スポンサーリンク

2013年11月06日

7年ぶりの再会。

小学生のころからの仲良しグループと久しぶりに再会。一人ひとりとか、何人かがかけて、という形では、たまに会ったり、と言うことはあったのですが、みんな、それぞれ仕事をしていたり、家庭を持っていたり、と、生活のリズムが違ったりで、なかなか、5人全員そろって再会する機会が持てないまま、最後に全員集合した時から、ゆうに6,7年の年月が経っていました。

ほんと、みんな揃うなんて、もう何年ぶりだろう?と、みんなでメールでメッセージ交換しながら、会う場所を決めたり、何をしようか、何を食べようか、子持ちも二人いるから、子供たちも退屈しないで楽しめて、それでいてママたちは、おしゃべりに熱中できるところがいいよね、なんて話題で盛り上がりながら、かなり楽しみにしていました。
カレンダーに赤丸をつけて、私も、その日が来るのを毎日楽しみに過ごしていた。

みんなで会う当日になって、いつもはお化粧も怠けがちな私も、この日は気合を入れて、頑張って、さあ、出かけよう、と思ったときに一通のメールが。
差出人を見ると、今日会う予定だった仲間のうちの一人からでした。
何となく、嫌な予感を抱きつつも、メールを確認すると、
「ごめん!今日、下の子が突然熱を出しちゃって!すっごく楽しみにしてたんだけど、今、パパも単身赴任中で、子供頼める人もいないから、今日、やっぱりいけなくなっちゃった。ほんと、ごめんねm(_ _)m、みんなで楽しんで来てね。」
私も子供がいるので、子供が突然熱出すことがあるのもわかるし、誰か見てくれる人がいないと、出かけられないっていうことも当然わかります。
だから、無理してでも来い、とは口が裂けても言えませんが、数年ぶりにみんなで会えることをみんなで楽しみにしていたので、結局実現しなかった事がちょっぴり寂しかったです。

posted by sap111 |15:44 | コメント(0) | トラックバック(0)