…。
勝ったからいいけどもっと楽な試合運びをしてもいいのですよ~
と思ったりします。とくに早い時間帯に先制するとこんな感じに…
でも今日はスナさんの日でしたね。
画面越しに見ていると、みんな真っ白ななか河合さん一人が泥だらけ
になっていたのが印象的でした。
まぁとにかく勝ったし、『ではさようなら。。』と中継が終わると同時に
なでしこの韓国戦に切り替えたら早くも先制してたけれど…。
試合が進むにつれて、あれ~さっきまで見ていた試合と似ている気が…
これもまた勝ったからね~。
あぁでもやっぱり晩ごはん食べながらのスカパー観戦は胃に悪いかなぁ…。