カレンダー
プロフィール
札幌・羊ヶ丘付近在住 スタデビューは99年。 ゆる~く楽しくときには熱く コンサドーレを応援♪ いつもホームゴール裏です。 今年も引き続き チカラをひとつに。TEAM AS ONE
最新のエントリー
リンク集
カテゴリー
検索
2008年06月09日
一夜明け、皆さん元気ですかー??? スカーっと気持ちのよい天気です。 私は、まあ元気なんだけれど足の筋肉痛が… 元気があれば何でもできる。サッカーもできる。byアントン とは言えウチの選手たち、見た目よか内面は自信なくしていたりで 元気じゃないんでしょうけどね… ゴール裏のブーイングはここんとこないくらい大きかった… 私は心の中では「そりゃブーもあるでしょ」と思いながらも汗だくのユニを たたみながら選手たちの表情を見ていたのですね。ジーっと。 多分泣いているんだろうと見える優也くん、深~く頭を下げてサポの声を ウンウンと頷いて聞いていた柴田くん、真正面からゴール裏を見つめていた 坪内くん。この3人がすっごく背負っていたように見えました。守備陣3人 よね。最後にメインスタンド前でピッチに向かって頭を下げていた吉弘くん がとっても印象深くて…しっかりしてくれぃ! なんたって1失点目は完全に私の目が壊れてました。柴田くんのミスだと 思い込んでいたよ~ごめんね柴田くん。本当にごめんね…何でそう見えたのか… 監督にも言いたいことはあるけれどそれは皆さんと同じです。 何故あの場面で彼…しかも…これ以上言うまい。 札幌にしては珍しくシュート16本も打っていたんですね。それなのに 徹底的に入らない(悲) 菅野力(すげのりょく)だったんですかね。 とにかく応援するから頑張れ。私たちには応援しかできない。 でもコンサドーレが大好きなんだよぉ。 もっともっと全員が必死になって、もっとできると思っているんだから。 中断期間といってもそう長くはないけど今一度立ち返って見るにはいい機会 ですよね。私もこの期間に頭の中と心の中に溜まったモヤっとしたイヤな空気 を入れ替えたいと思います。早くこの空気を追い出したい! 函館に続いてホームでは2度目のコーヒールンバ♪ ドームの大人数もよい けれどあれはきっと屋外、厚別でやるのがすごく似合いそうな気がします。
はりぃ
Re:元気ですかーっ。
2008/06/09 21:15
昨日はお疲れさまでした。 わたしも、ヘンな跳び方してたから右ふくらはぎだけ異様に筋肉痛で 会社の階段下りるときが、ちと痛かったです(苦笑) 気持ち的にはけっこー元気ですよーっ。ってな感じですけど(笑) 選手的には「ぱとらっしゅ、ぼくもうちかりたよw」とか思ってるのかも?ですね~。 オフにしっかり気分一新!を図ってもらいたいです~。 ブーイングじゃ生温いと思うんですよね~。 だって、言葉じゃないからw 自分が男だったら?腑抜け、腰抜け、チキン○○~!って叫んでたかも??(苦笑) それで、選手たちが怒るなら逆に、大丈夫、まだやれる!ってバロメーターになるかな、と。 けど、それさえも受け流しちゃうんだったら、相当重症なんだろうな~wと。 柴田くん、わたしも間違ってごめんね、ですね。 ん~でも、コーチングしてあげることはできなかったのか みっちゃんには聞こえてなかったのか・・・ 当たり前のことでも、確認し合うためにコーチングするのが ほんとのプロじゃないのかな~って思ったり。 周りに対しても、自分に対しても、声を出して そのときの状況を常に確かめ合うことも大事なんじゃないかな~、と。 って、わたしがちゃんと見てないだけでwほんとはちゃんとやってるのかも?ですけどね。 相手が居ることですけど、でも、相手のせいにはしたくないとゆーか プレーに軽さが見られた気がしたので入るものも入らないですよ、きっと。 小憎らしくてもw真摯にサッカーやってるひとには勝てないとゆーのか。 厚別でのコーヒールンバ♪楽しそうですね~っ! 平日ナイターはもしかしたら、ゴール裏にオジャマするかも?です(笑)
acco
Re:元気ですかーっ。
2008/06/10 00:25
こんばんわ。選手たちきっと昨日は“ぱとらっしゅw”な状態だったか 涙で枕を濡らしたかw とにかく凹んだとは思いますね。 私ら一応は女子なのでね~~~でも昨日のサポの反応は選手たちに 伝わっていると思うけど…てか思いたい。分かってくれ!!このサポこころ。 コーチングとかはやってはいるけどその場面場面で集中できてないとゆーか もしかしたら人の声が耳に入らないくらい慌てふためいているのか? それもまた困りモノだけどね。そうならないようにもより一層の連携とか その辺が大事になってくるのになー。前日?の画伯の守備に関するコメントも きっとそういうことを言ってるんじゃないかと思ったの。 VS菅野戦はたいていこんな感じになるし(笑) どーぞどーぞいつでもゴール裏へ♪