2015年06月22日

Jリーグとプロ野球の動員

今朝起きたらツイッターでこんなリプが来ていた

1434981436-<u>_</u><u>_</u>2015-06-22_8.48.39_.jpg
この方は「サッカーを貶す事に必死なことで有名」らしいのであえてアカウント名を隠すような事はしない。 2部リーグで、アウェイから人がなかなか来れない日曜開催と、ユニフォーム無料配布しちゃう日ハム北海道シリーズを比較している時点でお察しである。 日ハムは1試合平均が26,358人らしいが、プロ野球の入場者数というのは発券枚数でカウントしているらしいので 「企業向けの招待席」「来場していないシーズンチケット」 なども入場者数として計上されるそうな。まあネット情報なのでどこまで本当かは知らないが、 いつでも「満員」が「41,208人」と発表されるのでまあそういうことなのだろう。 私は別にサッカーが好きだからといって野球を貶す事はないが、世の中には好きなもののために嫌いなものを徹底的に貶めるような連中がいるものだ。 嫌いなものを主張する人よりも、好きなものをめいっぱい語れる人と友達になりたい。


画像が表示されないので誰かお助けをw

posted by rockgendanshi |22:11 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/rockgendanshi/tb_ping/4
この記事に対するコメント一覧
Re:Jリーグとプロ野球の動員

それ、いわゆる視豚(大のプロ野球アンチ)のデマですよ

札幌ドーム自体が入場者数によって使用料が上積みされるシステムなので、客が来てないのを数字に入れてたら、それこそ馬鹿でしょう。(むしろ水減らしの可能性あり)
日ハムはただでさえ試合数が多いですから、それで平均が高いのは素直に凄いです。
コンサドーレが天然芝を使えてるのも日ハムの日々の利用料のお陰ですから感謝してます^^

posted by トム| 2015-06-23 22:25

Re:Jリーグとプロ野球の動員

>トムさん
コメントありがとうございます
この件に関してはなかなか信頼出来るソースが無いのですが、私のスタンスとしては「満員=毎回41,208人」という部分だけで納得いってなかったりもします。シーチケ持ってても、楽しみな試合を観られないーって言ってる友人もいるからなんですが。
集客力は全然認めてるんですよ。毎日あれだけマスコミに報道させる話題力。試合が多いだけにスポンサーを集めるのにも美味しい条件多そうですし。
ただ、野球好きがサッカー全体を貶める発言を、しかもわざわざ(なんの影響力も無いであろう)私にしてきた事がイカれてるって言いたいだけだったりします。

posted by 剛| 2015-06-23 23:34

Re:Jリーグとプロ野球の動員

たぶんその満員ってのが最大数字なんだと思います(実際はもっと入ってるけど法的にこれ以上は出せないから水減らし)

サッカーアンチも野球アンチもツイッターで馬鹿みたいに活動してますからお互いに迷惑ですね

ただ日ハムファンからすれば「コンサドーレが天然芝で33%ほど格安の利用料で試合できてるのは日ハムのお陰だろ」って言いたい気持ちもわかりますよ。
あと「話題提供したいならコンサドーレも毎日試合やってタンマリ話題と利用料落とせや」ってことだと思います。

posted by トム| 2015-06-24 04:29

Re:Jリーグとプロ野球の動員

最大収容人数5万3000くらいでしたっけ?まぁスタッフや店舗も含めてなんでしょうけど、確かに売り出した座席数より人数が多いのは大問題になりそうです。チケット管理どうなってんだと。
毎日試合とは言わないものの、早くリーグとカップで週2試合のJ1には戻りたいものですね。

posted by 剛| 2015-06-24 09:08

Re:Jリーグとプロ野球の動員

いや、法律上の最大がたぶん41000前後なんだと思います。
もし実際の数字より多く発表したとしても、ドーム使用料が増えるだけですので日ハムは全くトクしませんので。
コンサドーレからすれば感謝しかありませんが。

posted by トム| 2015-06-24 14:27

Re:Jリーグとプロ野球の動員

最大固定客席数(最大収容人数ではない)が41,208席。
満員御礼=41,208席全部埋まった=41,208人という計算。
41,208席は去年の数字で今年の最大固定客席数は41,138席ですので、今年の満員時は毎回41,138人です。

仮にコンサの試合で複数回満員になった場合でも毎回同じ数字で発表になるはずですよ。むしろ毎回同じ数字にならないと消防署からクレームがきます。
もちろん日ハムとは最大固定客席数(座席数)の設定が異なるので違う数字(おそらく40,000人前後)にはなりますが。

あとご友人が持っているシーチケは自由席専用なのだと思います。北海道シリーズみたいな人気イベントのある全席指定の試合日にははじめから利用できないので、シーチケを持ってるのにと嘆いてもそういう種類のシーチケだから仕方ないねとしか良いようがないですね。

posted by さち| 2015-08-25 01:23

コメントする