カレンダー

プロフィール

なかさん 苫小牧在住  JFL時代からコンサ観戦しているが、じっくり試合を見るのが好きでサポーター席にはなじめない。 サッカーは見るのもするのも好きです。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

2013シーズン終了

2013年11月25日

正直、今頃J3降格争いでハラハラしているのではないかと

予想していた2013シーズン初めころ。

チームの成長で、PO争いまでして、私的には十分楽しませてもらいました。



最終戦は、現地でストレス溜めまくりでしたが、冷静になると来シーズンへの

期待が膨らんできます。


今シーズンは2回の観戦でしたが、来シーズンは何回行けるだろうか。


post by なかさん

08:59

コメント(3)

今季初厚別・・・

2013年08月11日

レコンビン選手で盛り上がってますね。

見に行きたい! ってことで行く予定でしたが


なぜかそんな時に限って、予定になかったフットサルの試合の連絡が・・・


お世話になってる相手チームだし、そっちに顔出します。


気持ちは厚別に思いっきり送るつもり。


連敗は勘弁してくれよ。


post by なかさん

11:55

コメント(1)

久々の生観戦

2013年07月27日

やっぱり、生観戦はいいですね~

今日は、荒天のため、予定のスケジュールが中止となり

少年団の練習もなく、奇跡的にフリーの1日になったので

躊躇なく、ドームへGOだったわけです。

しかし、あまりに急だったため、誘った皆さん全員に断られ

人生2回目の一人観戦。

初めての一人観戦は、札幌出張帰りに平日ナイター観戦だったので

週末一人は初めて。


寂しくなるかな~と思ったけど、じっくり見れて意外に良かった。



さて、試合は最初の20分くらいは、あれ?って感じだったけど

その後は徐々に良くなって、見ていて楽しかった。


試合の途中から、あまり目立たない?背番号10をずっと見てました。


縦のパスを入れられないように、常に動いて良いポジショニングで貢献

してたように思います。


良いプレーなんだけど、地味すぎて損してるような気がしたけど

まー私なりには納得して帰路につきました。


生観戦じゃないとわからない部分が見れて、良かった。


次はいつ行けるかな~


post by なかさん

22:51

コメント(3)

コンサドーレの醍醐味

2013年06月04日

やっぱり、阪南大学の工藤選手がコンサに入りそうですね。

息子のチームの先輩なので、なんだか不思議な気分。


息子に、先輩がコンサに入るぞと言うと


「ミツさん上手すぎ。俺は無理。」



はい、終了~(´・_・`)






身近で活躍していた子供がコンサドーレのトップチームに入るの

を楽しめるのも、地元の選手が多いコンサドーレならではだよな~


post by naka07

23:24

コメント(0)

厚別

2013年04月28日

厚別の風を味方につけられなかったね。

なにやってるんだろ。ホームだろうが。


今日は、少年団で子供達の頑張りでちょっと機嫌が良くなって


そのあと直行で、息子の試合見て、まずまずの出来だったので、

機嫌を損ねることなく自宅に戻って、後半から試合を見た。


そこで地獄に落ちた・・・ε=(・д・`*)ハァ…


子供たちの方がよっぽど風のこと考えてたよ・・・


post by なかさん

20:45

コメント(3)

予想してたけど

2013年04月17日

開幕前、予想はしてたけど、J2楽しいな。

去年のJ1より断然わくわくしてる。


良いような、悪いような・・・


post by なかさん

22:21

コメント(1)

福岡戦

2013年03月24日

前田きいてたし、宮澤が徐々に前のポジションで

本領を発揮しつつある。


河合も頼もしいし、深井もいい!


急遽入ったサイドバック上原、結構好き。

ゴールの場面での飛び出し最高。


勝つとこんなもんか。 クラシックが旨いな~


でも、ちょっと岡本心配。

だいじょうぶ!君なら普通にできるだろ!

と言ってあげたい感じ。すこし攻撃が雑だな。



今日のどっちに勝ち点3が転んでもおかしくない試合で、


しっかり勝てたのは、嬉しい限り。 


post by なかさん

18:41

コメント(3)

松本山雅戦

2013年03月20日

試合開始して20分くらいで、「あれ、負けるかも」と思ったら

やっぱり負けた。



今日のは、辛い負けだな~。


J3が見えて・・・いやいや、これからと思いたい。





それにしても、シーズン通して まったり遅攻で行くのだろうか。

それとも攻撃は調整中なのかな?

遅攻するなら、もっと皆走らないとダメだよね。






post by なかさん

18:33

コメント(2)

神戸戦

2013年03月17日

はい、負けました~。

まったく勝てる気がしなかった一戦。

攻撃がノープランですね。


リーグ前半苦しい試合が続くことは事前にわかったいたこと。

今季は、リーグ中盤以降、徐々に良くなることを期待するのが

観戦するプランでもある。


そう考えれば、想定の範囲内の負けってことですか。
(前節は正直想定してなかったけど)




でも気分は良くないね~。


スカッとしたいな~。







post by なかさん

18:56

コメント(2)

勝利!

2013年03月03日

今日はテレビ観戦。

開幕戦勝利! こんなにうれしいもんだとは思わなかった。

北海道色が強くなり、北海道のサッカー界が目指すものが明確化

された感じがして、今までの勝利とは違う感じがした。


試合の感想は


河合・上里のボランチ二人ありがとう。

特に上里は札幌のために修行に出てたんだろうか

と思わせるくらい、成長してましたね。


センターバックの二人はまずまず。


神田くん、長い距離走らされてからは疲れちゃったね。しょうがない。


次はスタメンはなく、サブの方がいいかな。



内村ゴールありがとう。

だけど、前田選手入ったあと、二人の距離感よかったので、ボール受けてから

もっと簡単に二人でやって欲しかった。



ソンジンのサイドは攻撃が・・・。センターバックでみたい。



松本は意外だった。よかったっす。


古田まだまだ。そんなんじゃ海外から声かからないぞ。


岡本はスタートから見たいな~。神田と順番が逆かな。


砂川、キックミスした時は試合に入れてないどうしようと思ったけど

流石です。


テレは微妙。ポストが効いていいような。そうでもないような。

ここに宮澤がいたらどうなるだろう。見たい。



こんな感じでした。


いや~ホントうれしい!





post by なかさん

16:25

コメント(3)