カレンダー

プロフィール

札幌・羊ヶ丘付近在住  スタデビューは99年。  ゆる~く楽しくときには熱く  コンサドーレを応援♪  いつもホームゴール裏です。   今年も引き続き チカラをひとつに。TEAM AS ONE 

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

うっかりディズニーストア。

2012年06月29日

一昨日、ステラプレイスを通った時ついうっかりディズニーストア
になんぞ立ち寄ってしまった~。ナゼか目に留まったのね。


赤黒のタオマフなんだもの…。 いちばん奥にあった50%オフ
 の棚に見慣れた色使いのタオルが
 …って広げてみると、カーズの
 タオルマフラーでございます。
 速攻お買いものカゴに入れて……
 結局SALEで50%オフになって
 いる細々したグッズいろいろ買って
 しまいましたw ディズニーよっ。


明日は鳥栖戦。
コンアシで俊Pが語っていた。1対1で負けないこと。
札幌の選手にはここんとこが『負けんな~もっと強くいったれ~~~』
と思っていたこと、かもしれないとこ。というか思っていた私。
とくに鳥栖あたりガッツガツ来るイメージあります。負けんな。
球際、負けんなよーーー。

でも怪我しないでね。ガツガツ来られても怪我すんなよー。


明日朝早くに神社へお参りでも行って来ようかしらね。。。




第15節~週明けちゃったー。

2012年06月25日

ホームゲーム翌日に頭痛が起きることがよくあります。偏頭痛。
決して試合結果・内容とは関連していませんよ。勝っても分けても起きます。

おかげでブログも書けなかったワ。でももう大丈夫。


ピッチ練習始まります。 もうガンバ戦などすっかり古い話に…

 入場前、9時半過ぎからサブグラで練習見て
 ました。うっちーと奈良くんもタイム計り
 ながらいろいろやっていたし、榊くんもえらい
 スピードで走っていたので……そろそろ??? 

 あ、8月の万博、行くからねー。


いただいたもの。 入場してウロウロしていたら『あちらで
 お餅プレゼントしてます。どうぞー。』
 と言われすぐにお餅いただきに!
 美味しいお餅でした。帰宅して疲労困憊
 の体に優しい甘さでした。

 そして\1260もの化粧水を配って下さる
 JAさまスゲー。


うぇ~気持ち悪っ。とか言いながら朝の3時からユーロ見たりして。
こうやって寝不足を重ねるからまた頭痛くなるんだよねー。
昨日は心底グッタリ。で、一応今日もお家でグッタ~リ…ということで
もうほぼ治ったけどダラダラしていよーっとw

☆キラキラ俊P☆ さっきJリーグチップス
 買ってきたら出たっ☆ 
 キラキラ俊P。



post by acco

13:31

コメント(0)

楽しみなんだよ。

2012年06月23日

他の方のブログでこの前の仙台戦での集会の様子の
動画を見させてもらいました。
新曲、いいですねー。楽しそうだった。
あの場にいたかったわ~。

ドームのピッチ、最高にきれい。

今はこの順位で怪我人だらけでめちゃくちゃ厳しいけど
でもやっぱり楽しい。J1楽しいよ。選手はキツイかもだけどw
勝ったらもっと楽しいから頑張るよ。

明日…もう今日だけど…楽しみにしてます。



第14節・久々のユアスタは。

2012年06月16日

3年ぶりくらい?のユアスタ。
みなさん雨の中お疲れさまでした。風邪なんて引かないように。

   みなさんカッコよかったです。

むぅ~今日は開始早々の時間帯での失点はなかったのにね。

昨日の練習で見たのと同じカタチの攻撃もあったのだけどそれもまた
あとひとつふたつのところでミスがあって繋げず~~~だった。
スナさんの苦笑いが映ってました…トホホ…

向こうだって面子的にはウチとそう変わらないじゃ~んw(ちょっとヤケ気味に)
なんて言ってはみたものの、なんだろ…迷いがないというか頭の中が
クリアなのかな、今やるべきことの判断が早いのは感じました。
そこはやっぱJ1に慣れてるか…。


この結果だけど…というかこの結果を受けてまた練習見学行きたい欲望が
湧いてきたんですけどー。




WINだーっ!!! ローソンさんのイケメンパンは終了した
 けれど、日糧さんのコンサドーレパンは
 普通にスーパーに置かれていたのです。

 なのでこれまた必勝弁当に続いて普通に
 勝って買ってきました。
 こーゆーことくらいしか…トホホホホ…





post by acco

23:45

コメント(0)

サブグラ。

2012年06月16日

練習前、もうバスがお迎えに来てます。 天気がいい日のサブグラは
 本当に気持ち良い。
 まった~りと自分の殻に
 閉じこもって練習見学します。
 御用の方はノックをw

