2015年06月30日

前記事はデスブログだった【大分戦後記】

自分で言うのもなんだが、私が試合前にFootball-lab.を見ながら書いた戦況が、ちょっとしたデスブログになっていた。

大分のセットプレーの得点率と札幌の失点率に言及した所、CKをドンピシャで決められたり、稲本がお疲れなことに言及した所、前半で交代して深井が見事にスイッチを切り替えてくれた。
そして「稲本を怪我で欠いて小野投入」も予言通り。
「小野と稲本の共演はコンサだけ」をJAROに訴えられれば見事、ビンゴ達成である。
ちなみに私は楽天スーパービンゴすら一度も当たったことが無い。
リーチで赤く染まったカードを日曜に眺めるのみである。

まあこれからは相手の良い所を1つ、札幌の良い所は2つ書くことにしてみよう。

1435629302-2015-06-29_18.57.20.jpg
普段、嫁が古田大好きなため左サイドに席をとる私だが、昨日はなぜか右サイドにいた。 よって古田も私の呪詛無意識下のマイナスエネルギーを受けずのびのびプレー出来たかと思うが、その被害は昨日は前半は前が。後半は多分ゴメスが受けていた。内村はそうでもなかったが、後半の荒野もか。 私は選手個人個人のプレーの質に対して云々言うことはない。言うても相手はプロだし、そんなことは自分たちが一番よくわかっていると思うからだ。 しかし「7戦負けなし」と言えば聞こえはいいが、裏を返せば「ホーム4戦勝ちなし」である。 「その調子だ!」などとは決して言えない状況で、しかもスタメンの疲弊度がとんでもない状態だ。 試合に出るたびに来店ポイントとしてイエローカードを貯めた方がまだ健全なレベルなんじゃないかというくらい、ブラック企業と化している。 昨日の佐藤主審も、笛は鳴らすがカードはくれない。 それどころかファウルの基準も曖昧で、都倉がハイボールを競り合うと全部ファウルになっていた。カード集めは私の冗談だから笛を鳴らすな。 あんなにストレスが溜まる前半も1年に数度(あっては困るのだが…)。 前半終了時のブーイングも当然だし、後半開始時に「やっちまえ」コールになったのも納得。 新規で観に来ていたと思われる左隣のお兄さんが「こんな雰囲気になるの…?」とビビってました。 そうここはゴール裏。選手の背中を声で押す場所。 チャントの手の振りはやってくれていたので、楽しかったらまたおいで下さいな。


posted by rockgendanshi |10:39 | 観戦後記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/rockgendanshi/tb_ping/6
コメントする