カレンダー

プロフィール

札幌・羊ヶ丘付近在住  スタデビューは99年。  ゆる~く楽しくときには熱く  コンサドーレを応援♪  いつもホームゴール裏です。   今年も引き続き チカラをひとつに。TEAM AS ONE 

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

現役引退。

2009年02月13日

先日、池さんブログでの引退宣言に「あ~やっぱり」と「もっと見たかった」
「もっとできるのでは?」 何とも言えない気持ちがこみ上げた。
それでもその後、なんとあの古川先生!と共に札大のコーチに入閣の報道
を目にしてちょっとワクワクしちゃった。札大は超ご近所だし練習覗きに
行っちゃおうかな~♪なんて思ったりして。

そんなところに今日はなんと西谷正也選手現役引退のお知らせ…
ええ~~まさやん……行方がいちばん気になっていたんだけど…
そっか、引退しちゃうのか。もったいないぞー!!!
まさやんキレキレ時のプレーはすっごく好きだった。
オレ様のパスに合わせられないFWを睨みつけたりね。
スナさんとまさやんが絡んだ時の攻撃がすっごく楽しかった。
お疲れさま、4年間ありがとう。 えーホントに引退しちゃうの???
トミーも引退して大学のコーチに就任とか。

そして今日の道新夕刊のコンサドーレ倶楽部には智樹くんの記事が。
そうだよねーこの2年間はツラかったよね。なんて思いながら。


札幌を離れる選手たち。まだまだ元気にサッカー続けてほしいという
気持ちと赤黒ユニに馴染んでしまった分気持ちが離れがたくなって
しまうのか他チームのユニ、特に対戦相手になるチームのユニ姿は
見たくないと思ってしまう自分。
まあ1ファンの我がままになるんだけど…

今年はやけに札幌を最後に引退する選手が多くてやっぱり寂しい。


post by acco

00:47

コメント(0)