カレンダー

プロフィール

函館市出身、やっと帰ってきた。 本人は至って穏健なサポだと自己評価していますが、さて周りはどう思っているのやら。 ま、やれる限りの事はやる。その代わり言うべきことは厳しく言っていくつもりです。楽しくなければ、そしてクラブが応えてくれなければ、応援する理由は無いと私は考えますが、どうでしょうか。 ある時は黄緑の恰好でスタジアムに、またある時は某所で試合経過の実況(をしつつ、身の上話の方が長くなるw) オフシーズンは別な某所で米国式なフットボール実況板にも出没。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

大学生は子供か?

2007年11月09日

関東学院大ラグビー部員が大麻栽培


残念ですね。ここの春口監督は以前NHKの番組に出ていたのを見たことがあって、部員も満足に確保できない状態から夢を追い求めてここまでチームを強くできたという話を聞いて色々思う所がありました。

有名チームだからこそ、他所以上に厳しいけじめが求められるということなのでしょうか。

しかし、大学に通っているのは子供ではなく大人ですからねぇ。当然ルール違反には罰が待っていることは分かっているはずで、コーチ陣や学校トップの監督不行き届きを責められるというのも、何とも情けない話ではあります。

だって、コーチ陣や学校に学生の生活指導を求めるってのは、裏を返せば学生を「子供」として認識しているという証拠。学生達は実は自分達がナメられていることに気付かないといけません。

ルール違反をした人間達を法に基づく厳正な処罰をすればそれで済む話だとも思うのですが、このあたりは「有名税」的な部分もあるのでしょう。最初から対外活動を辞退しておけば良かったのに、この辺の対応も印象良くなかったし。


post by Gekitei

22:11

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする