スポンサーリンク

2013年03月12日

ちょびっとしょっぱい夏の思い出(○○シート編)

ちょっとだけさみしい思いをした話。
けっこう昔の話なんですが、夏に友達5~6人くらいで遊びに行った時の話。
みんなでカラオケに行ったりボーリングをしたり、プリクラを撮ったりとワイワイ楽しく過ごしてたんです。
そこまでは普通に「楽しかった夏の思い出」になるはずだったんですが、そのあとのちょっとした出来事で、なんだか(ちょっとだけ)しょっぱい夏の思い出になりました。
これは運にも寄るんですかね・・
それは、少し遊び疲れてちょっと休憩しようってなった時の事。
ドリンクを買いに行ったりお手洗いに行ったり、と各々で行動していて私が最後にみんなのいる場所に戻ったんです。
すると、みんなでそろって汗拭きシートで体をふいていて、私に気付くと「あっ・・」というみんなの気まずそうな顔。
ん?と思って横に座ってもみんな目を合わせず。
なんだろう?と思っていると、テーブルの上に空になった汗拭きシートの袋を発見。
・・・な、なるほど。
友達の一人がたまたま汗拭きシート(当時はあまり出回ってなく高いし持ってる人があまりいなかった)を持っていて、みんなに配っていたらちょうど一人分足りず・・、でも私がちょうどその場にいなかったので、汗かいたし戻ってくる前に使っちゃえ!とふきふきしていた所へ間が悪く私登場。
って感じでしょうか。
いやいやいいんですよ全然。人数分ない事なんてよくあるし(?)、どうしても必要なわけでもないし、そもそも人からもらうものでもないしね。
ただね、一言だけ。「○○の分足りなかった~^^;」でも「ちょうどなくなったからごめ~ん(・ω<)テヘペロ」でもなんでも
言ってくれれば、え~(○`ε´○)プンプンッ とかなんとか冗談で返しようがあったのに、みんなして無言て・・・(;゜ Д゜)ガーン
まぁ私も苦笑いで済ませましたけどね。まぁそのおかげか私のカバンには今では汗拭きシートが常備されてるけどね。なぜか二種類もね。(女子力アップ?)
とゆう事で、ほんとにちょびっとだけね、ちょびっとだけさみしかった夏のおもひでです・・( ̄ー ̄)フッ

posted by sap111 |13:00 | コメント(0) | トラックバック(1)