カレンダー

プロフィール

なかさん 苫小牧在住  JFL時代からコンサ観戦しているが、じっくり試合を見るのが好きでサポーター席にはなじめない。 サッカーは見るのもするのも好きです。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

色々思う事を少し・・・

2006年10月23日

昨日は息子の学芸会だった。楽しかった。子供の成長を確認できるので

感激してしまう。

その後、妹の家に直行で姪っこ(4歳)の誕生パーティーに出席し、

またまた子供の成長の早さに感激し、飲みすぎちゃって昨日は結局更新できませんでした(汗)


さて、話は変わって遅ればせながら神戸戦。 見ていてなんだか入院前と

変わってないじゃんというのが感想でした。

もう少し攻撃にスピードがほしい。もっと距離を走れる選手がいてほしかった。

そして、大塚選手のコメント 「もっとチームがひとつにならなければ・・・」

チームばかりじゃない。フロントも含めてひとつにならなければ・・・

いや、もっと大きく北海道が一つにならなければならないですよ。

野球と違って、Jリーグクラブは地域が一つにならんといい仕事できないですよ。

北海道にある唯一のプロフットボールクラブ。サッカーだけじゃなくて総合スポーツクラブ

を目指している。食育など、多方面にわたって北海道に貢献しようとして頑張っている。

そんなコンサドーレを利用して、もっと北海道の企業や道民が刺激しあえたら・・・・

例えば某○力会社、コンサドーレ創立の時にいざこざがあったかもしれない。

今もそのしこりが残っているかもしれない。でも、そんなこといってられないのが

これからの電力業界。電力の小売が自由化され、そのうち一般電力の小売まで自由化されよう

としている。そんな状態でしこりをそのまま残していていいのだろうか。

もっと道民にアピールしていく必要があるのでは? 




それから道州制の問題もある。これから道州制に向けて動き出しが早くなるかもしれない。

道州制を成功させるには道や地方自治体に頼るだけでは非力すぎる。

もっと道民の身近にあるコミュニティー機能をフルに活用する必要があると思う。

企業や道民が集まるところ・・・・・頑張れコンサドーレ。来期が勝負だぞ。

そして柳下さん来期もお願いします。 マッチデープレゼントで監督のサイン当たっちゃったよ。

それが理由じゃないけど来期もいてほしい。他に誰がいるって言うんだ。



ホントはもっと書きたいことがあるんだけど・・・・・例えばお会いできたブロガーさん

にお礼は言えたけど、限界があって、お会いできない人がいっぱいいて・・・・

ホントはここを見てくださっている皆さん全員に直接お会いして、お礼が言いたかった。

これからもスタジアムでお会いして直接お礼がいいたい。 そのときはよろしくお願い致します。

土曜日のコメントには明日のエントリーまでにお返事入れときます。

ではでは


post by なかさん

15:24

コメント(11)

この記事に対するコメント一覧

まじっく

Re:色々思う事を少し・・・

2006/10/23 18:00

ドームで会ったとき、なんか私の方が照れちゃいましてね、エヘヘ。 ホント、他に誰がいるんでしょうかねぇ。

yasu

Re:色々思う事を少し・・・

2006/10/23 20:00

コンサの目指す総合スポーツクラブ 北海道のスポーツ文化をリードしていこうという志 今はサッカーを通じて 北海道のスポーツコミュニティを発展させようとしている時期ですね 全国に誇れるプロサッカーチームになるために もっともっと1枚岩になってアピールして行かなくては! 「もっとチームが一つにならなければ・・・」 仲良し軍団・・・見せかけの一つではだめだってことです

equip

Re:色々思う事を少し・・・

2006/10/23 21:01

このエントリーを読んで、かつて岡田元監督が「札幌はビッグクラブになる可能性を秘めている。だけど、今はJ1とJ2を行ったり来たりするチーム」という言葉を思い出しました。 北海道のアピールという点でコンサは日ハムよりはるかに可能性があるし、またそうあってほしい。 企業チームは経営が悪くなれば、その時点で「ジ・エンド」です。

kabao

Re:色々思う事を少し・・・

2006/10/23 22:00

最近、フロント、スタッフ、選手、サポ・・・ 全てがバラバラのように思えてなりません。 僕の気のせいであることを願いますが、そんなことを考えると悲しくなります。

akko

Re:色々思う事を少し・・・

2006/10/24 03:16

初めまして。 私もコンサは 今一歩 ひとつになれていないような感じがします。 身近にいる選手がそうコメントしてるくらいだからサポにも伝わってきますよね。 早くひとつになって来シーズンJ1昇格して欲しいです。 実は私も集会に参加してました。 今度は ご挨拶ができたらと思っています。 よろしければ リンク貼らせてください。

まぁこ

Re:色々思う事を少し・・・

2006/10/24 11:00

ドームでは、きちんとしたご挨拶ができずじまいで、 失礼しました((汗 改めまして・・・ダメブログのまぁこです((笑 ココ何年かは「来年はどうなるんだろ?」と毎年考えますが、 真の力を持っているチームはそんなこと、考えませんよね 早く真の力を持っているチームに成長してほしいです そのために、後押しできれば・・・と思います では、お邪魔しました☆

toshi

Re:色々思う事を少し・・・

2006/10/24 11:22

土曜日はお会いできなくて残念でした・・・ 次回はお会いしましょうね!

momi♪

Re:色々思う事を少し・・・

2006/10/24 18:00

先日ドームでお会いしましたmomi♪です。お邪魔します。 元気そうななかさんに会えて嬉しかったです! これからも元気ななかさんでい続けてくださいね♪

ちなつ

Re:色々思う事を少し・・・

2006/10/24 19:00

砂川さんの存在は大きいですね。 来季はどうなるのかな、いまから心配です。

jj_consa

Re:色々思う事を少し・・・

2006/10/24 20:01

こんばんは。 神戸戦の際には,お会いできて嬉しかったです。 次の参戦は,最終戦ですので,その際にまたお話して下さい!

なかさん

Re:色々思う事を少し・・・

2006/10/24 21:03

>まじっくさん 照れていたんですか?私の頭に照らされていたんじゃなくて? >yasuさん ホントに見せかけだけじゃなくて、本当の闘う集団になってほしいですね。 >equipさん そうですよね。野球とサッカーの違いはそこにあると思います。皆で温めて強いコンサドーレを作り上げなければ。 >kabaoさん うまくいかないとバラバラになるんですかね。私たちで一つになろうと言う雰囲気が作れたらと思いますが、なかなかね。 >akkoさん コメントありがとうございます。 来シーズンは本当の勝負の年と私は思っています。ただ今シーズンは予想よりつまづき過ぎた。来シーズンやいかに・・・。 今度お会いしたら、ご挨拶させてください。 >まぁこさん いえいえこちらこそご挨拶できずに・・・若い子はどうも緊張しまして(笑)またお会いできたらと思います。 >toshiさん 集会でtoshiさんがいないことに気付き焦りました。現場では連絡先がわからず、非常に残念でした。次回は是非! >momi♪さん 先日はありがとうございました。お越しいただきありがとうございます!あまりお話できませんでしたが、機会があれば是非! >ちなつさん 砂川は最後までコンサにいてくれると信じたいです。 >jj_consaさん 先日はありがとうございました。鶴の紙すごく綺麗でしたね。またお会いできる機会があればお話しましょう。

コメントする