スポンサーリンク

2011年08月11日

Passage of five months from the Great East Japan Earthquake and 4/2 life report♪

おはようございます。

深夜3:22の地震で、目が覚めました。
白河は震度4でしたよ。
最近は、朝の3:20~4:00の間の地震が多くて(ToT)/~~~

昨日の仕事が終わり、今日から夏休みに入りましたよ。

今年の最初のころは、5日間の夏休みの予定でした。
東日本大震災や節電の影響で、5日間 → 7日間 に
変更となりました。

8/11は東日本大震災が発生してから、5ヶ月が過ぎましたね。
震災以降、毎日をどのように過ごしたのかブログに残すことに
しました。
3/114/1までは、すでに投稿済みです

今回は、4/2(土)の過ごし方をお伝えしますよ。
詳細は、続きを読む をクリックしてね。
また、東日本大震災のウィズベキアの英文リンクと
深夜の地震のアメリカ版ニュースも貼っておきます。

4/2の出来事で、手帳を見ながら振り返りますよ。

4/2 7:30~12:10
7:30に起きましたよ。
通常であれば、週末の休みでどこかに出かけて
リフレッシュしようと思って。
でも、自宅待機の日のため、曜日の感覚がわからなかったよ。

いつもどおり、生活情報を入手しました。
サッカーのブログやTOEICのWebをチェックしました。
友人に、メールを出しました。

12:10~14:00
TSUTAYAでDVDを返却したり、近くのスーパーで買い物しました。
行きは徒歩、帰りは路線バスで移動しました。

この日はガソリン代を節約するため、車を使いませんでした。

14:00~16:30
昼ごはんを食べたあと、ETCのポイントを申請したりするなど、
のんびり過ごしました。

16:30~19:00
部屋の掃除をしたり、TOEICの勉強をしました。

19:00~21:00
NHKニュースを見たあと、自炊をしました。

21:00~23:30
友人にメールしたり、自分のブログをアップしましたよ。
23:30に、寝ました。


震災以降、まだ仙台港や仙台空港など、
海側の場所に行ってなくて。
時間があれば、ボランティアに参加するなど、
被害状況を僕の目で確認しようと思ってます。

今日の昼間は節電のため、外出しますね。
エアコンのある場所で、
のんびりと過ごしたり、用事を足しますね(●^o^●)

posted by orepan12 |22:42 | 天気と地震 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
toms shoes 【toms shoes】

Every word in this piece of work is very clear and your passion for this topic shines. Please continue your work in this area and I hope to see more from you in the future.

続きを読む
コメントする