スポンサーリンク

2007年07月22日

東京ヴェルディ戦の結果確認とバーベキューについて

こんばんは。
昨日は東京ヴェルディ戦を気にしながら、会社の英会話メンバーとバーベキューをしました。
15時から買い出し、23時過ぎに解散しました。

昨日の出来事はコメントが長くなりますので、3項目に分けました。
次回のユアスタの仙台戦に向けて、 仙台名物をいただこうと思います。

1)バーベキューについて 
 クラスリーダーの家の駐車場で、香港系のカナダ人の先生を招いて行いましたよ。
 人数はクラスリーダー(男性)の家族、先輩の家族を含め、15人位でした。
 時間は16時から始まりました。
 ⇒ちょうど、コンサが試合始まった時間ですね。

 炒めた食べ物は焼肉、焼きそば。 蒸した食べ物は鶏肉(内部にご飯と オニオンをつめました)、ピザでした。
 自分は自宅から運転していたので、アルコールは飲みませんでした。
 他のメンバーがいただいたアルコールは日本酒、チューハイ、
 ビール。 ビールはキリン、サントリー、アサヒでした。
 サッポロビールは1缶も選んでくれなかった
 のは寂しかったなぁ。
 でも、僕に気をつかってサッポロビールを選ばなかったと思います。
 サッポロをいただくことは、コンサがくわれる(負け
 る)ことを意味しますよね。

 夜になってから、クラスリーダーの家の近くの田んぼで
 蛍を見ました。自分が蛍を見たのは小学生以来で、
 たくさんの蛍(20匹くらい)が飛んでいましたよ。
 なつかしくて新鮮な気持ちになりました☆

 20時を過ぎてから、世間話をしている途中、
 日本代表の試合はどうなっているのと話題がありました。
 また、クラスリーダーの男性からorepan12さんは仙台やいろんな場所
 に出かけて、サッカー観戦しているんだねと質問を受けました。
 自分は日本代表の試合よりも、コンサがラモス監督 率いる東京ヴェル
 ディから勝ちますよと皆に伝えました。ラモスさんが怒って記者会見
 しますからと補足しました。

2)コンサの試合結果について
 21時過ぎに携帯で、日本代表の試合結果を確認する途中、
 ヴェルディと2対2で引き分けと確認しました。
 0 時前にサポーターのブログを読んでみると、
 石井選手がヘディングシュートを決めて引き分けに持ちこんだんですね。
 TBS系のスパサカでコンサの得点シーンが放送されていましたよ。
 ベルディに引き分けしてほっとした反面、5月の草津戦と 同様に,コンサが得点したのにすぐに失点してしまって、悔しい気分になりました。
 現在のベルティ戦の結果の心境は 
 ほっとした気持ち > 悔しい気持ち です。

3)日本代表の試合結果について
 延長後半から、クラスリーダーの家でクラスリーダーの家族、先生(カナダ人)の夫妻と
 一緒に見ました。オーストラリアのカウンターで危ない場面がありました。
 PK戦は昨年の天皇杯の新潟戦を思い出しながら、
 日本 勝ってと祈りました。
 最後の中沢選手が決めていただき、日本が勝ちました♪
 ワールドカップの雪辱をはらして、うれしかったです。

 補足ですが、オシム監督はロッカールームではなく、
 ピッチで試合結果を確認してほしかったです。

posted by orepan12 |21:26 | サッカー観戦以外の出来事 | コメント(2) |