コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年06月05日

大切って?

仕事の方がまた、忙しくなってきた。

株主総会が近かったり、役員が交代するとかあったり・・・

あーめんどくせ~




あっ そうそう 皆さんは人を大切にするって、その人に対してどう表現します?

私は、その人にできるだけ事実を伝えるようにしてます。

それが、本人にとってマイナスであっても、伝えてます。


だから、喧嘩が多いです。 でも、いつかその人の心に響けばいいと思ってます。


なぜ、そんなことを書いているかというと、今、会社のお局様とそんな状態にあります。


彼女の存在は社員にとって絶対的だけど、納得のいかない存在になってます。

だから言っちゃいました。

最近はこの喧嘩状態を見かねた後輩たちが、

「なかさん、謝っちゃってくださいよ~」と言ってきます。

社内に漂う空気に耐えられないんだと思います。 

ホント悪いことしてるなと思いますが、彼女のためになりません。

彼女は大変お世話になった人ですから・・・


でも、さすがに体力的にきつくなってきました(笑)




ストレス解消に鳥栖戦行きてーーー。 


でも、7日は妻の誕生日・・・&息子がサッカーの試合  

posted by なかさん |18:53 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/naka07/tb_ping/869
この記事に対するコメント一覧
Re:大切って?

なかさん初めまして!おじさんと思いきや私より年下でプチショックをうけてます(^^)
本心を伝えることが相手のためになるということは私も同感です。でも人間関係を円滑にするために実行できる人は少ないかもしれませんね。
今は相手が受け入れてくれなくても、いつか理解してくれる日がくるかもしれませんよ。
受け入れがたいことを言ってくれる人のほうが自分のためになると思うんですけどね。
鳥栖に快勝してストレス発散したいど~~!

posted by チームがある限り| 2009-06-05 19:31

Re:大切って?

>チームがある限りさん
コメントありがとうございます。
まわりからおじさん、おじさん言われるので、
おじさんを名乗ってます。
ここ、数年の自分の劣化で、年齢に関係なく
おじさんらしさを爆発させてますよ。

本心を伝えるって難しいけど、陰口で、人間関係を
悪くするのが嫌なので、そのまま本人にぶつかって
行くように心がけてますが、体力使うんですよね~。
いつか痛い目に合うような気がするんですが、
自分に納得して生きていきたいので・・・

鳥栖戦は是非、勝ってもらいたいですね~

posted by なかさん| 2009-06-06 06:48

コメントする