 あ~でもまた日焼けしちゃったな~。



ドームのピッチ、めちゃキレイです。 みんな元気だった。
 久しぶりに宮澤とかしんちゃんとか
 見れた。もうボール蹴ってんのね。
 ゴンさんもランニングしてたし
 報道にもあった通り一誠くんが何週も
 歩いてました。




スタミナ弁当! 練習の雰囲気もイイ感じだった。
 明日はスカパーだけど選手もゴール裏も
 みんなみんな応援してますっ。
 黄色を黙らせてー。

 今またサザエさんから必勝弁当が出て
 いるのですね。






コーヒールンバ♪

2012年06月15日

今日、どこだったかお店に入ったら“コーヒールンバ”が
かかってました。一瞬、『わっ本物だ!』って思ったわ。
思わず飛びそうに…はならなかったけど
もし家の中だったら絶対にやっていたw なんか突っ立ったまま
ずーっと聞き入っちゃった。
あぁ~やっぱりカッコよいなー“コーヒールンバ”。

ゴール裏でのコーヒールンバは飛んでいるうちにナゼかどんどん
合わなくなっていき途中でちょっと立ち止まってからまた調子を
合わせ直すことが多いのですね。



今週末のAWAY仙台戦、残念ながら行きませぬ。
なので…って訳ではないですがお見送りに行けそうなので
ちょいとサブグラまで行ってみようと思います。
仙台戦かあ~。うわ、勝ちたいですね。

あと、高柳一誠くんが当然別メニューではあるけど戻った来たらしい
ですね。
まだお披露目イベントでしか見ていないのでぜひ実物を見たいですー。


枯れちゃいない。

2012年06月09日

前半早い時間でのそれも立て続けの2失点に正直
『…今日もまたかぁ…』
なんて思ってしまった。ごめんなさい。
やーでもこの早い時間帯の失点グセみたいなの治して…。


この状況でも神戸まで飛んだサポさんたちのために
なんとかーーー!!!と願いながら見てました。


再び登場!ヤス最高だよー♪ 榊くん(マイベストプレーヤーだったね!)
 のゴールはいつ見てもを感じるし
 ヤスもよく一人で持って行ったよー。
 さっそく昨日のヤスカードを再び。






選手コメントで杉山さんは粘り強くという言葉をたくさん
使っていた。そーだよね…このチームは去年だってそう。
一体感と粘り強さが持ち味だったはず。
今日は2点差を追いついてドローに持ち込めた。

うん、まだまだ心は枯れちゃあいないわ。

みんな足つっていたねー。湿度77%!? 
札幌の選手があんなに足つる姿って見ないからよっぽどだったのね。
現地のみなさんも蒸し暑い中お疲れさまでした。


奈良くんどうした!? 私、音声入れないで他の事をしながら
見ていたものだから全然気付いてなくって後半にくっしーの顔を
見て試合中に交代したものだとばかりw





post by acco

23:09

コメント(2)

ヤス登場。

2012年06月09日

近所でイケメン(コンサ)パンとJリーグチップスがつねに
完備されているローソンさん。

他に誰がカードになっているのかなあ…。 お店に寄る機会があるたびに
 2袋買うのです。

 6袋目にしてようやく札幌の
 選手が登場。

 ヤスでした~。やったー。



代表戦見ました。まぁ勝つでしょうとは思っていたけどねぇ…。



さ、次はナビ杯の神戸戦。これだって大事な試合だよっ。



自分たちで乗り越えるしかないよー。

2012年06月07日


試合開始前には南三陸町へおくるというフラッグに寄せ書きしました。


昨日は早く帰りたかったので試合終わってゴール裏での選手とサポの
やりとりを背に足早にスタンドを後にしたためどういう感じで終息した
のかとっても気になったまま帰ったのです。

たまたま『オイッ!奈良ーーー!!』と奈良くんを名指しで怒鳴る人の声が
耳に残ったのだけど、奈良くん一人に限らず…ん~ちょっと昨日はね…。

まぁだいたいのことはあちらこちら覘いて雰囲気掴めましたけれど…。


きっとプレーしている選手たちもしんどかったでしょう。
もうどうしていいのか分からないって感じだったもの。
それを目の前に応援するしかないこちら側もすっごくしんどかった。

ときにはこの十代の彼らには酷だな~なんて思うこともあるけどそれでもこの
選手層の薄さだから十代メンバーにだってなんだってやってもらうしかない。
今はほんとにすっげーキツイと思うよ。でもこの状況を打開できるのは
その彼ら自身しかいないから。自分たちで乗り越えるしかないよ。

せっかくJ1の舞台でサッカーできるんだからさー。
『何も恐れず 胸を張り戦え』 うん、そういうことです。


わざわざローソンさんで前売り買ったのにあんなこんなで箱に半券
入れて帰るのも忘れちゃったじゃない。
手数料取られながらもこのためにロッピーで買ったのにね。



とか言いながら…次神戸か…神戸戦に向けて何を食べたらいい?
と神戸行ったときに食べたものをいろいろ思い出してみる自分(笑)


post by acco

17:49

コメント(0)

ニセコ日帰りバスの旅。

2012年06月04日

ツアー名 →『美味しいパン屋さん第2弾!ニセコを巡る小さな旅』
(第1弾なんてまったく知らなかったw) たまたま新聞で見つけ、カレンダーを見ると
6/3はリーグ戦中断中。何もない日曜日だったので日帰りバスツアーに母親と参加
することにしてみました。
最近の週末とは大違い。なにこの天気のよさー!

   中山峠からの羊蹄山。麓に雲海~。


地元のお客さんでけっこう混むようです。 ニセコに入りランチです。
 シェーンベルクさんという
 お店(有名なのね!?)でランチです。






20120604-02.JPG 20120604-03.JPG

じゃがいもとアスパラのポタージュ(冷製)とランチプレート。
3本のソーセージのなかでもいちばん下になっているのがフワッフワでジューシー
でいちばん好きだったなー。販売はしていないということで残念。


パン屋奥土農場さんへパンを買いに。小さくて目立たない(実際バスが看板見落として行き過ぎちゃったw)
お店でそれも車がなきゃ行けないところです。丁度今、丸井今井のB2Fで期間限定で
開店中らしいです。パンはまだ食べてないけれどどれも美味しそうで楽しみ。

パン屋さん。 お店のワンコ。何度撮ってもこの表情w


ミルキーハウス。 こちらでジャム作り体験だって。
 こういう体験ものって初めて♪
  
 ジャムの材料は先週まではリンゴだった
 けれどいよいよイチゴの季節がやって来た
 ということで私たちのツアーからイチゴ
 ジャムに切り替わったそうです。
 らっきー。

準備万端。 出来上がり!うふっカワイイ。

5~6人ずつ4つくらいの班に分かれて見知らぬ同士で力を合わせて作ります。

見知らぬ同士でも何とかなります。出来上がりは大満足ですよ。
なのに他所の班のオバさんが放った失礼な一言に私たちの班は「エッ…。」
誰かからピキッて聞こえた気がする。微妙な空気でした。おいっオバさん!
家に帰ってちょっと食べてみたけど最高に美味しかったわー。フフーンッ。


あとは道の駅に寄ったり。添乗員さんがつくツアーなんて大人になって
初めてかも~~。けどそれはそれで何というか、けっこう面白かったです。
う~ん…空気もソフトも美味しかったし緑に癒され山に癒された。はず。

   ミルク工房からの羊蹄山。


札幌に到着して地下鉄に乗ろうと東豊線方面へ向かう夕方6時半過ぎのエスタは
猛虎な魂の方々で溢れ返っていましたw これまたサッカーでは見かけないタイプ多!よね。

ていうか申し込みをした時点で6月3日にW杯アジア最終予選だってすっかり
忘れていたのです。家について食べ残した中山峠の揚げいもをつつきだした
ところでちょうど選手入場でした。間に合った♪

本田&香川でお腹一杯な感じが…。あと、磐田の前田もやっぱり怖ーっ。
代表チームって攻守の切り替えが恐ろしく速いことにいつもほほーっとなる。
香川クンとはほんの3年前までJ2で対戦していたのに…とすっごく遠い昔に感じる。

それにしてもザックさん怒ってましたね。


また水曜日はピンポイントで雨予報って。。。またかよっ。



post by acco

23:46

その他 コメント(0)

早く治りますよーに。

2012年06月01日

純平くんが膝の手術で全治3週間。
新聞読むと本人はリーグ戦再開の頃には戻るつもりでいるらしく
佐川トレーナーのコメントもありました。

そっかー。痛そうだったものね。すっごく痛そうだった。
広島戦でもGK西川に足を引っかけられて(!)苦しむ姿をコンアシ
で初めて見たっ。

今日見つけた四葉のクローバーだよ! 広島戦の後もゴール裏の声援に
 手を上げて応えつつ足を引きずり
 ながらメインスタンドへ向かう
 姿が焼き付いています。

 きっとここでっていうタイミング
 だったんだろうなー。

 早く戻ってほしいけれどこれで
 よりよい状態に向かうのなら
 今のうちにちゃんと治して
 ほしいです。




怪我人さんみんなに贈りたいよコレ。早い回復→復帰を願って。