カレンダー

プロフィール

函館市出身、やっと帰ってきた。 本人は至って穏健なサポだと自己評価していますが、さて周りはどう思っているのやら。 ま、やれる限りの事はやる。その代わり言うべきことは厳しく言っていくつもりです。楽しくなければ、そしてクラブが応えてくれなければ、応援する理由は無いと私は考えますが、どうでしょうか。 ある時は黄緑の恰好でスタジアムに、またある時は某所で試合経過の実況(をしつつ、身の上話の方が長くなるw) オフシーズンは別な某所で米国式なフットボール実況板にも出没。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

どう解釈すれば良いか・・・

2009年07月05日

監督のコメントから

Q:試合全体のリズムがあまりよくならなかったと思うが、監督自信自身としてはどう感じているか?
「おっしゃる通りだと思います。やはりたくさんのお客さんが入ったなかで、なかなかリズムができなかったと思います」


色々な見方があるだろうことは分かっているつもりですが。

うーん、個人的には「絶対に言ってはいけない事」だと思うのですが、どうでしょうか。

あくまで、「皮肉な見方をすれば」ですが、「じゃあお客さん入らない方がやり易いんですね?」「ああいうイベントは2度とやらない方が良いんですね?」ということになる。

決してそんなつもりではないでしょうが、せっかく会社が中心となってこれまでに無い様々な趣向を凝らした試合であったわけですから、もう少し違ったコメントが欲しい気がするのですが、どうでしょうか。

それとも、監督がこう言わざるを得ない程にサポーターのレベルが低いということなのか。「人数はたくさんいたけど、サポーターがチームの力になれていない、むしろ悪影響を与えている証左」という見方もあるでしょう。

どう評価したら良いものか。サポーターが力になれていないという見方にはあまり賛同できないのですが、一理あることもまた確か。

簡単ではないですが、今回の結果にへこたれずにまたチームが一丸となってサポーターを楽しませてほしいと思います。

試合結果を除いては、本当に素晴らしく楽しい1日だった筈なのですから。
(ボラやってたから外の様子は分からないけど)


post by Gekitei

08:03

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

SB

Re:どう解釈すれば良いか・・・

2009/07/05 09:06

おはようございます コメントからだけだと監督の真意がよくわからない です (私はそんなに深刻な発言と思えなかった) たくさんのお客が来てくれたのにそれに応えられなかったことに対する謝りなのか リズムを作れなかったのは審判にも問題あると思っていたが、そんな批判を口には出来ないなのか

たか

Re:どう解釈すれば良いか・・・

2009/07/05 09:15

おはようございます。 通りすがりの者です。 監督のコメントの真意はわかりませんが、普段の倍のお客さんが入ったことで、絶対に勝たなきゃいけないプレッシャーが大きく、選手たちが想像以上にナーバスになってしまったのではないかなと受け取りました。

Gekitei

Re:どう解釈すれば良いか・・・

2009/07/05 09:18

>SBさん あまり大した問題でないのに深刻な書き方をするのは当ブログの仕様です(笑)。 審判への批判は口にしてはいけない筈ですし、たとえ言ってもJ'sには載らないですからね。 ただ、これだけチーム一丸となって取り組んだ試合の結果が残念なものとなりましたから、もう少し別な言い方も無いのかなぁと思いました。 ともあれ、私も決して悪意があったとは思いませんから、次の試合に切り替えていきたいと思います。

Gekitei

Re:どう解釈すれば良いか・・・

2009/07/05 09:20

>たかさん コメントありがとうございます。 上にも書いた通り決して悪意があったとは思いませんから、また次の試合に期待したいと思います。

コメントする