カレンダー

プロフィール

函館市出身、やっと帰ってきた。 本人は至って穏健なサポだと自己評価していますが、さて周りはどう思っているのやら。 ま、やれる限りの事はやる。その代わり言うべきことは厳しく言っていくつもりです。楽しくなければ、そしてクラブが応えてくれなければ、応援する理由は無いと私は考えますが、どうでしょうか。 ある時は黄緑の恰好でスタジアムに、またある時は某所で試合経過の実況(をしつつ、身の上話の方が長くなるw) オフシーズンは別な某所で米国式なフットボール実況板にも出没。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

残り4試合

2012年01月17日

さぁ、長いようで短かったシーズンもいよいよクライマックスを迎えます。

と、2ヶ月ほど前みたいな出だしで書いてみましたが、無論サッカーのことではなく、この時期恒例、NFL、スーパーボウルを目指す熱き戦いのことであります。

プレーオフ1回戦(ワイルドカード)の4試合は最近では成人の日のハッピーマンデーにかかってくれるので、毎年ライブ観戦ができます。今年は4試合すべてホームチームが勝ちましたが、やはりこの中ではティム・ティーボウのPIT@DENが断然印象深い試合となりました。この試合に限っては前評判はアウェイといえど経験値はNFL屈指のスティーラーズの方が高かったと思います。実際1Qの時点ではブロンコスは1stダウンすら取れず、早くも勝負あったかに見えましたが。。。

QBティーボウの、お世辞にも上手いとはいえないロングパスが何故か通ると、一気にTDを奪って逆転。日本で例えれば、そうですなハンカチ王子みたいな人気ぶりのティーボウですから(実際報道陣へのコメントは優等生)、ホームのお客さんもヒートアップ。しかしスティーラーズもそこは百戦錬磨。一進一退の攻防の末、延長戦へ。

どういう結末になるかと思いましたが、まさか、最初のプレイでいきなりTD、試合終了とは。。。私はこういうのは信じたくないのですが、持っている人間は持っているということなのでしょうか。

2回戦(ディビィジョナル)では、パッカーズまさかの敗戦でした。これは昨日月曜朝の試合でしたから仕事でライブ観戦はできませんでしたが、ちょっと王者らしからぬミスを連発したようです。連覇は許さじとNYGの気合も相当なものだったのでしょう。NO@SFの4Qの攻防も、これぞフットボールの醍醐味と言える見事なものでした。

来週はいよいよスーパーボウル出場チームが決まるチャンピピオンシップ。
そろそろ、延長戦の新ルールが「本格的に」運用される展開の試合が見たいかな。


post by Gekitei

21:52

コメント(1)

この記事に対するコメント一覧

フラッ太@SBはちゃんと観たいぞ

Re:残り4試合

2012/01/18 00:19

 今年は試合をぜんぜん観ることができません(泣)。  スポーツニュース程度の情報しかありませんが、パッカーズは自滅っぽい負けに見えたのでまだ納得はできます。しかしスティーラーズがここでコケるとは。ペイトリオッツとのガチ勝負を観たかったってのもあるんですけど(笑)。  NFCはセインツに勝ったSFでたぶん堅いと思うんですけど、AFCは読めません。  レイヴンズがしぶとく粘って・・・というのもけっこうありそうな気が。  ティーボウ=ハンカチ王子ってのはツボりました。  プレイぶりももっさりしてるし、気がつけば勝ってるし(笑)。

コメントする